おしらせ

新春けもケット3での当サークルのお品書き

慌てるプレーズ

埼玉県は川口市にある川口駅前のフレンディアで新春けもケット3が1月28日に行われるよ。本当は一週間前に告知する予定だったけど、一週間以上前である今日の段階でやっちゃおう。告知は遅いより早い方がいい。まだ原稿は入稿していないけど、ほとんど完成したも同然だからね。

当サークルの配置の話

以前にも書いた通り無事にスペースが貰えたわけだけど、どのスペースかは当落通知の約一週間後にメールで送られて来て、それによれば「D-01」だって。サークル配置図を見てもらえればわかる通り、配置は一番奥の方ですぐに見つけてもらえるはず。ちなみにサークル名はいつものように「シロデココ」だよ。

今回の新刊の話

以前に予告した通り、ジュエルペットのプレーズ本になっているよ。表紙は次の通りになっているけど、まだ入稿前で修正が加わるかもしれないから、その時は開催前にこっそり更新するよ。

「プレーズといっしょ」の表紙

今回もオレの中で定番のごとくA5サイズで、ページ数が28ページというちょっと分厚いボリューム。中は表紙に描かれたプレーズ達が2本立てで活躍するよ。

表紙をよく見てみると、プレーズの耳飾りやラピスラズリなどの宝石が散りばめられているけど、表紙に描かれたジュエルペット達とは関係ない宝石も描かれているよね。ちょっと気になる。

「プレーズといっしょ」のサンプル

せっかくだから最初の話の冒頭2ページ分を見せちゃうよ。なんと今回は今まで主人公だったルビー達が敵となって、それをプレーズが懲らしめるという流れになっているよ。この後のプレーズの活躍が気になるよね。

ちなみにこの本にはナンバリングが振ってないけど、ここで話は終わらずに今度のプレーズ本では「2」の番号を振ろうと思っているから、また今度出す予定のプレーズ本も期待してくれたら嬉しいです。

既刊も並ぶよ

他にも次の本が並ぶ予定だよ。ものによっては在庫が少なくなっているので、気になる人は早いうちにみに来てね。

当日はサークルスペースで待ってます

ここには書いていないけど、もし時間に余裕があれば色紙とか色々なものも置いてみたいね。まだ2週間以上あるしね。というわけで当日はよろしくお願いします。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL