にっき

レディ ジュエルペット 第19話「お化け屋敷もレディのたしなみ」の感想

震えるルビーちゃん

8月9日のレディ ジュエルペットはお化け屋敷を怖がる事無く通り抜ける課題のお話。でもお化け屋敷もレディの嗜みなの?至る所に潜むレディの嗜みだけど、いずれバイキングはレディのたしなみ!というタイトルでルビーやももながガツガツ食っている所を見てみたい。流石にそんなぶっ飛んだ事はしないか。

ハンバーガーをガッツリ食べるルビー

出オチはルビーがハンバーガーをガッツリ食べる元気な様子。ルビー達が食べていたハンバーガーの包み紙には傘らしきマークに見えるロゴがあったよね。見方によっては現実にある某有名ハンバーガーチェーン店のマークに見えなくもないよ。このハンバーガーを売っているお店もきっと有名に違いない。

何のハンバーガーなのかは分からないけど、ルビーが美味しそうに食べているとオレも釣られて食べたくなるから不思議。ちなみにオレの目で判断した限りだとチーズバーガーだと思われる。ルーアがルビーにハンバーガーをいくつ食べるのか聞いていたくらいに沢山食べていたようだけど、最終的にはどのくらい食べたのだろう。5つくらい?一口で3分の1くらい減っていたから、なかなかのハイペース。太らないのかな。

お化け屋敷散策を楽しむももな

なかなか個性がはっきり出る課題だったというか、かろんとレビンペアの頑張りっぷりがぶっ飛んでた印象。せっかくレビンが頑張ってお化けを振り解いてくれたのに不合格となってしまったのが残念。何で不合格となったのかがよく分からないけど、プチレディではなくレビンが先導して飛ばしてしまったのが不合格となった要因かな?

ももなは案の定のことお化けが予想以上に可愛かったみたいで戯れ合っていたみたい。周囲がいくら暗いとはいえ、ああいうお化けが出たら可愛くて話しかけてみたくなるかも。その様子を観ているルビーが持ち上げていた中でレディとしてそれはどうなのかと言う事でガーネットが冷めた目で批判したけど、レディなら誰でも笑顔に戯れ合ったりするというのも大事だと思うんだ。

オルゴールの音に入り浸るリリアン

お化け屋敷の建物内にあったオルゴールの音に入り浸りすぎて、ももなが音を止めなければリリアンは何時間も聴いていたのだろうけど、きっとあのオルゴールはリリアンの母親の形見に違いない。母親も多分プチレディの時代があったのだろうし、母親が若い時代に今のお化け屋敷のような古い校舎で修行に励んでいたのだろうね。

リリアンがオルゴールの存在に気づいた時に、何であそこにあれが!とルーアがかなり驚いていた様子だったけど、ルーアとしてはあのオルゴールがリリアンに見つかる事に何か不都合があったりするのかな?

それはそれとして、ミウラにルーアが貴方とは気が合いそうね!と意味深な事を話したり、リリアンの様子がおかしかったりしている所を見ていたからか、とうとうミウラがリリアンとルーアの関係を調べ出した。今までの間だとリリアンとルーアの関係が全く話されていないし、きっと今度の話ではミウラのおかげで2人の関係が分かるはず。楽しみだね。

今度の課題はアルバム作り

次回のお話はアルバム作りだって。そういえばももなが言う通り、カイエンとももなのペアの写真って観たことないね。2人と一緒に居ると夢中になって一緒に写真を撮る機会なんて忘れてしまうから仕方ないか。それはそうと、ルビーの思い出アルバムを見せてほしい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL