ぎゃらりー

羽子板を持って羽根突きに対して余裕そうなカッシー

余裕そうな表情のカッシー

先々週辺りに今日行われる新春けもケット3で出す本の原稿が終わったわけだけど、原稿が終わってから今日までの間に用意したもののひとつが、この羽子板を持つ着物姿のカッシーが大きく描かれた色紙。もう一枚色紙があるけど、どんなものか早く知りたいという人は新春けもケット3のサークルスペース内で確かめてみてね。イベント終了後にいずれもう一枚の色紙の絵もアップするよ。

それにしてもこのカッシーの目の輝きっぷりに注目してしまうよね。羽子板を持っているのだから、これから間違いなく羽根突きが始まると思うんだ。だけど、ただの羽根突きではこんな目は絶対にしないはず。これから行われる羽根突きは間違いなく食べ物か何かがかかっているに違いないよ。

やっぱりお正月なのだから、ボタンが作った豪華おせちかな。気の利いたボタンのことだから、お正月というめでたい時期ということを考えて、10段もの重箱に豪華な食べ物がぎっしりと詰められていて、何でも沢山食べるカッシーでも果たして完食できるのかというほどのカロリーの塊にしてくれているに違いない。そうでもなければこんな目はしないしね。

豪華な食べ物が掛かったカッシーは無敵に等しいかもしれない。一体誰かはわからないけれども、カッシーの対戦相手となってしまった人は、残念ながらズタボロ確定ということでご愁傷様です。また来年のお正月にご期待ください。

久々のアナログ絵で尚且つ色紙絵だったわけだけど、全てプロッキーを使って描いているよ。一応サイン向けの色紙で滲みにくいそうだけど、コンマ1秒レベルでペンを留めるだけでも、すぐにジワっと滲むくらいの滲みやすさ。滲みにくい色紙でもこれだけ酷いのだから、どうしても滲んで欲しくない時は色鉛筆かくるりらを使って回避するしかないね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL