ぎゃらりー

10月2日に行われたジュエルペットのお絵かきチャットのイラストログ

10月2日は恒例のジュエルペットのお絵かきチャットが行われたから、その時に描いたものをここに記録として残しておくよ。今回はオレの頭の中で無意識のうちにプレーズとミルキィだけしか描かないという縛りが生まれてしまっていたね。

プレーズ四面相

まず最初に描いたのはプレーズ。1人といわず、2人、3人、4人と、色々なシチュエーションを描いてみたよ。百面相といえるぐらいに全体を橙色に埋め尽くす欲も出てきたものの、それは他のチャットの参加者に迷惑だからやめよう。

プレーズ盛りだくさん

一番のお気に入りは、最初に描いたのはペロペロキャンディを嬉しそうに舐めるプレーズだね。笑顔でキャンディを舐めている様子を見ると、普段オレが口にしないキャンディでもスーパーで買ってしまいたくなるような魅力を感じてしまうんだ。またお絵かきチャットに参加できる機会があれば、またペロペロキャンディを舐める様子を描いてしまうと思う。

次にお気に入りなのは青ざめた顔で驚くプレーズ。舌を思いっきり出して驚く大胆な様子で、女の子といては下品な様子でもあるよね。ただ、アニメでは滅多に見せない貴重な一面ということで、不快感以前に満足感を抱いてしまったね。オレは何か妙なスイッチが入ってしまったかもしれない。これ以上考えるのはやめよう。

ハイタッチするプレーズとミルキィ

一休みして、再び描いたのはプレーズとミルキィがハイタッチをする様子。表情を見るに、プレーズの言われるがままにハイタッチをしたように見えるよね。

ハイタッチするプレーズとミルキィ

臆病な性格で内心ではいつも頭を抱えていそうなミルキィに癒しを与えるかのようにハイタッチをする様子は、性格の真逆なお互いが支えあっているようで和んでしまうね。ミルキィはミルキィでプレーズの元気すぎて歯止めが掛からない状態になった時に手を差し伸べてあげられたらいいと思うんだ。まさに支え合いの精神。

肩車をするプレーズとミルキィ

今度はプレーズとミルキィが肩車をする様子を描いてみたよ。肩車というよりは、運動神経が良くなさそうなミルキィがプレーズの頭にしがみついているようにも見えなくもないけどね。

肩車をするプレーズ達

ミルキィがバランスを崩さないように強引にプレーズの頭にしがみついているせいか、プレーズの方がバランスをとるのに必死で、ちょっと怒りを顔に浮かべているよね。そんなプレーズの苦労も知らずに笑顔なミルキィ。意外とミルキィは鈍感だったりするのか。

魔法のステッキを合わせて魔法を使うプレーズとミルキィ

最後の締めとして描いたのが、お互いが魔法のステッキを合わせて魔法を使うプレーズとミルキィの様子。ステッキの一番目立つ部分はいつも星にして描いてしまうだけど、他にどんなパターンがあるんだろうね。ジュエルペットを描く以上は必要な知識だし、もっと素敵なステッキが描けるように頑張ろう。

魔法のステッキで魔法を使うプレーズ達

それはさておき、お互いがハイタッチするところと同じく、性格が真逆そうな2人が協力をして魔法を使うシチュエーションはとっても新鮮だよね。特に今回描いたものではハイタッチの時以上に息が合っていて、どんな魔法でも上手くいきそうな勢いを感じるよ。一見性格が合わなさそうな2人も、元をたどればお互いがみんな優しいジュエルペット。新鮮だとか何とか言っても、よく考えてみれば当たり前の光景なのかもしれない。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL