ぎゃらりー

一足早い桜のお花見で瓶に乗ってハメを外すプレーズ

プレーズ達の一足早いお花見

あと少しで2月が終わりを迎えて、そろそろ春がお邪魔する時期だよね。春といえば桜のお花見の時期。色んな人が桜の樹の下でハメを外す人が多いお祭りのようなものだと思っているけど、ジュエルペット達もハメを外すのかな。そう思って勢いで描いてしまったのが今回のイラスト。

ミルキィやラピスはお酒ではなくオレンジジュースを飲んでほろ酔い気分になっている様子。レディ ジュエルペットのお正月の回ではルビーとルーアがメロンソーダを飲んで酔っていた記憶があって、それ以降はジュエルペットはソーダを読むと酔っ払うイメージが付いているんだよね。そうなれば、プレーズ達が飲んでいるのは、ただのオレンジジュースではなくファンタのようなオレンジソーダなのかもね。

ほろ酔い気分のミルキィ達とは違って明らかに迷惑なおじさんのような悪い酔い方をしているであろうプレーズ。緑色の瓶にしがみ付いて、何か大声で叫んでいそうだよね。瓶の色を考えると、こっちの方はメロンソーダなのだと思う。それにしてもミルキィの目の前にあるオレンジソーダの容器と比べて明らかの大きい。もしプレーズが半分以上の量をがっつりと飲んでしまったのなら、プレーズがこれだけ壊れてしまうのも無理はないよね。

ほろ酔い気分なラピスがプレーズを止めようとしているけど、果たして止められるのかな。その前に足元のすぐそばにある寿司に足を突っ込んで転んでしまいそう。自分で描いておいてこんなことをいうと問題かもしれないけど、とりあえず大丈夫かこの3人。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL