にっき

サンリオピューロランドで行われるルーアちゃんのバースデーパーティで手紙を渡したよ

8月28日もルーアちゃんのバースデーパーティに参加するためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。本来だったらバースデーパーティはこの日だけ参加する予定だったけど、結局2日連続の参加。こういうことは割とよくあるパターン。

2度目のルーアちゃんのバースデーパーティ

この日のルーアちゃんのバースデーパーティでは10時辺りから待機していたけど、最終的にさらに人が来たのは13時過ぎ。前日のバースデーパーティよりも酷かったかも。ルーアちゃんの本当のファンは初日に集中したということかな。

でも本当のファンなら誕生日であるこの日のバースデーパーティを選ぶはずだけど、どういうことだろう。やっぱりルーアちゃんがニューカマーだということがでかいのか。もっと頑張れルーアちゃん。

ちなみに前回のルーアちゃんのバースデーパーティと内容は同じだから、ここではまた新たに全て書かずに気になった所だけ書いていくよ。

あがたゆさきお姉さん

そしてこの日のバースデーパーティの司会進行役はあがたゆさきお姉さん。”あがた”の漢字が分からないけど、”県”で合ってるかな。ちなみにこの人、2日目のルビーちゃんのバースデーパーティの司会進行役と同じ人だよ。

2度目の玉入れゲーム

果たして今回の玉入れゲームの結果はどうなるかな?ちなみに前回の玉入れゲームの結果は赤チームが17個で、白チームが32個でした。流石に前回の結果は差が開きすぎた。今回は赤チームに勝ちを譲っちゃっていいじゃない。

2度目の玉入れ大会

そうそう、赤チームは小さな子供が参加していたからとはいえ、上のような不正行為も見られたし、今回は赤チームは余裕だよね。これで勝てないという事態は絶対に無いって。しかも今回はオレは参戦しなかったし。

そう最終的な結果発表を見てみると、赤チームは何と7個、白チームは29個で、白チームの圧勝となってしまったよ。前回より差が開いてしまっているし。赤チームの一部は不正に近いことをしていたというのに、まさか白チームが勝ってしまうとは思ってもいなかった。もっと頑張って赤チーム。

今度こそ当たってほしい抽選会

今度は当たってほしい抽選会。ルビーちゃんのバースデーパーティでの抽選会もカウントすると、お姉さんは番号札をかれこれ15枚は引いているはずなんだけどなかなか当たらない。そろそろ当たっても良いよね?

2度目の抽選会

さて、ゆさきお姉さんが引いた5枚の番号札は何番だったかというと、41番、45番、8番、10番、12番でした。今回も当たらなかったね。今回も抽選箱とオレとの心が通じ合わなかったらしい。また今度のバースデーパーティに期待するしか無いね。

こういう考えをしてはまずいかもしれないけど、ルビーちゃんにラッキーな力を魔法で分けてもらったら当たるかもしれない。今度ルビーちゃんと相談してみよう。

聞いてよルビー!ここが私のオシャレポイント!

今回のゆさきお姉さんとルビーちゃんのオシャレポイントチェックタイムでは、どんな面白くてカワイイ子が見られるかな。前回のルーアちゃんと一緒にいるリリアンのコスプレをしている子供がいたけど、今回は今回で気になる子が一人いたよ。

小さなルビーちゃんファン

まさかの小さなルビーちゃんファン。ルビーちゃんのカチューシャや、ルビーちゃんのお面まで、少なくとも首から上は完全装備。オレみたいに歳をとってもルビーちゃんのファンでいてくれるのか気になる。ここは同士として応援したい所。末永くルビーちゃんファンでいてね。

でも、ここはあくまでルーアちゃんのバースデーパーティ会場だから、ルーアちゃんから見たらあんまり良い顔はされないかも。何と言ってもルビーちゃんはルーアちゃんからはライバルとして見られているくらいだし。ここではルビーちゃんファンアピールは控えめにしよう。

ルーアちゃんにお手紙を渡そう

この日はルーアちゃんのお誕生日。ルビーちゃんとの良きライバルとして頑張ってほしいから、ルーアちゃんに送る手紙を用意してきたよ。最後の記念撮影タイムでルーアちゃんに手渡しして2人と記念撮影。

ルーアちゃんに渡すお手紙の中身

文章は見せられないけど、右側にはルーアちゃんの手書きのイラスト付き。ジュエルペットのお手紙セットを使ったけど、ルビーちゃんがでかでかと描かれているものしか無かった。ルーアちゃん許してね。喜んでくれるのかは分からないけど、時間がある時にでも読んでくれるかな。

お手紙を持っているルーアちゃん

これが当日の記念写真。ルーアちゃんががっしり手紙を握ってくれているのが少し目がウルウルしてくる。手紙を書いた意味があったね。

そして気のせいだろうけど、ルビーちゃんとルーアちゃんが微妙に距離を空けているような気がする。流石にルーアちゃんがルビーちゃんと密着してしまうのはプライドが許さないのか。流石に考え過ぎかもしれない。

会場から出たらすぐに機嫌を悪くするルーアちゃん

バースデーパーティの参加者が全員記念撮影を撮り終えた所で、ルーアちゃん達とゆさきお姉さんとはエンディングと共にお別れ。前回と同じようにルビーちゃんが先頭でお家に帰っていったよ。

イライラするルーアちゃん

昨日は仲良く帰っていったけど、バースデーパーティの最終日は流石に我慢できなかったみたい。バースデーパーティの会場から出た途端、ルビーちゃんとは距離を追いて、ルーアちゃんは手でバシバシと振り出して、とってもお怒りの様子。ルーアちゃんのバースデーパーティなんだから、お祝いされている本人が最初から最後まで喜んでくれないと困っちゃうぞ。

最後はルビーちゃんとは距離を置いて帰っていってしまったけど、内心では喜んでくれたに違いない。そう信じよう。改めてハッピーバースデールーアちゃん。来年もルーアちゃんのバースデーパーティがあったらお祝いするからね。

これがバースデーパーティ後のルーアちゃんの本性だ。動画だとルーアちゃんはとっても恐そうだけど、きっと内心は心優しいんだよ。ルビーちゃんには手厳しいけど。

バースデーパーティが終わったらルビーちゃんと少しお話

ルーアちゃんのバースデーパーティ後のルビーちゃんとお話しできるチャンスがあるから、せっかくだから感想を聞きに訪ねてみよう。そして書き逃す所だったけど、とあるサフィーちゃんファンの人からルビーちゃんグッズをいくつか頂けたから、その中の一つであるアニマル柄ケープぬいぐるみを持って、ルビーちゃんに自慢しちゃおう。ありがとうございました。

知り合いから貰ったぬいぐるみとパシャリ

こんな感じで撮れたよ。ぬいぐるみを頬に当てて大事そうに持ってくれているね。アニマル柄のケープがとっても暖かいのかも。ありがとうルビーちゃん。

そしてルビーちゃん曰く、ルーアちゃんのバースデーパーティはとっても楽しかったみたいだよ。でも肝心なルーアちゃんが楽しめたのかどうかが気になる。ルーアちゃんのバースデーパーティなのに、お祝いされる側があまり楽しめずに、お友達として来たルビーちゃんがとっても楽しかった!というのもちょっとどうかと思うし。ルーアちゃんにはいずれチャンスがあったら聞いてみよう。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. ルーアちゃんの絵うまいですね
    それと、やはりルーアちゃんはルビーちゃんのことがあまり好きではないのですね

    • 絵のコメントありがとうございます!
      そうですね。ルーアちゃんのバースデーパーティにルビーちゃんも登場する事について直接ルーアちゃんに聞いた所、どうやら仕方なく呼んだようですしw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL