おしらせ

コミックマーケット94での当サークルの新刊や既刊のおしらせ

ここ数日はとんでもない猛暑に見舞われて、そこら中で救急車が大忙し。お祭りとか花火は好きなイベントだけど、こんな猛暑だとちょっと戸惑いが生まれてくるよね。ましてや数週間後の夏のコミックマーケットは万全の体制で挑まないとね。

今回の新刊は「プレーズといっしょ」の続きだよ

今回の新刊は、以前から続けて出しているジュエルペットのプレーズ本「プレーズといっしょ」の第3弾だよ。猛暑のコミックマーケットという過酷な世界で手に入れるに相応しく、尚且つ今回は最終章ということで、いつもより分厚く濃い本に仕上げたよ。とはいっても実はまだ入稿してないのはここだけのヒミツ。

プレーズといっしょ3

前回の「プレーズといっしょ2」と同じく、みんなが武器を持っていたり、戦う意思を示す表情を見せていたりと、全体から殺伐とした雰囲気を見せているよ。でも大丈夫。背景がオレンジで少しソフトになってるじゃない。せめて最後くらいは表紙だけでもソフトにしていこう。

個人的にお気に入りなのはナイフを両手で逆手持ちをしているプレーズ。漫画では両手ナイフ逆手持ちでブンブン振り回す様子が見られるから、かっこいいプレーズが見たい人はお楽しみにね。

「プレーズといっしょ3」本編の1ページ目
「プレーズといっしょ3」本編の2ページ目

お試しということで、いつものように本編の最初の2ページ分を見せちゃうよ。今回は何処かで見たことがあるタイムマシンに乗ってスタート。たどり着いた時間と場所は、ガーネットの誕生日パーティが終わった午後6時で、ガーネットの家の前。タイムマシンから降りて、プレーズが偶然目撃したのはガーネットが泣きじゃくる様子。ガーネットに一体何があったんだろう。その続きは実際に手に取って読んでみてね。

ちなみに、いつものように、過去に出したプレーズといっしょシリーズの本や、創作本であるカシカッシーシリーズを持っていくよ。この機会に手に取ってみてね。

8/12の西地区-“よ”ブロック-29bで待ってるよ

今回の久々の夏コミ。サークル名はいつものように「シロデココ」で、日時と場所は夏コミの3日目である8/12(日)で、西地区-“よ”ブロック-29bだよ。”む”と”み”の間にある真ん中の柱の近くだよ。最初の方でも書いたけど、今年の夏の猛暑はそこら中で40度超えの異常な状態だから、夏コミに参加する人はくれぐれも熱中症対策は万全にして参加してね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL