おしらせ

けもケット6での当サークルの新刊や既刊のおしらせ

東京都は大田区の東京流通センター第一展示場で行われるけもケット6。サークルの配置が決まって喜んでいたのもつかの間、開催まで一ヶ月を切っているよね。けもケット6で出す予定の本の入稿も済んだことだし、早めだけど今度のイベントに並ぶ本の紹介をするよ。

当サークルの配置のお話

今回は「K-08」だよ。サークル名はいつも通りの「シロデココ」。サークルリストのページ内にある配置図を見てみると、Kのグループは左下にあるみたいだね。東京流通センターには行ったことがないから、図だけではどんな感じなのか想像がつかないけど、それは行ってからのお楽しみ。

今回の新刊のお話

以前の告知でも触れたとおり、今回の新刊はジュエルペットのラリマー本「らりまぁ!」だよ。表紙は片面だけに留まらず、両面まるまるラリマーが陣取っていて、まさに誰がどう見てもラリマー本という雰囲気だよね。

「らりまぁ!」の表紙

本の大きさはいつものごとくA5サイズ。今回は漫画が2本とカラーのイラスト4枚が入って36ページ。オレが今まで出した本の中で最高のボリュームだよ。

ちなみに今回はどぎぃー様えむけー様ぜんき様をゲストとしてお迎えすることができて、イラストコーナーに各ゲスト様が貴重な時間を割いて描いていただけたイラストが載っているよ。改めまして本当にありがとうございました。今まで以上に豪華な本になったから、入稿する時の緊張感は計り知れなかったね。

「らりまぁ!」の9〜10ページ目

各漫画の最初の2ページだけ見せちゃうよ。まず1つ目の漫画は「コンサートかいじょうへのみち」というタイトル。ライブの主役であるラリマーをライブ会場に来れないように計画を練るラブラと、その計画に引っかかりながらも全力で進むラリマーの戦いが描かれた漫画になったと思うよ。

とっても壮大に説明してしまったけど、簡単に説明すれば、オレのいつものギャグ漫画だよ。行く手を阻む様々な障害にラリマーはどう進んでいくのか要チェック。

「らりまぁ!」の24〜25ページ目

2つ目の漫画は「ラリマーVSラブラ」というタイトル。オレが初めて描いたであろうバトル漫画になったよ。憎しみに心が満たされてしまったラブラと、アイドルらしく平和を望むラリマー。果たしてどっちが勝つのか。バトル漫画独特の描写も見てもらえると嬉しいよ。

初めて描いたということもあって悩む部分が多かったけど、吹っ飛ばしたり勢いのある描写は描いていて楽しかったね。また機会があれば描きたいバトル漫画というジャンル。今更ながらジュエルペットで熱いバトルなんかやらかしてよかったのか。

既刊も並ぶよ

他にも次の本が並ぶ予定だよ。ものによっては在庫が少なくなっているから、気になる人は早いうちに観に来てね。

待ってるね!

新刊以外にも色紙やグッズ関係も出してみたいけど、もし出せそうならお知らせコーナーで改めて告知するね。当日は「シロデココ」をよろしくお願いします。「K-08」で待ってるよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL