ぎゃらりー

チアガールになって目線を奪うように応援するルナとプレーズ達

チアガールになって応援するプレーズ達

秋といえば運動会。運動会といえば応援。応援といえば可愛いチアガール。もしも運動会でジュエルペット達が応援してくれたら、きっとテンションが上がって、まさかの新記録が生まれてしまうに違いないよね。そんな新記録が生まれてしまうほどのジュエルペット達の応援がどんなものなのかを想像しながら描いてみたよ。

ポンポンを降ったり投げたりして、まるで応援される側の目線を奪うように可愛くダンスをするミルキィとルナ。返って妨害なんじゃないかと疑ってしまうほどだよね。そして、そんな2人がさらに支えるような立場になって活躍するプレーズ。元気なプレーズの全力ジャンプをする様子を見せられたら、みんなの釘付けになってしまうことは間違いないよね。チアガール達が魅力的過ぎて運動会として機能しなくなるかもしれないから、応援してくれているところで悪いけれども、応援される側のためにも少し抑えてもらおう。

話は変わって、デジタルで作品を仕上げるときはCLIP STUDIO PAINTを使っているわけだけど、今回は主線にクレヨン、背景には水彩を使って描いてみたよ。水彩で塗ったおかげで、全体的に柔らかく仕上がって、プレーズ達の応援に気持ちがよりこもっているように感じるよね。ただ、今までのベタ塗りに慣れていたからか、今までの倍の時間がかかるけど、その辺は他の水彩の作品を参考にしながら慣れていこう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL