にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんとパレード中に久々に強いハイタッチを交わしたよ

9月30日はサフィーちゃんのお誕生日の月のラストだから、サフィーちゃんのバースデーカードを賑やかにすることを目的に、サンリオピューロランドに行ってきたよ。ガーネットちゃんについての相談によく乗ってもらっていたしね。色紙は用意できなかったけど、せめてバースデーカードを賑やかにしてあげたいと思う。

じんわり威圧しているように見えるガーネットちゃん

開館して早々、ガーネットちゃんとラブラちゃんに会えるよ。もう一人が何やら不気味なフォルムをしているよね。どうやらお化けの仮装をしたキティちゃんだから一安心。でも近くにいた子供が泣き出したりして、見た目は本当に怖そう。オレも怖すぎて一歩離れてしまいそう。

いつもより穏やかそうなガーネットちゃん

3人に挨拶をしてみて、さりげなくガーネットちゃんの様子を確認してみたところ、どうやらオレをあまり毛嫌いしていない様子。お金にうるさいガーネットちゃんのことだから、きっと道ばたにお金が落ちていたのを拾ったに違いない。いくらのお金を拾ったのだろう。聞いたら怒られるか。

全員ハロウィンコスチュームで登場してくれているから、せっかくなのでハロウィンらしく脅かしている感じの写真を撮らせてもらったよ。ありがとうラブラちゃん達。

ハロウィンコスチューム3ショット

朝でオレの頭のエンジンが掛かっていなかったせいか、小声気味でうまくラブラちゃん達に伝わっていなかったかも。もしもうまく伝わっていたとしたら、ガーネットちゃんのポーズはなかなかの怖さを感じる。ポーカーフェイスで少しずつ近づいてくるかのようなシチュエーション。さすが演技力のあるガーネットちゃん。それとも、実はまだオレのことを暗に嫌ってのこの様子なのか。一体どっちなのか。

写真を撮ったものをこんな感じで想像しつつ、ラブラちゃん達とはお別れ。ガーネットちゃんとはこの後もう一度会うことできるから、またその時に軽くお話ししようね。

ハローキティ40周年記念パレード中に強いハイタッチをしてくるルビーちゃん

仕来りのごとく、ハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃんの活躍をいつもの場所で見守ろう。前回はお腹を空かせていたからか、早めに帰りたそうな様子だったけど、今回はちゃんとお昼ご飯は食べたかな?

3度の高速ハイタッチをしてくるルビーちゃん

幸いにもこの日は目一杯の昼食を食べたことが分かって安心。オレと目が合ったら、待たせたな!と言っているかのような反応をされたり、ジャンプしながらの強烈なハイタッチを3回もされたりと、とっても強烈。定期的にハローキティ40周年記念パレードを観てくれているから、強烈なハイタッチという形でのお礼だったりして。ありがとうルビーちゃん。

昼食はしっかり食べたことは間違いなさそうだけど、その昼食の中にルビーちゃんの大好きな食べ物があったのかもしれないね。ルビーちゃんの好きな食べ物というと、サンマとかデザートのプリンか?どんな理由であれ、ルビーちゃんの面白いくらいに元気な様子が見れてテンションが上がるね。

残念ながらルビーちゃんと目の前で会うことが出来るのはこれでおしまい。数時間後のレディ ジュエルペットのミュージカルも頑張ってね。

サフィーちゃんに今年最後のお祝いをしよう

この後はサフィーちゃんとガーネットちゃんに会えるから、サフィーちゃんのバースデーカードを賑やかにすることを忘れないようにしよう。翌日からはもう10月。サフィーちゃんをお祝いできるのはこの日で最後だから、出来る限りバースデーカードを賑やかにしたいと思う。

ただ、ガーネットちゃんも一緒だと、お祝いしようにも少しやりづらい。嫉妬されることは間違いないけど、これは仕方ない。ガーネットの誕生日は1月8日でもう少しだし、我慢しててね。

暫く観れないサフィーちゃんのバースデーカード

サフィーちゃんから了解をもらって、バースデーカードにシールを貼ったよ。貼ったのはアクアちゃんとアメリちゃん。そしてその後にサンゴちゃんのシールも。これでサフィーちゃんのバースデーカードにシールを貼るのはおしまい。また来年。

お誕生日はもう何週間も過ぎてしまっているけど、お誕生日の月はこの日が最後だから言うよ。おめでとう。サフィーちゃんは喜んでくれたかな?

シールを貼った後にペアショット

この後は写真を撮らせてもらったよ。嫉妬しているであろうガーネットちゃんも、ここは空気を読んでくれて、サフィーちゃんのバースデーカードを手で示してくれているね。ルビーちゃん相手だとガーネットちゃんも何をするか分からないけど、落ち着いた性格のサフィーちゃん相手だとやりづらいのも無理ないか。ありがとうサフィーちゃん達。

サフィーちゃんのお祝いが済んだところで、ガーネットちゃんのご機嫌を伺ってみると、「あら、そうだったかしら?」と、上品なお返事。気のせいなのか嘘を言っているのかガーネットちゃんのみぞ知る。気のせいだと言うことにしておこう。

ガーネットちゃんがすねる

さっきサフィーちゃんにべったりだった所を観ていたからか、ガーネットちゃんが察してくれたと言うよりすねてしまって、「サフォーちゃんに用事があるんでしょう!」と、思いっきり手で誘導。ガーネットちゃんごめんなさい。

実はまだサフィーちゃんに喜んでもらおうと持ってきたものがあるんだよ。それはサフィーちゃんのパペット!見せたらサフィーちゃんも使ってみたいという目をして来て喜んでくれたよ。持って来た甲斐があった。

パペットを観てテンションが上がるサフィーちゃん

サフィーちゃんがパペットで遊んでいるところの写真も撮ろうと思ったものの、ここは抑えよう。これ以上サフィーちゃんだけを喜ばせようとすると、ガーネットちゃんの嫉妬が溢れて何をしてくるか分からない。なので、オレがサフィーちゃんのパペットで遊んでいる所とサフィーちゃん達で記念撮影。

恥ずかしいから写真は見せられないけど、今年のサフィーちゃんの誕生日の月末の記念撮影として記憶に残るものが撮れたと思う。ありがとうサフィーちゃん達。

最後にハロウィンらしい写真

最後にサフィーちゃんとガーネットちゃんのペアでの驚かせている様子の写真を撮らせてもらったよ。写真を撮る前に2人はしっかりリハーサルを行ってから写真をパシャリ。写真がしっかり撮れた後もガーネットちゃんはじわりじわりとオレを驚かせようとしていた様子。気合いの入った所を見せてくれてありがとうガーネットちゃん。

そして二人とはお別れ。目的がしっかり果たせてよかった。ガーネットちゃんも嫉妬でイライラさせてしまってごめん。また数ヶ月後に何かしらお祝いをするからね。

塗り絵コーナーでルビーちゃんの塗り絵をやってみよう

この後は特に何もないから帰ろうと思ったけど、前々からやろうと思っていたことを思い出したんだ。入退場ゲートを通って右奥にある塗り絵ができるコーナーがあって、スタッフさんに塗り絵やっていきましょうよ!と言われることが度々あるんだよね。せっかくの機会だから、ルビーちゃんの塗り絵をやってみようと思う。

塗り絵コーナー

どのくらい掛かるのか事前に聞いていたんだけど、大体30分掛かるみたい。手作りのルビーちゃんグッズが出来てルビーちゃん本人に自慢も出来るし、失敗すること覚悟でお金を払って挑んでみる。

そもそも塗り絵とは言っても一体何なのか分からないよね。完成すると、塗り絵コーナーのスペースの奥に飾られている沢山のキャラクターのゴムプレートのようなものが出来上がるみたいだよ。部屋のどこかに飾ると良さそう。

絵の具のようなものを流していくよ

お金を払って早速始めると、塗り絵に必要な型となるものが貰えるよ。主線部分や細かい所は予め完成されているから安心。オレがやる部分は体の白、桜のピンクの部分、耳のピンクと白、口の中のピンク、胸元のさくらんぼの形をした部分のピンクと赤だけ。

割と不器用でも何とかなると思う。とは言え、つまようじを使って絵の具を奥まで伸ばしたりする場面も出てくるから、その辺は慎重に。多少の事故が起こっても、スタッフさんが何とかしてくれるみたいだし安心。スタッフさんを信じよう。

全部塗り終えたらルビーちゃん

最終的に上の写真の通りに出来上がったよ。大体30分で完成すると思いきや、40分は掛かってしまった気がする。でも時間が掛かってしまっただけあって、特にミスは無く、どんな感じに出来上がるか期待しちゃってます。

完成したら、慎重にスタッフさんの所に持っていって、絵の具のようなものを固めるために、電子レンジ(トースター?)で一定時間暖めておしまい。ゆっくり暖めたりせずに10分程で完成するから、空いている時であれば近くで待つというのもありだね。オレなんかはまさにそうだったけど。

これが塗り絵の完成品

最終的にこんな感じに完成。オレの場合はいくらかの値段を足して耳にチェーンを付けてもらったよ。この方が色々な場所に飾れると思うしね。とりあえず、家に持ち帰ったらドアノブに付けるかな。そうそう、ルビーちゃんに自慢することも忘れないでおこう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL