にっき

サンリオピューロランドでルーアちゃんがポップコーンの自販機を蹴っていたよ

9月19日もジュエルペット達と会うためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日はルーアちゃんがやたらと気性が荒かった様子。ルビーちゃんとの差をなかなか縮められなくてイライラしているのかもしれない。でも継続は力なりって言うじゃない。ルーアちゃん頑張って。

やっぱり純粋なルーアちゃんのマスコットじゃないとダメみたい

朝からルーアちゃんと会えるから、前に冗談半分でルーアちゃんのカチューシャを身につけたルビーちゃんマスコットを首から下げてルーアちゃんと会ったことがあったけど、今回も首から下げて会ってみよう。あの時のルーアちゃんの気持ちと変わらないのなら、きっと怒られないはず。そう信じてる。

ルーアちゃんが少しお怒り

残念ながら怒られてしまったよ。以前見せたときに何とも思わなかったのは、恐らく隣にルビーちゃんがいたからに違いない。ルーアちゃんは基本的にレディとしてしっかり振る舞う女の子。蹴り落としたいライバルが近くに居たら、あまり表には出さずに振る舞っていたんだと思う。あの時は本当のルーアちゃんではなかったんだ。

ルーアちゃんだけのこの時だからこそ本性を表したんだね。ルビーちゃんが居ないから本音を出し放題。あまり出しすぎてレディとしての振る舞いを忘れないようにね。

お花と一緒にパシャリ

少しお話しした後は、たまたまルーアちゃんの近くにはお花が植えてあったので、お花と一緒に写真を撮らせてもらったよ。ありがとうルーアちゃん。写真を撮る前のお花の匂いを嗅ぐ様子が何ともレディらしい。ルビーちゃんだからうっかり食べちゃいそう。流石にそれはないか。

ルビーちゃんに朝ご飯には何を食べたか聞いたりしたよ

ルーアちゃんとお別れした後はルビーちゃんと会えちゃうぞ。サンリオピューロランド内でハロウィンの空気が漂っているからか、いつもの魔法使いのローブではなくて、ハロウィンなローブを身にまとって登場してきたよ。

ハロウィンな姿でクルクルっと

ルビーちゃんの可愛いハロウィンのローブ衣装の可愛い姿をもっと観たいから、ルビーちゃんにクルクルと一周して見せて!とちょっとお願いしたら、快くクルクルっと回って最後にポーズして見せてくれたよ。思わずカッコイイ!だとか、カワイイ!だとかカッコカワイイ!だとか色々と連呼してしまったよ。

もしもこのハロウィンのローブ姿でお菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!等とお菓子をせがまれたら、たくさんルビーちゃんに渡してしまいそうで恐ろしい。でもお菓子を沢山渡してしまうと、ルビーちゃんが調子に乗って財布を空にする勢いでお菓子をせがんでくるから抑えないといけないぞ。

納豆を食べてきたルビーちゃん

まだ時間は11時前だし、朝ご飯は何を食べたのかを聞いてみよう。どうやら納豆を食べたらしい。多分納豆だけを食べたのではなくて、ご飯の上に納豆を掛けて食べる、日本の食卓では定番の一品だね。それ以上のことはルビーちゃんには聞かなかったけど、納豆ご飯と来たら、多分お味噌汁も一緒に食べたに違いない。

納豆って食べると口の周りに納豆の豆が付くことってよくあるよね。ルビーちゃんだから口の周りに付けたまま来るんじゃないかと悪いことを考えていたけど、残念ながらそんなことはなかった。ないよね普通。

ルビーちゃん驚かせているポーズ

朝ご飯の献立のことについて聞いたところで、せっかくのハロウィンの時期でハロウィンのローブ姿なのだから、お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!というポーズの写真を撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃん。

ハロウィンの話を振ってしまったから、うっかりルビーちゃんにお菓子をせがまれると思いきや、特に何も言われなかったよ。オレの財布の中身は救われたんだ。

ポップコーンを食べたがっているルビーちゃん

誰かからお菓子を貰いたかったのか、近くにあったポップコーン自販機の手で回すギミック部分をグルグルと必死に回しているところが観れたよ。前に聞いた時はお菓子を沢山貰えていると聞いていたけど、実はウソであまり貰えていなかったりするのかな。それとも、沢山貰えていても、ルビーちゃんのブラックホールの胃では大した量ではないのかも。

これはなるべく早いうちにルビーちゃんへのハロウィンのプレゼントを用意した方がいいかも。でもお菓子はあまりにインパクトが薄いし、どうせならルビーちゃんの記憶に残る何かを渡したいね。

パレードの準備は準備万端

元気なルビーちゃんの様子をしっかり頭に焼き付けたところでそろそろお別れ。この後はハローキティ40周年記念パレードだから、ルビーちゃんにこの後のパレードのダンスの意気込みを聞いたら、パレード中のダンスを少しだけ披露してくれるぐらいに余裕らしい。これはルビーちゃんのキレのあるダンスが期待できるのか。

ダンスを披露してくれたところで本当にルビーちゃんとはお別れ。ハローキティ40周年記念パレードはいつものルビーちゃんを挨拶できる場所で観る予定だから、ルビーちゃんもダンス頑張ってね。

ルーアちゃんがポップコーン自販機を蹴ったりしていたよ

ルビーちゃんとお話しした後は再びルーアちゃんが遊びに来てくれたよ。仕来りのごとくお出迎えをしたら、ルーアちゃんからも仕来りのごとくオレが身につけていたルビーちゃんのマスコットを叩いてきたよ。でも思い切って叩いたのではなく、割とソフトな感じだったかも。レディとしてはあまり思い切って叩いてしまうのはマナーとしては良くないと判断したのだと思う。本当なら思い切って叩きたいに違いない。

ポップコーン自販機に蹴りを入れるルーア

悪い意図は無いのだけど、ポップコーンの自販機とルーアちゃんで一緒に写真を撮ろうと思って、ポップコーンの自販機に指を指してルーアちゃんを誘導したら、ポップコーンの自販機のショーケースに飾られているルビーちゃんのぬいぐるみを見て大激怒。思いっきり手で叩いていたよ。

気持ちは分かるよ。でも、ルビーちゃんのぬいぐるみ以外にもサフィーちゃんやガーネットちゃんのぬいぐるみもあるからね。あんまり叩くとサフィーちゃんやガーネットちゃんも敵に回すことになるぞ。

嫌々ながらポーズを取るルーア

無我夢中でルーアちゃんがポップコーンの自販機を叩いていて怒っているということがよく分かったよ。オレが悪かった。でもこのまま叩きすぎるとポップコーンの自販機が壊れてしまうぞ。これだけ怒っていると、オレが何か言ったところで言うことを聞いてくれるのか不安になったけど、何とかなったみたい。抑えてくれてありがとうルーアちゃん。

さらに、最終的にはポップコーンの自販機と一緒に写真を撮らせてくれたよ。明らかに撮らせてあげるからさっさとしなさいオーラが出ていたけどね。その辺は仕方ないね。重ねてありがとうルーアちゃん。

最後も蹴りを入れる

写真を撮らせてもらった後は、ポップコーンの自販機と一緒にいる間に怒りのボルテージが貯まってしまったのか、最後に強いキックを自販機にお見舞いしていたよ。ルーアちゃんは頑張って抑えて自販機を倒したりはしなかったけど、本音は壊してしまいたい勢いだったはず。女の意地は恐ろしい。

あんまりルーアちゃんを怒らせるとオレの身も危ぶまれそうだし、ちょっと慎重になった方がいいのかもしれない。改めてありがとうございましたルーアちゃん。

マイメロードドライブに乗れずに残念

オレが怒らせすぎて疲れてしまったのか、気分転換にマイメロードドライブに乗って楽しもうと思ったルーアちゃん。残念ながらルーアちゃんが大きすぎて車に乗ることが出来ないぞ。乗れなかったからか、邪魔をしているポールにひたすら八つ当たり。

気持ちは分かるけどルーアちゃん抑えて。ライバルであるルビーちゃんも乗れないから大丈夫だよ。いくら八つ当たりしても状況は変わらないから、残念そうな顔をして引き返していったよ。

マイメロードドライブに乗らないと使えないよ

打って変わってマイメロードドライブに乗った後の沢山撮った記念写真を選んで印刷したりできるタッチパネルの画面に興味が移っていたけど、マイメロードドライブには乗っていないのだから、残念ながら触っても意味なし。

ルーアちゃんの付き添いの人が、マイメロードドライブに乗ってないから使えないということをルーアちゃんに伝えたら、さっきまで興味津々に触っていたタッチパネルのペンを放り投げてしまっていたよ。徐々にルーアちゃんのレディとしての化けの皮が剥がれていって恐いね。大丈夫かルーアちゃん。

バッグを欲しがるルーアちゃん

タッチパネルの画面が並んでいるところの近くではマイメロディちゃんやクロミちゃんのグッズが沢山並んでいるよ。ルーアちゃんはそれらのグッズにも興味津々。タッチパネルの画面に興味を示す前ではクロミちゃんのグッズを見て回っていたし、タッチパネルの画面に興味が無くなった後はマイメロディちゃんのグッズを一通りウインドウショッピングしていたよ。

最終的にルーアちゃんはマイメロディちゃんのリボンの形を象ったバッグが欲しくなっていたみたい。ルビーちゃんと色が似ているピンクを選んでくるというのは個人的には意外。クロミちゃんグッズみたいにブラックなテイストのものの方が合いそうだけど、合いすぎて色が同化してしまうかもね。その辺を考えるとピンク色のものもありか。

ルーアちゃんにせがまれる

でもルーアちゃんはお金が無い様子。なら一体誰に買ってもらう?ルーアちゃんは真っ先にオレに目を向けてきた。本当に欲しいみたいで、オレが真っ先にお値段を確認してみると、どうやら結構なお値段。

ルーアちゃんが必死にせがんでくるみたいだから、ここでルーアちゃんに条件を出してみよう。ルビーちゃんと仲良くするという条件。ルーアちゃんにとってはなかなかハードルの高い条件であることは間違いなし。最初は残念そうな顔で無理だということを露にしていたけど、徐々に気が変わって、ルビーちゃんと仲良くするという条件を呑んでくれるみたい。

しかしオレも金がない。ルーアちゃんの付き添いの人に買ってもらうように話を振ってみたら、どうやら付き添いの人もお金を持っていないらしい。ルーアちゃんは怒ってしまって諦めてしまった様子。結構なお値段がするとは言ったものの、ルビーちゃんと仲良くなってくれるためのお金としてはそれほど高くはなかったのかもしれない。もしかして、これは後も祭りというやつでは。

ポップコーンは拒否

ルーアちゃんはもうバッグは諦めたのかと思いきや、少し時間を空けて、またもやせがんできたよ。最初は指を指す方向がマイメロードドライブの方を向いていると思って、マイメロードドライブに乗れなくて悔しいのかと思ったら、実はバッグが欲しかったんだね。

ここはひとまずポップコーンで我慢してもらおうと思って、ポップコーンならすぐに奢ってあげられなくもないよ!と振ってみたら、全く動じてくれなかったし、完全にバッグに執着心が湧いているらしい。もうこれは買うしかないのか。

帰り道でもせがまれる

帰りもバッグの方に指を指して必死にせがんできたよ。礼儀正しくお辞儀もしてくれたし、本当に欲しいということはよく分かったよ。でもルーアちゃんのことだから、バッグを買うまではいい子の振りをしていて、買って渡した途端に手のひらを返しそうで恐い。流石に考え過ぎか。

何はともあれ、色々とお話に付き合ってくれてありがとうルーアちゃん。本当にポップコーンじゃ駄目なの?ポップコーンも美味しいぞ。

ルビーちゃんがぬいぐるみを叩く様子が見れたハローキティ40周年記念パレード

ルーアちゃんと色々とせがまれた後は、ハローキティ40周年記念パレードでいつもの場所で待機して、ルビーちゃんの晴れ姿を応援しよう。さっきはとっても自信満々なダンスを見せてくれたけど、本番でも安心の元気なダンスを披露してくれたよ。

ぬいぐるみを叩くルビーちゃん

いつもの最後のルビーちゃんをじっくり見ることが出来る所では、オレが首から下げていたルビーちゃんのマスコットがとっても気に入ったからか、マスコットを触るどころか叩いていたよ。そんなにこのマスコットが欲しいのかルビーちゃん。でも残念ながら渡すことが出来ないんだ。オレのお気に入りのルビーちゃんマスコットの一つなんだよ。ごめんね。

ルビーちゃんとお別れをした後は、男性のキャストさんがオレが頭に身につけているカメラに向かって、ソニーソニー!いえい!いえい!と、やたらとオレのビデオカメラに興味津々だった様子。もしやその男性キャストさんはソニー好きか?

いつも通りだけど、とっても元気なダンスが見れて癒されたよ。お疲れさまでしたルビーちゃん。また会おうね。

エンジェラちゃんのハロウィンな姿が観れたよ

この後はエンジェラちゃんと会えるチャンスがあるから行ってみよう。何とルビーちゃんに続いてエンジェラちゃんもハロウィンの空気に乗って衣装をチェンジしたみたい。ルビーちゃんのハロウィンのローブよりもエンジェラちゃんのハロウィンのローブの方がカボチャのマスコットのようなものが付いていて、より一層ハロウィンな感じがするよね。

ハロウィンなエンジェラちゃん

せっかくハロウィンの空気に乗ってくれたんだし、エンジェラちゃんにお菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!という感じの写真を撮らせてもらったよ。ありがとうエンジェラちゃん。エンジェラちゃん補正の影響かはさておき、せっかく驚かそうとしているのに、どうもまったりした表情のせいであんまり怖くないよね。でもそれがエンジェラちゃんらしくていいと思うんだ。可愛いポーズを見せてくれてありがとうエンジェラちゃん。

実は写真を撮る前に、エンジェラちゃんに衣装の全体をクルクルと一周回って見せてもらったりしていて、その辺を動画に収めているよ。さっきのルビーちゃんの元気なターンとは違って、とってもまったりとしたターンなのがまたもやエンジェラちゃんらしい。

最後にお見送りをして感謝の思いを伝えつつお別れをしたよ。ありがとうございましたエンジェラちゃん。また会おうね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL