にっき

サンリオピューロランドで行われるハッピーフライデーにもう一度参加してきたよ

8月29日はハッピーフライデーにもう一度参加して、お腹を膨らませてハッピーになるためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。もう夏休みは終わろうとしているのに、いつもよりも混んでいるように感じる。夏休みの宿題が終わった人達が一気に来た感じかな?

とっても優しいルーアちゃんやルビーちゃんとお話ししてきたよ

ハッピーフライデーで美味しいものを沢山食べる前に、ルーアちゃん達とお話ししてこよう。ルビーちゃんにこれからハッピーフライデーで沢山食べて来るんだぞ!と言う事をお話ししようと思ったけど、お腹が空くからやめろ!と怒られるかもしれないからやめておこう。

そうそう、この日はルーアちゃんとルビーちゃんが来る事が分かった上で来たから、ルビーちゃんのぬいぐるみとルーアちゃんのカチューシャを持ってきて、ルビーちゃんのぬいぐるみにルーアちゃんのカチューシャを身に付けたものを持ってきてルーアちゃんと少しお話ししてみたよ。

ルーアちゃん分とルビーちゃん分がそれぞれ半分な状態だとルーアちゃんはどう思うんだろう。ちょっと気になる。

ルーアちゃんとルビーちゃん

結果は写真を見れば分かる通り、特に怒る事なくぬいぐるみと一緒にお写真を撮らせてもらえたよ。ルーアちゃんのお誕生日の月ということもあって、ちょっとルーアちゃんに寄り気味か?

自分の中ではぬいぐるみを見てルーアちゃんが怒るものだと思っていたけど、全くの予想外。お誕生日の月だから多少の事は大目に観てくれているのかも。なんだかんだでルーアちゃんの器は大きい。

試しに来月もルーアちゃんもルーアちゃんとルビーちゃんがそれぞれ半分な状態のぬいぐるみを見せてみよう。これならルーアちゃんの本当の気持ちがわかるはず!

8月28日のルーアちゃんのバースデーパーティでルーアちゃん達が帰る時に、2人が離れて歩いていた事についても触れてみたけど、ルーアちゃんはそんなことあったかな?というようなお返事。きっと本音が行動に現れてしまったことは無かった事にしたいのかも。レディらしからぬミスだったし、ライバルと考えているルビーちゃん相手でさえも雰囲気をぶち壊しにしたのは反省しているのかも。あまり触れないでおこう。来年もあるかもしれないバースデーパーティでは気をつけてね。

最後にルーアちゃん達にお見送りをしてお別れ。ありがとうルーアちゃん達。ルビーちゃんには内緒でバイキング行ってきます。

この日もハッピーフライデーに参加して色んなものを食べちゃおう

ルビーちゃん達とお別れをしたら、さあ早速ハッピーフライデーの会場へ向かおう。前回は館のレストランで満喫したと思うから、今度はフードマシンレストランで色んなものを食べ尽くそう。場所が変わったとはいえ、食べ物は全く一緒。唯一違いがあるとすれば、フローズンビールは館のレストランでは飲む事が出来なくて、フードマシンレストラン限定だと言うこと。個人的にはビールはあまり重要視していないからあっても無くても構わないけどね。

フードマシンレストランでのハッピーフライデー

館のレストランとは違って、フードマシンレストランは明るいね。個人的にはこっちの方が雰囲気が好き。暗い空間よりも明るい空間の方がテンション上がるしね。流石電車の車内でカーテンが下がっていて暗かったら、いつも上げて明るくしているオレが言うと説得力がある!

ツッコミが来る前に書いておこうと思う。どうも人が少な過ぎでは?と思っている人も多いと思うけど、これはハッピーフライデーが終わる15分前に撮った写真だから人が少なくて当然。オレが入った19時頃は当然のように列が出来ていて混雑していたよ。

フードマシンレストランでのドリンクバー

ルビーちゃんやローサちゃんが居た時によく通っていたフードマシンレストランでお馴染みのドリンクバーだね。あの時は見慣れていたけど、最近はあまり行かなくなってしまったから、どうも久々な感じがする。上に大きく注意書きが書いてあるけど、一回押せば丁度良い所まで注いでくれるから何度も押しちゃ駄目だよ。

オレはミニッツメイドのオレンジをひたすら飲んでいた気がする。本当はお茶がいいのかもしれないけど、せっかくだから高そうな100%果汁のオレンジジュースを飲んでおこう。確か普通に注文する時では、お茶よりもミニッツメイドのオレンジの方が少し高かった気がする。高いものを飲んで元を取れ。

フードマシンレストランでも相変わらずの盛りっぷり

最終的にはこんな感じになりました。案の定の山盛り。焼きそばの上にギョウザが乗っていたり、唐揚げの上にメロンとかのデザートが乗っていたり、とにかく沢山食わせろと言わんばかりの配置。

そして飲み物は、館のレストランとは違ってフードマシンレストランでしか飲めないと言うフローズンビールを飲んでみようと思う。100%オレンジジュースばかり飲んでいたと書いたけど、明らかにフローズンビールの方が高そうだから、まず最初はビールを飲んでおこう。

ちなみにフローズンビールと言うのが全く何なのか分からなくて、初めて見た時はただ上にソフトクリームみたいに泡を乗せるだけかな?と軽く考えていたけど、フワフワしている部分を食べてみたら、泡の中にかき氷みたいな氷の粒が入っていて不思議な気持ちになった。こう言う飲み方もあるのか。一種のアートでは。

マイメロちゃんとシナモンくん

食べている途中で、マイメロちゃんとシナモンくんが登場して記念撮影タイムもあったりしたけど、オレはここでは傍観者としてひたすら食べる事に専念していたよ。マイメロディちゃんとシナモンくんに気を取られている間にどんどんバイキングの時間が減ってしまう。これは巧妙な罠だから、それに踊らされないようにしよう。

そう考えていたけど、あまり満足に沢山食べられなかった気がする。食べ放題で元を取ろうなんて考えない方が良いね。とにかく色んなものを食べて味覚神経や脳が刺激されればそれで満足。何気にメロンが美味しかった。また食べ放題企画をやってくれたら嬉しいね。ありがとうサンリオピューロランド。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL