ぎゃらりー

浴衣に着替えて夏祭り会場に向かうピッピとピコ

浴衣衣装のピッピとピコ

以前に描いたピッピの色紙に続いて、今度はピコも混ざった夏バージョンの色紙。7月末頃に完成させたということもあって、夏を意識しているよ。

夏といえばお祭り。普段はとちぎわんぱく公園で静かに過ごしているピッピとピコだけど、遠くの方から何やら騒がしい音が聞こえる。そう、それは夏祭り。我慢していたピッピとピコだけど、我慢せずに来いと、暗に言っているかのように徐々に音が大きくなって行く夏祭り。ピッピも我慢の限界に達して、これから存分に楽しんでやるという笑顔でピコも連れて会場に全速力で走り始めたよ。人間でも普段着で来ることが多い中で、ピッピ達は急ぎで駆け出して着たにも関わらず、ちゃっかり2人とも浴衣に着替えているよ。夏祭りは出店目的で行くことがあるけど、浴衣で行ったことは今までにないかもしれない。オレもピッピ達を見習わないとね。

ちなみにとちぎわんぱく公園では8月20日に「壬生ふるさとまつり」が行われたらしい。花火大会も行われたようだし、園内で暮らすだけで、花火やお祭りも堪能できるとは、何気にピッピ達は贅沢な場所に住んでいることになるんだね。羨ましい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL