ぎゃらりー

人魚のように海から飛び跳ねるビキニ姿のラピス

人魚のように海から飛び跳ねるラピス

今まで気になってはいたけれども、一度も描いたことがないジュエルペットの一人だったラピス。思い切って描いちゃったよ。ジュエルペット きら☆デコッ!で、コル美先生がよく通っていたというBARを上品に切り盛りしている様子がとっても印象的だよね。ジュエルペットを描き始めて以降、ラピスもいつか描こうと思いながらも、ルビー達のような元気で可愛い子ばかりを描いてきたオレが、果たしてルビーとは真逆と言っても過言ではない性格である、ラピスのような上品なジュエルペットを描くことができるのかとためらっていたんだよ。とはいえ、そろそろそんな気持ちとはおさらばしたい。重い腰を上げて描いたのが、この時期にピッタリな海で泳ぐラピス。

ラピスが果たして泳ぎが上手かは分からないけれども、あくまでもオレの想像では、あまり不得意もなくまんべんなくこなしそうな気がするよ。ラピスが営んでいるBARのことを思い出して欲しい。どんな相手でも難なく適切なアドバイスをする様子は、まさに人生経験が蓄えられている証拠。そんなラピスに不得意な分野は果たして存在するのか。ラピスの活躍する場面を多く見ていないゆえに、想像だけでしか膨らませることができないのがもどかしいね。

これは余談だけど、ちょっとヒップを太めに描いてしまったかもしれないね。もう少し細くしないと、周りで泳いでいる男の子のジュエルペット達から目線を浴びてしまうぞ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL