ぎゃらりー

暑くて熱い盛夏のジュエルペットのお絵描きチャット 〜ルビーお誕生日お祝い会〜 のイラストログ

7月30日は、MoonLightRiverさんが主催の「暑くて熱い盛夏のジュエルペットのお絵描きチャット 〜ルビーお誕生日お祝い会〜」というお絵描きチャット会が行われたよ。せっかく描いたものをそのまま流してしまうのは勿体ないから、ここに記録ということで残しておくことにするよ。

ケーキを食べて満足に浸るルビー

まずウォーミングアップで最初に描くことにしたのは、お絵描きチャットのタイトルに含まれる「ルビーお誕生日お祝い会〜」に相応しいであろうルビーの絵。

ケーキを食べながら満足に浸るルビー

7月30日はルビーの誕生日の翌日。誕生日が過ぎたって、7月中は誕生日ムードだよね。だから今月はひたすらケーキを食べてぐったりしていたい。まさに今回描いた絵のようにね。吹き出しから出ている沢山のハートからわかる通り、とっても幸せそうだよ。ただし、数週間もケーキを食べ続けたりしたら、いうまでもなく太るよね。ルビー自身もわかっているはず。でもやめられないんだよ。7月くらいは生暖かく見守っておこう。

ビーチボールで遊ぶルビーとサフィー

やっぱり夏。暑くて熱いということで、夏に相応しい、砂浜で水着姿になってビーチボールをするルビーとサフィーを描いてみたよ。お絵描きチャットで背景入りの絵を描いたのはオレの記憶の中では初めてかもしれない。

ビーチボールで遊ぶルビーとサフィー

ルビーのあまりの元気な様子に驚くサフィー。この元気から察するに、昼食後の腹ごなしのビーチボールかもしれない。お腹に食べ物が沢山詰まっているであろうに、よくそんなに動き回れるのかと驚いてしまうよね。サフィーもきっと同じことを考えていると思う。ルビーの胃の謎は深まるばかり。

仲良くわたがしを食べるミルキィとプレーズ

夏は海だけだけじゃなく、お祭りが盛んな時期でもあり、お祭りと同時に縁日もあって、出店が所狭しと立ち並ぶよね。というわけで、縁日の中でミルキィとプレーズが浴衣を身にまとい、仲良くわたがしを食べる様子を描いてみたよ。

わたがしを食べるミルキィとプレーズ

ミルキィがわたがしに夢中になっている時に、後ろのプレーズがミルキィの食べている様子を気にしているよね。ミルキィのわたがしの方が大きかったものだから、ちょっと羨ましがっているのかもね。ちょっと欲張りなプレーズの一面。

プレーズの水着のひもが切れてしまうアクシデント

夏のアクシデントとしてあまりよくない想像であるワンシーン。プレーズが水着を着て、これから冷たいプールの中で癒されようと入ろうとした瞬間、水着の胸元のひもが切れてしまうというあってはならないことが発生した様子。

水着のひもが取れて驚くプレーズ

プレーズのアクシデントを遠くから目撃してしまったミルキィ。思わず顔を赤くして凝視せざるをえないよね。もしもプレーズがミルキィのことに気づいてしまった時のことを考えると、オレはミルキィが何事もなくタダで帰ることができることをひたすら祈るしかないと思う。とはいえ、無事に帰ることができた時のミルキィの、まるで宝くじで大金を当てた時のような満足げな表情を浮かべるんじゃないかと想像してしまうから、それはそれで考えもの。お互い何事もなかったかのように流れることを祈ろう。

さすがにプレーズがこんな目にあって、ミルキィは何事もないままというのも不平等だよね。そう思って、ミルキィも似たようなシチュエーションの絵を描いたのだけど、プレーズより若干酷くなってしまったので、ここに載せるのは割愛するよ。観てくれている人には悪いけど、頭の中で想像してね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL