おしらせ

けもケット4でのお品書き

ちょっと早いかもしれないけど、5月4日に行われる「けもケット4」で出す新刊の入稿が済んだから、当日何を持って行くのかをお知らせするよ。そして今更ながら、こんな告知を出しているということは、サークル参加のスペースが当選済みということ。前回よりも申し込みの数が多かったようだし、不備もなく無事に当選して一息。そして入稿も済んで二息。

けもケット4に持っていくもの

けもケット4では次の本やグッズを持っていくよ。とは言ってもいつも通り。今回の新刊である「カシカッシー5」と、新しいグッズである缶バッジに、以前出したカシカッシーシリーズを持っていきます。

けもケット4で持っていくもの

「カシカッシー5」はどんな本?

カシカッシー5の表紙

今回の新刊は、おなじみのA5サイズで、ページ数はいつもより少し多めの26ページ。お値段は400円になっています。今回はカッシーがいつもよりも沢山活躍するよ。カッシーの食べっぷりがエスカレートして周りに迷惑を掛け始めたから、コンペイがワラビン達と一致団結して何とかしよう!というのが今回のテーマ。

カシカッシー5のサンプルページ

カシカッシーの始めの頃からもっとカッシーを出していこうと思ったけど、なかなか活躍させることができていなかったと思うから、今回はいつも以上に活躍させることができたと思うよ。カッシーの暴走っぷりに期待してね。

せっかくなので本編の最初の2ページだけサンプルとして公開したよ。全部は見せられないぞ。

大きい缶バッジも持っていくよ

カッシーとなかまたちのデカデカ缶バッジ

時間的に余裕があったので、このカッシー達が描かれた大きい缶バッジも持っていくよ。直径75mmという大きさで、マグカップの飲み口を覆ってしまうくらいのもの。お値段は300円だよ。

何でマグカップで例えたのかというと、目の前にあった飾りのようになっているジュエルペットのマグカップの飲み口に、実際に缶バッジを置いてしまっているからだよ。みんなも面白い飾り方を模索しようね。

ジュエルペットの合同誌について

けもケット4にサークル参加申込しました」で、ジュエルペットの合同誌も一緒に並ぶということを告知したけど、残念ながら色々な事情があって延期となりました。期待されていた方には申し訳ないです。

今回の会場は横浜大さん橋ホールだから気をつけてね

けもケット4にサークル参加申込しました」でも書いた通り、今回のサークル名は「シロデフルール」で申し込んでいます。気をつけてね。配置は「C-09」で、会場マップを見る限りだと本部窓口寄りだよ。新春けもケットの時と比べると分かりづらいね。

大さん橋ホール

そして、今回の会場は神奈川県は横浜市にある横浜大さん橋ホールだから注意してね。しかも開始時間はいつもより数時間遅い13時。浜松町の方でも浅草橋の方でもないよ。最寄駅はみなとみらい線の日本大通り駅で、JR線だと関内駅が最寄だから気をつけてね。というわけで当日はよろしくお願いします。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL