にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんにくさやも食べるか聞いたりしたよ

9月18日もジュエルペット達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日の中で会う事が出来たのは、ルーアちゃんとサフィーちゃんとルビーちゃん。ルビーちゃんにはくさやが食べられるかどうかとか、ハロウィンでお菓子が貰えたかどうかとか、結構沢山お話できた気がする。

ルーアちゃんやサフィーちゃんに怖がらせる所を見せてもらったよ

まず初めに会えたのはルーアちゃんとサフィーちゃん。いつものようにルーアちゃんが来るにも関わらず、ルビーちゃんのマスコットを身に付けていたものの、チラっと見るだけでマスコットを叩いたり、睨みつけて来るような事はしなかったみたい。きっと何か良い事があったに違いない。ルビーちゃんを出し抜ける作戦が思いついたとか?

ルーアちゃんがエレガントに怖がらせる所が見れたよ

まずはルーアちゃんとお話。ライバルとして見ているルビーちゃんを虐めているのではないかと思って、念のためにルビーちゃんのことは虐めたりはしていないよね?と聞いてみたら、どうやらそういうことはしていないみたい。流石にルーアちゃんは実力行使で酷い事はしないよね。もしくは、ルーアちゃんが口で嫌みを言っていたとしても、ルビーちゃんが頭がナチュラル過ぎて気づいていないという可能性もありうる。実際の所どうなんだろう。

ルーアが怖がらせる所

サンリオピューロランドではハロウィンシーズンに突入しているし、せっかくだからハロウィンらしく怖がらせている所を撮らせてもらおう。お願いしたら、エレガントにくるっと回ってパッとポーズを決めて撮らせてくれたよ。ありがとうルーアちゃん。流石ダンスが上手いだけあって、決めるときはちゃんと決めてくれるね。

サフィーちゃんがお淑やかに怖がらせる所も見れたよ

せっかくだからサフィーちゃんの怖がらせている所も見せてもらおう。その前につい最近あった大きな地震について話してみる。茨城県堺市付近が震源の最大震度5弱の地震があったことは知っている人も結構いるよね。サフィーちゃんの所は地震が大丈夫かどうか聞いたみたら、どうやら大丈夫だった様子。皆も気をつけてね。

サフィーが怖がらせる所

少しの雑談を終えて、サフィーちゃんが怖がらせている所を撮らせてもらったよ。何故かオレのハイッ!チーズ!のタイミングの息がぴったりで撮れた気がする。怖がらせようとする前に体を揺らすしぐさが可愛い。流石サフィーちゃん。可愛いですね!とついつい口を漏らしてしまったよ。ありがとうございました。

今回もサフィーちゃんのバースデーカードを華やかにしたよ

完全に仕来りレベルになっているけど、いつものようにサフィーちゃんのバースデーカードにシールを貼って喜んでもらおう。いつもはオレがシールを選んで貼っているから、たまにはサフィーちゃんにシールを選んでもらおう。果たしてサフィーちゃんはどのシールを選ぶ?

サフィーちゃんのバースデーカードを華やかに!

どうやらサフィーちゃんはお淑やかに中央のエンジェラちゃんのシールに指を指してくれたみたい。サフィーちゃんの希望通り、エンジェラちゃんのシールを貼ったよ。せっかくなので2枚貼らさせていただきました。ガーネットちゃんとの仲について相談に乗ってもらったことがあったし、シールを沢山貼って喜んでもらいたいよ。今月中にバースデーカードに沢山のシールが埋まると良いね。

ルーアちゃんがレディのマナーに則ってお別れ

ルーアちゃん達とは一旦ここでお別れ。いつものようにルーアちゃんに手を振ってお別れをすると、ご丁寧にもルーアちゃんが深いお辞儀をして挨拶をしてくれたよ。ライバルであるルビーちゃんのファンであるにも関わらず、好意に接してくれるというのは流石レディ。

綺麗なお辞儀

こんな感じで顔が殆ど見えないくらいに深いお辞儀。ルビーちゃんとは違ってとってもレディなのよ!と言わんばかりの姿勢で来てる。ルビーちゃんの場合は、挨拶代わりにお辞儀ではなく耳攻撃を仕掛けてくるし、あんまりレディらしくないよね。どうせ好きになるならレディらしい私にしておきなさい!と言いたいに違いない。だけど、ルビーちゃんの魅力はそこじゃない。とっても元気で天然な所が好きなんだよ。

そんな熱く語ってもどうしようもないか。何はともあれありがとうございましたルーアちゃんとサフィーちゃん。

ルビーちゃんにくさやが食べられるか聞いたりしたよ

今度はルビーちゃんにも会えるよ。何でも食べられるルビーちゃんには以前にラーメン二郎について話したりサンマ味のプリンについて話したりしたことがあったけど、今度はくさやが食べられるかどうかについて聞きたいね。

ルビーちゃんのお菓子ゲット成績は?

くさやが食べられるかについて聞く前に、せっかくハロウィンの期間なのだから、ルビーちゃんがどのくらいお菓子を手に入れられたかどうかを聞いてみよう。子供が色んな家を回って、お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!と言ってお菓子のやり取りをする習慣は定番だよね。残念ながら日本ではあまり定着していないような気がするけど。

ルビーちゃんが怖がらせる所

聞いてみると、どうやらルビーちゃんは沢山のお菓子をゲットできているらしい。そんなにルビーちゃんは怖がらせるスキルが高いのか。なら早速怖がらせている所を撮らせてもらおう。上の写真みたいな感じになったよ。なんか頑張りすぎて少しよろけているね。ルビーちゃん大丈夫?オレからお菓子を貰おうと必死になっているのかもしれないけど、残念ながら今はお菓子を持っていないんだ。ごめんね。ありがとうルビーちゃん。

くさやが食べられるか聞いてみよう

早速本題であるくさやについて聞いてみよう。サンマ味のプリンが食べられる雑食なルビーちゃんのことだから、くさやくらいは平気なはず。匂いだけはキツイと聞いてはいるものの、味は美味しいみたいだしね。

くさやは食べられないらしい

ルビーちゃんが長い時間悩みに悩んで帰ってきたお返事が、残念ながら食べられないということだった。ルビーちゃんのことだから何でも食べられると思いきや、意外中の意外。くさやも食べられると期待してシュールストレミングの話も考えていたけど、残念ながら崩れてしまったよ。でももしかしたら、くさやは駄目でシュールストレミングは食べられるのかもしれない。機会があったら今度聞いてみようか。

ルビーちゃんがオレを驚かせてみてよ

ルビーちゃんはハロウィンシーズンにまだ入ったばかりにも関わらず、沢山お菓子をゲットできているみたい。もし本当にそうなら、ルビーちゃんの怖がらせるテクニックというのはかなりのものということになるよね。せっかくだからルビーちゃんに、オレを驚かせてよ!と頼んでみたよ。果たしてオレは失神してしまうのか。

ルビーちゃんが怖がらせている様子

残念ながら失神しなかった。そもそもこんな場所で驚いて失神したら周りから変な目で見られてしまうよ。人間が相手だとあまりインパクトが無くて、ジュエルペット相手だととっても驚いてしまうのかもしれない。これはもはや種族の差というやつか。あんまり怖くないことを伝えたら、ルビーちゃんに軽く怒られてしまったよ。

ルビーちゃんは可愛いからどうやっても怖くないのはどうしようもない。こればかりは仕方ないんだ。何らかの特殊メイクとかを施さないと厳しいね。

お菓子ちょうだい

本当に怖かったときはお菓子を渡すよ!と約束すると、そんなの関係ないと言わんばかりにルビーちゃんが手を差し出してきて、早くお菓子ちょうだい!としつこくアピールしてきて参った。残念ながらお菓子を持ってきていないから渡せないんだよ。なので、今度渡す事をしっかり約束。でもあんまり持ってくるとオレのお金が飛んでしまって危険すぎる。どうしよう。後で考えよう。

耳攻撃を誘導してみる

ルビーちゃんをお出迎えする時に頻繁にされる耳攻撃だけど、今回はされなかった。こう頻繁に耳攻撃を仕掛けられる身としては、ルビーちゃんが来る度に耳攻撃をされていないとテンションが乱れてしまうんだ。だから、あえて耳攻撃を仕掛けてくるように誘導してみよう。どんな強烈な耳攻撃が来るかな。

不意打ち耳攻撃

まさかのルビーちゃんの不意打ち耳攻撃が炸裂。何で耳攻撃を今回はして来なかったの?と聞いて、その返事で悩んでいると思ったら、それは全くのフリだったよ。来るタイミングを予想していなかったから驚いた。ルビーちゃんもなかなかの高等テクニックで耳攻撃を仕掛けてくるね。正直さっき見せてもらったハロウィンの驚かせる所よりもずっと驚くよ。今度から不意打ち耳攻撃をハロウィンの驚かせる技として使った方がいいね。ルビーちゃんに今度その辺についてお話ししてみよう。

そんな色々なことを話した所でルビーちゃんとは一旦お別れ。お見送りの時にはルビーちゃんが手を振って応えてくれたよ。ありがとうルビーちゃん。

ルーアちゃんとハローキティ40周年記念パレードの掛け声をしたよ

ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんが活躍している裏で、再びルーアちゃんとサフィーちゃんが登場。色んな人がパレードに集中しているからか、ルーアちゃんとサフィーちゃんがいる場所は若干人が少なめ。サフィーちゃん達と長めにお話が出来たよ。

この日のルーアちゃんはフレンドリー

いつもならルビーちゃんのマスコットをバシバシと叩いて来るはずだけど、この日はそんなことは無いんだよね。何か良い事があったらしいよ。何か良い打倒ルビーちゃん作戦でも思いついたのか。その作戦と言うのがお見送りの時の深いお辞儀をしてくれたレディとしての綺麗な振る舞いのことだったりして。ルビーちゃんに負けない様に頑張ってね。

柱とルーアちゃん

軽くお話しした後はお写真を撮らせてもらったよ。せっかくだから階段の近くの柱と一緒に撮らせてもらったよ。レディな振る舞いをするジュエルペットであるルーアちゃんと、まるでシンデレラのお城にあるような柱と花を背景にした様子は映えるね。ルーアちゃんが身に付けている頭と胸元の青い花の飾りのせいもあるかも。ありがとうルーアちゃん。

サフィーちゃんに今後の地震について話してみる

知的なサフィーちゃんに、さっきの地震のことと関連して、今後の地震の予想について聞いてみる。物理に留まらず、地学やら何やら色々詳しそうなサフィーちゃんなら、もしかしたら今後の地震についても大体の予想がついてしまっていたりするかも?

地震については難しい

やっぱりサフィーちゃんでも天変地異については難しいみたい。サフィーちゃんは神様でも何でも無いからね。地震の予想なんて到底難しい。もしもサフィーちゃんが今後の天変地異について分かっていたら、真っ先に周りのジュエルペット達に知らせて、サンリオピューロランドで楽しんでいる人達や世界中に話が渡っていると思うしね。

それにしても本をめくる必死なしぐさがとっても可愛い。とっても難しい質問に応えてくれてありがとうサフィーちゃん。

柱と一緒にサフィーちゃん

お話が終わったら写真を撮らせてもらったよ。どうやら後ろの柱はサフィーちゃんが気に入っているみたい。サフィーちゃんが真っ先に選んでこの場所を選んだのだから間違いない。何か物理的に価値のある柱なのかもしれないね。あんまり物理とか数学に詳しくないオレからしたら全く分からないよ。何はともあれ、重ね重ねありがとうございましたサフィーちゃん。

サフィーちゃんにガーネットちゃんと仲良くなる方法について相談

前にもサフィーちゃんにガーネットちゃんとの仲についてお話しした事があったけど、度々ルビーちゃんのマスコットが原因だと言われたのは覚えてる。だけど、残念ながらガーネットちゃんはルビーちゃんのマスコットとは関係無しにオレを生理的に嫌っている様子がある。生理的に嫌われてしまっていては、もうオレが何をすればいいのか全く分からないよ。これはサフィーちゃんに相談するしか無い。

驚くサフィーちゃん

サフィーちゃんは以前にもガーネットちゃんとの仲について相談した事を覚えていてくれたみたい。ありがとう。実はルビーちゃんのマスコットが原因ではなかったということを話したら、サフィーちゃんがバースデーカードを曲げてしまうくらいに驚いていたよ。何も自分のバースデーカードを曲げなくてもいいのに。

ガーネットちゃんと仲良くなれずに追いつめられたオレへのサフィーちゃんからのアドバイスは、もっとガーネットちゃんへ積極的に好意を見せることだって。好意を見せる方法の一つとしてプレゼントが効果的だよ!とのアドバイスも頂いたよ。ガーネットちゃんへのプレゼントか。何が良いんだろう。あんまり聞くのも悪いし、プレゼントはオレ自身が考える事にするよ。相談に乗ってくれてありがとうございましたサフィーちゃん。

ルーアちゃんは誕生日の月にどんなプレゼントを貰ったのか聞いてみる

以前にルビーちゃんにも誕生日の月のプレゼントについて聞いたけど、つい数週間前に誕生日だったルーアちゃんにもどんなプレゼントを貰ったか聞いてみよう。ルーアちゃんがどんなプレゼントを貰うかというのが全く分からないから聞いてみる価値はあるね。

ルーアちゃんの誕生日の月のプレゼントとは

ルビーちゃんに負けないくらい沢山貰えたみたいだけど、どんなものかが分からない。本だということは分かったけど、どんな本だろう。ジュエルペットに関係した本のような感じもあるけど、最初の踊りから察すると、ダンスに練習に使う本ではないかと思う。ルーアちゃんはダンスが得意だからね。ダンス関係の本を欲しがるに違いないだろうし。

オレがルーアちゃんの思いをうまく読み取れていなかったのには問題があった。ごめんなさいルーアちゃん。どんなプレゼントを貰えたのかははっきり分からないにしても、ルビーちゃんに負けないくらい沢山貰えたみたいで安心した。

ルーアちゃんと一緒にパレード中の一体感を味わおう

ピューロビレッジ1階ではハローキティ40周年記念パレードが行われていて、”K・I・T・T・Y キティ セイ キティ!”と参加者が掛け声を掛けながらキティちゃんが登場する所で、ルーアちゃんも参加して一緒に掛け声を掛けたよ。当然パレードには参加せずに掛け声だけだけどね。

ルーアちゃんと一緒に掛け声

ピューロビレッジの方から聞こえる曲だけだけど、ルーアちゃんとこうやって参加できる機会はあんまり無いからね。ルーアちゃん自身はダンスが好きだし、本当ならあの場で一緒に踊りたいに違いない。ルビーちゃんを蹴飛ばしてでも参加したいと考えていたりするかも。でもレディとしてしっかり振る舞っているルーアちゃんがまさかそんなことはしないよね。

本来なら”K・I・T・T・Y キティ セイ キティ!”と掛け声を掛ける所だけど、最後の”キティ”を”ルーアちゃん”に変えたらルーアちゃん大喜び。とっても照れていた様子。やっぱり呼んでもらえると嬉しいものね。

ルビー!と言って少し怒る

最後の最後で、”ルビー”に変えて掛け声を変えたら、さっきの照れながらノリノリだったルーアちゃんが突然固まって、オレに攻め寄ってきたよ。そりゃライバルを応援されたらルーアちゃん困惑ものだよ。

このままではまずいと思い、ルーアちゃんの怒っている所も可愛いよ!と謎のフォロー。ルーアちゃんが喜んでくれたのかどうか分からないけど、何度も怒る表情を見せてきた。きっとルーアちゃんはオレのことを変な人だと思ったに違いない。色んな人がいるものなんだよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、ルーアちゃんとサフィーちゃんとはお別れ。お話に付き合ってくれてありがとうルーアちゃんとサフィーちゃん。

ルビーちゃんに緊張しながら喋っている事を告白したりしてみる

この後は再びルビーちゃんとお話しできるチャンスがあったよ。せっかくだから前々からルビーちゃんとお話しする時にとっても緊張する事を話してみようと思う。

まず最初に柱を背景にルビーちゃんの写真を撮ったりしたけど、あまりにブレが酷かったものだから、ここで写真を貼ったり書いたりするのは省くね。ごめんなさいルビーちゃん。

ルビーちゃんと話しているととっても緊張する事について告白

YouTubeにアップロードしている動画を見るとよく分かるけど、ルビーちゃんと話している最中はやたらと滑舌が酷いんだよね。あまりに酷いから、ルビーちゃんからしたらうまく聞き取れなくてイライラしている時もあるかもしれない。でも優しいルビーちゃんのことだから、わざわざ話さなくとも察してくれているかな?一応話してみよう。

緊張する!と話している最中のルビーちゃん

どうやら全く気分は悪くしていなくて察してくれている様子。よかった。それ所かひたすら耳攻撃をしてきて励ましてくれたよ。気にしないでいいよ!と言うことだね。やっぱりルビーちゃんは優しい。滑舌のことはあまり気にしてしまうと返って酷くなるという話も聞くし、ルビーちゃんの言う通り、気にしない方がスムーズに話せるのかもしれないね。

ルビーちゃんに感謝した所で、再び写真を撮らせてもらう事にしたよ。今度はさっきのルーアちゃんの時と同じ感じで撮ってみよう。果たしてお花とルビーちゃんは似合うのか。

花とルビーちゃん

こんな花と戯れている感じのルビーちゃんの写真が撮れました。ありがとうルビーちゃん。ここはルビーちゃんらしく、サンドウィッチとかが沢山詰まっているバスケットも近くにあると様になりそうな気がするね。やっぱり沢山食べるルビーちゃんだし、やっぱり近くに何か食べるものがあった方が生き生きしそう。

ルビーちゃんにお菓子をせがんでみる

ルビーちゃんはハロウィンで大量のお菓子を貰っている事だし、お誕生日のプレゼントもルビーちゃんに渡した事もあったし、少しくらいルビーちゃんが手に入れたお菓子を食べたっていいと思うんだ。あんまりお菓子を食べてしまうと太ってしまうしね。ちょっとだけお菓子を分けてもらおう。

逆にお菓子をせがまれる

案の定分けてもらえなかったし、ルビーちゃんから再びお菓子をクレクレされてしまう有様。だけど、ルビーちゃんに安易に沢山のお菓子をあげてしまうと、体重がそれだけどんどん増えてしまうからちょっと考えもの。

どうせ東京タワーの高さ分くらいのお菓子は簡単に手に入っちゃうんだからいいじゃん!とお話ししてみても、それでも駄目な所かルビーちゃんからのお菓子クレクレ攻撃の力に惨敗。ルビーちゃんの力に負けて、結局は再びお菓子を渡す約束をしてしまったよ。渡すにしてもちょっとだけだよ。

ルビーちゃんとジャンケンをしてみる

最後にルビーちゃんと足ジャンケンをしてみよう。ルビーちゃんは運がとっても強いけど、オレが勝てる相手なのか。この段階でもはや勝てない気がしてきたけど、とにかくやってみるだけやってみよう。実際に結果が出るまでは分からないし。

足ジャンケン全敗

2回だけやってみたけど、1回目はあいこで勝てる見込みがあると思いきや、結果としては負けてしまって、2回目は完全に敗北。最終的には2回とも負けてしまったから全敗ということだね。誰が全敗かが書いてないけど、もちろんオレが全敗。強運なルビーちゃん相手に勝てる訳が無かったんだ。

色々とお世話になったルビーちゃんとはここでお別れ。感謝の意味も込めてルビーちゃんには思いっきり手を振って見送ったよ。ありがとうルビーちゃん。また会うときもよろしくね。少なくとも10月までにはハロウィンのお菓子を用意しておくよ。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. いつもブログ楽しみに拝見させてもらってます!
    幼稚園最新号で42番目の新しいペットのデザイン募集が始まったそうですね。名前は「ラリマー」って言うそうです。
    (つまりアニメ7年目突入することがほぼ決まりです)
    今度、新しい仲間が増える件について
    ペット達にインタビューしてみたらどうですか?w

    • いつも読んでいただきありがとうございます!
      知らないうちに42番目のジュエルペットの話が出始めていたんですね。
      それと同時に来期のアニメも放送確定というのが嬉しい限り。
      ちなみにラリマーの石の色は水色のようなので、体も似た色になるのかはまだ分かりませんが、楽しみですねw

      なるほど、ジュエルペット達に新しい友達が増えることについて聞いてみるのは面白そうですねw
      チャンスを伺って誰かに聞いてみたいと思います。
      名案ありがとうございます。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL