にっき

サンリオピューロランドでルビーがどんな誕生日プレゼントを貰ったか聞いたよ

9月12日もルビーちゃん達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。さらに、もう残り少ないらしいジュエルペットのふんわり生地ぬいぐるみをもう一つゲットしていこう。当然ルビーちゃんをもう一つ確保だ。

何かが気になっている40周年記念パレードでのルビーちゃん

久々でも無いかもしれないけど、8月17日ぶりにハローキティ40周年記念パレードを観て、ルビーちゃんの晴れ姿を応援しよう。

今更ながら、夏休みに入った辺りでハローキティ40周年記念パレードの内容が一部変わって、プロジェクターを使った綺麗な演出等が増えて綺麗になっていたけど、その辺についてはここではあまり触れないよ。YouTubeとかで有志の人が撮った動画が観れるから、興味があったら探して観てみてね。

何かが気になっているルビーちゃん

いつもの最後の場面では、ルビーちゃんがオレを見て何かを気にしていた様子。多分だけど、頭に身に付けていたビデオカメラが気になっていたのだと思う。ハンディカムタイプのビデオカメラはそれほど珍しくはないけど、ウェアラブルタイプのビデオカメラは使っている人が少なくて、思わずルビーちゃんも興味津々な表情をしてしまったんだね。

ルビーちゃんのお耳とかにウェアラブルカメラが付けられたら、日常とかが見れて面白そうだけど、それは流石に厳しいか。ルビーちゃんのプライベートまで観ることができてしまうよ。

最後にルビーちゃんと握手してお別れ。ありがとうルビーちゃん。今日はライバル視されているルーアちゃんに指導されたからかは分からないけど、どうもお淑やか気味だった気がする。でもライバルに助言したり指導したりしていいのかルーアちゃん的に。

ルビーちゃんにどんなお誕生日プレゼントを貰ったのか聞いたりしてみる

ハローキティ40周年記念パレードの後はルビーちゃんとお話しできるチャンスがあるから、さっきのパレードではうまく踊れたかを聞いてみよう。もう一つ、パレードの最後の方でちょっとしたトラブルがあったことについても触れてみよう。

胸に手を当てるルビーちゃん

どんなトラブルだったかというと、バレードの最後の方でBGMが切れてしまうという割とよくありそうなもの。ルビーちゃんがお家に帰ってしまった後かどうか際どい所で途切れたから、ルビーちゃんはそのことについて知らなかったみたい。うまく踊れたみたいだし、BGMが少し切れたくらいどうってことないよ。

トラブルについて触れたら、いつものように写真を撮らせてもらったよ。どうも胸を抑えているようなポーズだね。ハローキティ40周年記念パレードが終わってからすぐに何か沢山食べて、お腹が一杯だから胸を抑えているのかも。ルビーちゃんならありうる。

どんなお誕生日プレゼントをもらったの?

前々から聞こうと思っていた事なんだけど、ルビーちゃんが先々月のお誕生日プレゼントに何を貰ったのか気になっていたんだよね。せっかくだから聞いてみよう。結構プライベートな質問だけど、ルビーちゃんは教えてくれるかな。

どんなプレゼントを貰った?

どうやらケーキを貰ったらしい。幅1メートル以上はあるようなとっても大きいケーキらしいよ。ウェディングケーキ並の大きさじゃないの。流石にそんなに大きなケーキを食べたりしたら太るどころじゃなくて健康に支障が出るレベル。流石に健康のことについては触れなかったけど、そんな大きいケーキを食べていたら体重に支障が出るよ!と体重について触れたら、ルビーちゃんに叩かれてしまったよ。

でもルビーちゃん自身は実際分かっているはず。ジェスチャーしたような巨大なケーキを頻繁に食べたりしたら体に悪いという事を。でもルビーちゃんは一度食べ始めるときっとやめられなくなるのだと思う。ルビーちゃん気をつけて。

ラーメン二郎について振ってみる

ルビーちゃんのような大食いジュエルペットならきっと知っているはずであろうラーメン二郎についても触れてみよう。ラーメン二郎と言えば、お肉がとっても分厚くて、やたら野菜が盛ってあって、ニンニクが大きな角切りで、とにかくゲテモノのようなラーメンであることが有名だという事は知っている人も結構いるよね。

ラーメン二郎はご存じなし

残念ながら、ルビーちゃんはラーメン二郎については全く知らなかったみたい。とってもゲテモノで量の多いラーメンが食べられるという事と、とってもオススメだよ!ということを話したよ。ルビーちゃんのことだから調子に乗って食べないように、あんまり食べると体重に支障が出ちゃうから気をつけてね!ということも添えたけど、またもや怒られてしまった。でも本当に調子に乗って食べると体に悪いからね。

なんかルビーちゃんに太る事をオススメしているような感じになってる。でも丸く太っているルビーちゃんもちょっと気になっちゃうよね。ハローキティ40周年記念パレードで、足を使わずにボールのようにコロコロ転がっているルビーちゃんも見てみたい。流石に可哀想だった。ごめんなさいルビーちゃん。

マイメロードドライブの乗り物に乗れる?

一度ルビーちゃんは帰って、2度目にルビーちゃんと会った時はマイメロードドライブの乗り物に頑張って乗ろうとしている所が見れたよ。残念ながら、ルビーちゃんが大き過ぎて乗れずじまい。ルビーちゃんのウェストは意外と大きいからね。

マイメロードドライブの乗り物に乗れず

いくらルビーちゃんが強引に乗ろうとしても乗れないよ。強引に乗ろうと思えば乗れなくも無いけど、胸が苦しくなる上に、乗り物にすっぽり嵌ってしまって抜けられなくなる恐れも。それはルビーちゃん可哀想。

日頃ルビーちゃんがお菓子とかを沢山食べているから、乗り物に全く乗れなくなってしまっているに違いない。そんな状態でラーメン二郎をオススメしてしまったのは完全に失敗。さらに太ったら乗り物に乗る乗らない以前のレベルに突入して危険。また謝らないといけないね。ごめんなさいルビーちゃん。

乗れないけど記念撮影

乗れずにおしまいというのも勿体ないから、せめてルビーちゃんが頑張って乗ろうとした証として、マイメロードドライブの乗り物と一緒にお写真を撮ろう。もしもルビーちゃんが痩せたら乗れるようになるかもしれないぞ?

乗り物に乗れなくて残念そうで後味は悪いけど、ルビーちゃんが帰る時間となってしまったのでここでお別れ。仕来りのごとくルビーちゃんにお別れの挨拶をしてさようなら。ありがとうルビーちゃん。

UFOキャッチャーで大苦戦

帰る前に、4階にあるゲームコーナーのUFOキャッチャーから、もう残り少ないらしいジュエルペットのふんわり生地ぬいぐるみをルビーちゃんの文をもう一つ確保しておこう。前回は確か1,000円程度で取れたはずだけど、今回も1,000円以内に抑える事は出来るかな?

取ろうとしているルビーちゃんのぬいぐるみは、落とす穴からすぐ左手前のぬいぐるみ。予想以上に苦戦にオレは明らかに動揺していたよ。目標としていた1,000円以内を軽くオーバー。首元を狙っていたものの、何故かケアレスミスを連発してしまって、余計に取れないような向きにしてしまったりと、オレに怒りのボルテージが貯まってくる。

ルビーちゃんゲットに苦戦

ちなみにゲームコーナーが終わるのは16時だったのだけど、なかなか取れずにロスタイムに突入。近くにいたスタッフさんに時々お願いして位置を修正してもらったものの、何度も取りづらい向きにしてしまう。ミスにミスを重ねて体から汗が出てきた。

何とか取れたものの、2,000円を軽くオーバーしてしまったよ。思わずスタッフさんにオレは勝ったんだアピールをしてしまう有様。ごめんなさい。でもそのくらい嬉しかったんだよ。分かってほしい。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. わっほー☆

    次回は喫茶マウンテン振ってみてください!

    • ごめんなさい。
      私がそのお店について全くわからないので無理です。
      よかったら直接振ってみてください。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL