にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんがサンマ味のプリンを欲しがっていたよ

9月5日もルビーちゃんやサフィーちゃんに会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日はルビーちゃんがやたらと元気だったようで、色々深い質問をしてしまった気がする。同じノリでサフィーちゃんにも結構大胆なことを聞いてしまったよ。後でルビーちゃん達に謝った方が良いかもしれない。

ルビーちゃんに出店やサンマとプリンの話をしたよ

ルビーちゃんがサンリオタウン1階に登場するようだから、数分前に待機していよう。待っている最中、近くにはおばちゃんらしき人がいたけど、ルビーちゃんが登場したときのはしゃぎっぷりがすごかった。子供よりも激しかった気がする。子供も一緒にいたけど、実はおばちゃんが一番サンリオピューロランドに一番行きたかったということかも。恥ずかしい時は何か理由を付けて行かないと行きづらいからね。仕方ないね。

ルビーちゃんの片足立ち

理由は分からないけど、ルビーちゃんがとっても元気な様子。食欲の秋を疑っていたから思わず聞いてみると、食べる様子を必死にアピールしてくれたからきっと正解。ただ頷くだけじゃなくて、食べる様子をアピールするくらいだから、今も食べ物に飢えているのだと思う。流石食欲の秋。

エンターテイメントホールで行われたお祭りのお話

もうエンターテイメントホールで行われていた夏祭りは終わってしまったけど、ルビーちゃんは出店でフランクフルトや肉巻きおにぎりは食べたのかな?ルビーちゃんのことだから、どんな返事が来るかはもうお察し。当然のごとく沢山食べたみたい。

沢山食べたと聞いて、ルビーちゃんのウエストが微妙にでかくなっているような気がする違和感が繋がったぞ。ルビーちゃんにウエストが大きくなった事を話してみると、ルビーちゃんがオレを威圧し始めたよ。

怒るルビーちゃん

単刀直入に言うと、太ったの?と聞いているようなものだからね。そりゃ怒っちゃうよ。威圧され続けている中でダイエットもオススメするという釘を刺してしまったから、思いっきり叩かれる有様。悪いとは思っているけど、元気に怒っているルビーちゃんの姿はとっても可愛いよね。可愛いからあえて怒らせてしまうのはなんとかしないとまずい。

あんまり体重が増えるとパレードに支障が出るという事も訴えると、ルビーちゃんは悩んだ挙げ句にお辞儀を頂いてしまった。ルビーちゃんは怒っていたけど、内心では体重が増えた事を知っていたのかも。沢山食べるのは元気で良いけど、程々にしてね。漫画やアニメの世界みたいに体が丸くなっちゃうよ。

サンマとプリンのどっちがお好き?

ルビーちゃんが好きな食べ物は頻繁に変わっていて、アニメでは一番最初ではプリンが好きで、ジュエルペット きら☆デコッ!ではサンマが好きだったのは知っている人も結構いるよね。ルビーちゃんにどちらの食べ物が好きかを聞いてみよう。

ちなみに最初のジュエルペットでプリンが好きだったというのはオレは初耳。初代のことはあまり知らないなんてジュエルペット好きとしてはちょっとまずいかも。なら何で知っていたのかと言うと、例のガーネットファンの人から聞いたから。そもそも聞いてみようという案を出したのはガーネットファンの人だったし。

両方欲しがるルビーちゃん

それはそれとして、どちらが好きかを聞いてみると、急に走り出したりして必死に悩んだ挙げ句、プリンもサンマも全部好きだって。流石ルビーちゃん。

ガーネットファンの人がサンマ味のプリンとかとんでもない謎のデザートを口走ったけど、そんなプリンでもルビーちゃんは食べたがるのだから不思議。思わずオレが、ゲテモノじゃないですか!とルビーちゃんに漏らしてしまったけど、全くゲテモノとは思っていないみたい。ルビーちゃんの舌はどうなってるの。

最後は仕来りのごとく、ルビーちゃんが帰るところをお見送りしたよ。ありがとうルビーちゃん。数分後にハローキティ40周年記念パレードが始まる時間だったけど、ルビーちゃんは何とか間に合ったのかな?

サフィーちゃんが今もなおジュエルペットを改造しているのか聞いたよ

この後はサフィーちゃんがサンリオタウン2階に登場するみたい。話は少し逸れるけど、数時間前で行われたハッピー はっぴ? バースデー SHOWでのサフィーちゃんは、とっても体調が悪くて倒れたりしていたらしい。にも関わらず、サフィーちゃんは今回の分も含めてあと2回登場するみたいだよ。大丈夫かな。

体調が良く無かったみたいだけど大丈夫?

サフィーちゃんに早速体調の事を聞いてみると、どうやら問題ないみたいです。それどころか、かなり元気になっているような。何回かジャンプしたりするくらいに元気。何か即効性のお薬でも飲んだのかもしれない。そんな早く効く薬なんてあるのか。

とっても元気なサフィーちゃん

上の写真みたいな感じ。サフィーちゃんは元気そうにしているけど、あまりに元気だから、もしかしたら空元気というやつかも。念のために、気をつけてね!とサフィーちゃんには念を押しておいたけど、本当に大丈夫か。お誕生日の月に体調不良でまた倒れるなんて言う事は勘弁してね。

心配はしつつも、せっかくサフィーちゃんと会えたし、病み上がりのサフィーちゃんではあるけどお写真を撮らせてもらったよ。ありがとうサフィーちゃん。

病み上がりのサフィーちゃん

さっきは即効性の薬を使った説を挙げたけど、サフィーちゃんのことだから、自分自身を改造したという説もありそう。ジュエルペット サンシャインでは、ルビーちゃんをこっそり改造した事があったからね。

今も改造してる?

早速改造ジュエルペットのことについてサフィーちゃんと話してみよう。まずは、今もジュエルペットを改造しているのかどうかについて聞いてみよう。定期的に改造しないと忘れちゃうから、きっとこっそり誰かを改造しているに違いないよ。以前はルビーちゃんを筋肉ムキムキに改造していた事があったね。

今は改造していないらしいサフィーちゃん

どうやら今はルビーちゃんを改造したりはしていないみたい。ルビーちゃんを改造している最中に起きてしまって、それ以降は改造しづらくなったとか?

誰かを改造できなくなったのであれば、自分自身を改造することならできるはず。そう思って聞いてみたけど、そういうこともしていないみたい。動物を改造するという行為に罪悪感のようなものを抱いてしまったか。それとも、自分自身の腕に濁りが見え始めてしまって辞めたのかもしれないし、結局の所はサフィーちゃん本人にしか分からないね。変な事を聞いてしまってごめん。

サフィーちゃんをお見送りしたい所だけど、お見送りをしてしまうとルビーちゃんをお出迎えできないから、ルビーちゃんを優先させてもらうよ。ごめんねサフィーちゃん。

ルビーちゃんが改造されたかどうか聞いたりしたよ

サフィーちゃんと改造ジュエルペットとの濃厚なお話をし終えた所で、今度はピューロビレッジ1階でルビーちゃんに会えるみたい。サフィーちゃんのお見送りは残念ながら我慢して、ルビーちゃんに元気なお出迎えをしよう。

ハローキティ40周年記念パレードは無事に終わって少しくらい疲れているのかと思いきや、全くそう言うことは無かったよ。流石元気百倍なルビーちゃん。オレが前に話した、体重が増えてしまってパレードに支障が出ちゃうぞ!という心配をする必要なんて無かったんだ。でもジュエルペット きら☆デコッ!のいつかの話みたいに体がボール状に丸くなるくらいにまで太ってしまったらまずいからね。流石に無いと思うけど。

パレード後のルビーちゃん

ハローキティ40周年記念パレード後でも元気なルビーちゃんのお写真を撮らせてもらったよ。何故かは分からないけど、今日iPhoneで撮る写真は妙にピントが合っていて綺麗。これはルビーちゃんが一段と元気なお陰かもしれないぞ。ありがとうルビーちゃん。

本人曰く改造されていないらしい

この日はやたらと元気でちょっと不自然な感じがあった。さっきのサフィーちゃんとお話しした改造ジュエルペットの話題と繋がる事だけど、もしかしたらルビーちゃんはサフィーちゃんにこっそり改造されたりしているのでは?と少し怖いことを考えたりしてしまったよ。

サフィーちゃんは改造していないと言い切っていたけど、本当なのかな。本当のことを言ってしまうと、オレが他のジュエルペット達に情報を漏らしてしまうかもしれないからウソを付いたということもありうる。

ルビーちゃん改造説否定

さっきサフィーちゃんと改造ジュエルペットについてお話ししてきたということを伝えて、今日はルビーちゃんはいつも以上に元気だから改造されて入るんじゃない?とお話したら、完全に否定されたよ。本当に?としつこく聞いてしまって、またルビーちゃんに手で叩かれてしまったけど、中から機械らしき音はしなかったし、改造はされていないのかも。

ルビーちゃんは改造されていない事を言い張っていたものの、本人が気づいていないという事もあり得るよね。サフィーちゃんが実はこっそり改造していたという事もあり得るし。実際の所、やっぱりサフィーちゃんにしか分からない。またサフィーちゃんに聞いてみるしか無いのか。

ご飯に牛乳を掛けても食べられるよ

さっきルビーちゃんとプリンとサンマのどっちが好きか話した話題の続き。幸いにもサンマ味のプリンの話は覚えてくれていて嬉しい。ルビーちゃんに改めて、あれはどう見てもゲテモノだと思うよ!と伝えて怒らせてしまったけど、やっぱりルビーちゃんがおかしいよ。もしかしたら”サンマ味”と”プリン”でGoogle検索をしたら、本当にそういうプリンが見つかるかもしれないと思って検索しても見つからなかったし。

ご飯に牛乳が掛かっていても平気

そんな何でも食べられるルビーちゃんにちょっと聞いてみたい。”ルビーちゃんならご飯に牛乳を掛けても食べられるの?”と質問を投げてみたよ。まさかこれは無理だと思って駄目元で聞いたけど、それさえも余裕らしい。上の写真のように、本当に余裕そう。ルビーちゃんある意味すごい。オレが食べたら表情が青ざめてしまうかもしれないよ。

今度聞くときは、世界で一番臭いカンヅメと言われているシュールストレミングも食べられるか聞いてみよう。流石に世界一臭いカンヅメなら無理に違いない。

ルビーちゃんのお部屋はとっても綺麗

この日のルビーちゃんと会話をしていて、こんなに大食いなルビーちゃんが綺麗好きで大和撫子なのかどうか少し疑問に思い始めたりしたんだ。元気なルビーちゃんだから、ちょっと入り込んだ質問をしてもきっと大丈夫なはず。そう思って、本当に大和撫子なのか聞いてみる事にしたよ。

話そうとした所で、ルビーちゃんがこっそり逃げようとしていたような。変な話をしすぎてルビーちゃんが少しどん引き気味か?

綺麗だと思いますよルビーちゃんの部屋は!

ルビーちゃんは当然のごとく大和撫子であることを主張したけど、ちょっとそうは思えないんだけど!と突っ込みを入れて、さらに冗談半分で、部屋が汚そう!等と言ってしまったよ。おかげで近くにいたガーネットファンの人へ逃げてしまって、この人何とかして!と怒られる有様。またまた冗談半分で、コンビニ弁当が散らかってそう!とか口を滑らせてしまったからルビーちゃん大激怒。

ガーネットファンの人やルビーちゃんの付き添いの人をも巻き込んでしまった。楽しい空間だったけど、ルビーちゃんを怒らせすぎたのはまずい。ちゃんと謝ったものの、もうルビーちゃんの怒りが収まっていれば良いけどね。

そうそう、付き添いの人もルビーちゃんの部屋は綺麗だと思いますよ!と言っていたけど、本当に綺麗かどうかは半信半疑な感じだったから、まだルビーちゃんの部屋は観た事無いんだね。本当の事を知っているのはルビーちゃんだけということか。

この日にルビーちゃんと会えるチャンスはこれでおしまい。最後のお見送りで変な事を聞き過ぎたせいか、ルビーちゃんにかなり警戒されてしまったから、また別の機会で謝っておこう。ありがとうルビーちゃん。そして、ごめんなさいルビーちゃん。でもルビーちゃんが怒っている姿も個人的にはとっても可愛い。

サフィーちゃんにガーネットちゃんとの仲のお話をしたりしたよ

ルビーちゃんとお別れをした後に、再びサンリオタウン2階でサフィーちゃんと会う事が出来るんだって。ということで再びお話ししに行っちゃいます。

さっきはお見送りをする事が出来なかったから、その分をお出迎えでしっかり待機していると、サフィーちゃんが近寄ってきた時に軽くハグされて顔がほっこりしてしまった。相変わらず元気なようで何より。

片足立ちサフィーちゃん

元気そうだから、最初にルビーちゃんと会った時に撮らせてもらった時と同じ感じで片足立ちサフィーちゃんを撮らせてもらったよ。ありがとう。ルビーちゃんよりも体力が無いからか、ちょっと無理をしている感じがあるような無いような。気のせい?

ガーネットちゃんとの仲が悪いことをお話ししたら励まされる

サフィーちゃんなら相談に乗ってくれると思って、ガーネットちゃんとの仲について思い切って話してみたよ。距離を置かれてしまったり、いかくされた上にそそくさと何処かへ行ってしまったりと、酷いことをされたんだと思いっきり愚痴をぶちまけてしまったものだから、近くにガーネットちゃんがいたら何されるかわからないね。

色々ガーネットちゃんのことを話している間に、たまにサフィーちゃんが軽くハグをしてくれたりと、丁寧に慰めてくれたよ。相談に乗ってくれるだけでも嬉しいのにこんなに励ましてくれるなんて、どうもありがとう。

相談に乗ってくれるサフィーちゃん

付き添いの人曰く、乙女心というものは複雑なんだね。特にガーネットちゃんはとっても気難しい。サフィーちゃんには”ガーネットちゃんと会う機会があれば、私反省しています!ということを伝えていただけると嬉しいです!”というちょっとした伝言をお願いしたよ。でも、仲良くなる条件として、ルビーちゃんのグッズをポイしなさい!ということを言われたらかなり困るかも。どうしよう。

何はともあれ、相談に乗ってくれて本当にありがとうサフィーちゃん。機会があったら、また相談に乗ってもらってもいいですか。

ルビーちゃんがゲテモノを沢山食べることを教えよう

この日はルビーちゃんが沢山食べる事以外にも、ゲテモノ食いで何でも食べる事が分かって体が心配になったから、サフィーちゃんにその事をお話ししたよ。ゲテモノ食いのことは他のジュエルペット達は知っているの?

ゲテモノ食いについて聞くサフィーちゃん

ルビーちゃんが沢山食べるということはもう分かっていたようだけど、ご飯に牛乳を掛けて食べる事が出来たりするゲテモノ食いであるということは全く知らなかった様子。ご飯に牛乳の話を聞いたときは流石のサフィーちゃんも驚きを隠せないみたい。サフィーちゃんも食べられるか聞いたけど、やっぱり無理というお返事。食べられないよね。

サフィーちゃんもルビーちゃんのことが心配になったからか、変なものを食べてお腹が壊さないように注意してくれるようにお願いしたら、快くお願いを聞いてくれたよ。こんなお願いをした後だけど、当然の事ながらサフィーちゃん自身の体調も十分に気をつけてね。やっぱり自分自身の体が一番大事だし。

仕来りのごとく、サフィーちゃんにお見送りのお礼のご挨拶をしてお別れ。相談に乗ってくれたりお願い事を聞いてくれたりありがとうサフィーちゃん。また機会があったらお話ししようね。

それにしても、この日はルビーちゃんにもサフィーちゃんにも、かなり突っ込んだ話をしてしまった気がする。ルビーちゃんがあそこまで何でも食べる事が出来る子だとは思わなかったよ。何度も言ってしまっているけど。それだけインパクトがあったよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL