ぎゃらりー

プレーズとミルキィとルビーとガーネットが一斉集合!

プレーズとミルキィ達大集合!

プレーズとミルキィ、そしてルビーとガーネットも集合しているイラスト。過去にアニメで主に活躍したレギュラー陣を全て描こうと思ったけど、プレーズとミルキィを大きく描きすぎて、他のジュエルペット達を描くスペースが無くなってしまったよ。せめてサフィーも描くべきだったか。

一見してどのジュエルペット達も普通のポーズをしているように見えるけど、ふわふわした耳を大事に持ちながらこっちを見ているプレーズのポーズがオレの中ではお気に入り。漫画やイラストではプレーズを激しいくらい元気なキャラにしてしまっているけど、たまにはあざといぐらいに誘っているような仕草を見せているプレーズもいいよね。

話は変わって、実は初代ジュエルぺットのDVDのジャケットイラストのデザインがパステル調で落ち着いていて好きなんだけど、今回はそのジャケットをちょっと意識して描いてみたよ。果たしてあのパッケージのような落ち着いた雰囲気が再現できているのかな。

サイト上では画像のサイズを縮めてしまっているけど、オリジナルはB1用紙に綺麗に印刷できるぐらいの解像度で描いているよ。部屋の壁が寂しいから、いずれこれをポスターにして飾ろうと思っているけど、B1サイズの紙としてプレーズが君臨したらどんなことになるのか。乞うご期待。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL