ぎゃらりー

梅雨のジトジトした日に現れた模様

梅雨のジトジトした日に現れた模様

もう7月で絶好のプールシーズンに突入するけど、梅雨明けはもう数週間は先になりそうだね。梅雨の季節はジトジトとした日が続いて、身体中はベタベタして気持ち悪いし、何かやろうにも捗らないという人も少なくないはず。

そんな季節にカッシーのおでこに突如現れた謎の模様。カッシーが自分自身の力で模様を描いてイメチェンしたと勘違いするボタンが、まるで自分の力でイメチェンに導いたかのような表情。さらには、ノリに乗って食べ過ぎも何とかしようという無茶な提案まで持ち出しているよ。ボタンは自信溢れた表情だけど、カッシーは何を言っているのか分からないというような表情。

そんなボタンの暴走を止めたのはミントのさりげない一言だった。そうだよ。カッシー達は食べ物だから、こんな梅雨の時期はカビのすみかになりかねないよね。特にカッシーは普段よく食べることもあって、カビにとっては美味しい体になってしまっていたに違いないよ。

カッシーはカビが生えてしまったり、ボタンの暴走に付き合わされたりして気の毒ではあるけど、ボタンの言うとおり、食生活を整えないと大変なことになるかもよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL