にっき

レディ ジュエルペット 第24話「コロコロはレディのたしなみ」の感想

コロコロ〜!

9月13日のレディ ジュエルペットは、プリンス達と一緒に船旅をする際の荷造りが課題をこなすお話。前回や前々回に引き続いて、ルーアの真っ黒さは相変わらずの様子でスタート。何処までルーアは真っ黒な墨を吐き出し続けるのか。

オレはももなタイプの荷造りになるはず

ももなは一応ジュエルパッドで荷造りについての基礎は抑えたようだけど、やっぱりおやつだらけになったか。チョイスが完全に小学生並み。

実際に荷物がおやつだらけだったかどうかはともかく、外出して買ったものがおやつだらけだったのだから、きっと荷物はおやつだらけのはず。オレもももなタイプな荷造りになりそう。やっぱり外を見ながらボリボリ食べるおやつというのは最高にうまいことは確実。

荷造りをおやつだらけにしてしまうと非難されると思うけど、案外悪くは無いぞ。特にポテチなんかは中に沢山の空気が入っているから、船が転覆した場合の事を考えると、浮き袋として非常に有用だと思うし、非常食としても使える。とっても便利。ある意味ももなは最高のチョイスをしていたということになるのだ。

そんなことを語りつつも、今回の話では全くその辺は生かされなかったけどね。まさかのリリアンのトラブルにみずきの釣り道具が大活躍。まさに、こんなこともあろうかと!という登場っぷり。ガーネットは絶望から生還されたように手のひらを返していて、少しくらいみずきを信じたって良いじゃない。

ルビーのコロコロ遊び

ももなが荷造りに頑張っている最中にコロコロ付きのキャリーバッグでコロコロ〜!コロコロ〜!と何度も連呼しながらはしゃぐルビーはここ最近ではトップクラスだと思う。

気持ちはとっても分かる。子供の頃はスーパーマーケットのコロコロが付いているカートを持ちながら遊んでいた事があったよ。今も誰もいない場所の場合は少し飛ばしてしまう事も少なくない。だからと言って調子に乗ると、ルビーみたいに壁に大激突をしてしまうから気をつけるように。

以前にキャリーバッグを使った事はあるけど、ルビーがコロコロ〜!と何度も言っていたときのようにスムーズにコロコロ転がせなかったけど、いわゆる個体差ってやつなのかな。

サフィーはレビンの対して良い様に思っていない様子

プチレディやプリンス達が買い物をしている間のレビンを見るサフィーがとっても冷たかったように見えた。特に休憩中のサフィーのジトっとした目はとっても嫌そうな感じ。

サフィーはレビンがチャラいのが気に入らないのかもしれない。サフィーはお淑やかなキャラだし、チャラくて派手を好みそうなレビンとはそもそも相性が悪い。ガーネットとなら相性は良さそうだけど、どうだろうね。

次はお弁当を作るお話

次はとっても楽しいお弁当を作ろうという課題のお話だって。一瞬映ったラブラのお弁当が可愛くて食べるのが惜しい。あまりにもアートなお弁当は食べられなくなってしまうのが問題だよね。でも作ってくれる人がいるなら関係ないか。食べない方が勿体ない。

ももなはルビーの笑顔が映ったお弁当を作ってくれないかな。期待しています。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL