にっき

サンリオピューロランドで紅茶を注ぐプロであるエンジェラちゃんとお話ししたよ

8月18日もジュエルペット達とお話をするためにサンリオピューロランドに行ってきたけど、お盆が終わりつつある時期になってもまだまだ混んでいる様子。さらに、残念ながらこの日お話しできるジュエルペット達はエンジェラちゃんのみ。ちょっと寂しいけどこういうこともあるよね。

エンジェラちゃんが紅茶を注ぐプロなのか本人に聞いてみる

久々にハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観ようと思ったけど、その前にエンジェラちゃんに挨拶をしてこよう。前々からエンジェラちゃんに会ったら聞いておきたい事があるんだよ。

聞いてみて驚くエンジェラ

エンジェラちゃんらしくない勢い良く登場。とってもノリノリみたい。アニメでの出番が少なくなっている間にプライベートで何か打ち込んでいるに違いない。

それは置いておいて、レディ ジュエルペット 第13話「アフタヌーンティーはレディのたしなみ」の中で、エンジェラちゃんが紅茶を注ぐプロとして活躍していたことについて本人にお話ししてみる。

早速聞いてみたら驚かれてしまったよ。何でそんなことを知っているの?と言わんばかりの反応。どうやら前々から紅茶を注ぐプロとしての才能があったらしい。でもジュエルペット きら☆デコッ!やそれ以前のエンジェラちゃんの活躍では紅茶を注ぐプロとしての活躍は全く観れなかったし、ここに来てエンジェラちゃんが本領発揮をしてきたという事なのか。

これからは紅茶を注ぐプロとしても頑張ってねエンジェラちゃん。いつかエンジェラちゃんが注いだ紅茶を飲ませて。

エンジェラが気になっていたものと一緒にお写真

お話ししている最中に、首から下げていたルビーちゃんのマスコットが気になっていたようだから、マスコットをエンジェラちゃんに渡して、持っている様子を撮らせてもらったよ。

ただ、持っている所がどうもルビーちゃんに何か恨みでもあるかのような持ち方。もしかして、内心ではこれでもかこれでもか!と考えながら持っていたりしないよね。エンジェラちゃんがまさかそんなことをするとは思えない。裏ではルーアちゃん以上にルビーちゃんに買って出し抜こうと考えていたりするのかな。恐ろしい。

色々怖い所が垣間見れてしまったけど、エンジェラちゃんとはここでお別れ。ありがとうエンジェラちゃん。また機会があったらお話ししようね。

2段目からでも目を向けてくれるハローキティ40周年記念パレードのルビーちゃん

エンジェラちゃんとお別れをした所で、ここからはハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所でルビーちゃんの晴れ姿を観てルビーちゃんを応援しよう。残念ながら一番前の場所を確保する事は出来ずに、一番前から一つ後ろの場所で観ることになったけど、たまには少し離れた場所で観るのもいいかもしれないし、新しい発見があるかも。そんな期待を込めながら観てみよう。

2階からでも観てくれるルビーちゃん

最後のルビーちゃんが最接近するタイミングで頑張ってルビーちゃん好きだよアピールをしたら、若干離れていてもルビーちゃんがしっかり観てくれている事が分かったよ。少し上を向いて手を振ってくれる様子もなかなか可愛いね。これは新しい発見かもしれない。

それはそれとして、どうもルビーちゃんの動きがボヨンボヨンしてるというか、何か違和感があるぞ。夏だからウナギの蒲焼きとかを沢山食べて体重が増えてしまったせいで、もしかしたら動きづらい状態なのかもしれない。これはダイエットの必要があるね。

最後にルビーちゃんにお見送りをしてお別れ。ありがとうルビーちゃん。ウナギの蒲焼きとかを食べるのは程々にしてね。太っちゃうから。

キラキラジュエル ソーダフロートで女子力をアップさせよう

ルビーちゃんで癒されたはいいものの、流石に長い間階段に座っていて疲れてしまったから、キャラクターフードコートで何か食べて体を癒そう。そう思ってレジ前まで来ると、キラキラジュエル ソーダフロートという怪しいメニューが新登場したというポスターを発見。

キラキラジュエル ソーダフロート

ジュエルランドと繋がっているジュエルランドゲートから伝わってきたものかな。ルビーちゃんの元気の元となる魔法が掛けられているに違いないんだ。疲れている今こそ、このソーダフロートを食べる意味があるというもの。

とはいえ、ポスターには”宝石パワーは女子力UP!!”と書かれているから、女子力がアップするだけで体力回復には繋がらないか。でも男だって女子力をアップしたっていいじゃない。あまり考えずに食べてみよう。

ソーダフロートの実物

少し時間が掛かったものの、ようやくソーダフロートの到着。ジュエルランドから伝わってきたメニューだから無条件でウマい!と信じていたけど、内心はただ甘いだけじゃないのと舐めきった事を少し考えていたりもしたよ。ごめんルビーちゃん達。でもルビーちゃんが考えたメニューだったらまずくても食べてしまうかもしれない。

そんなことは置いておいて、実際はそれほど甘くはなくて食べやすいです。アイスの上に乗っている銀色のプチプチがジュエルみたいに輝いていて綺麗だね。奥に盛ってあるミントの香りも楽しんでいれば、気づかないうちに少しずつではあるものの女子力が身に付いてくるのかな。

goo辞書の女子力の説明によると、”きらきらと輝いた生き方をしている女性が持つ力。”ということらしい。オレもサンリオピューロランドに来る度にこれを飲んでいればキラキラと輝けるんだね。スゴイぞ。男でキラキラ輝いている人なんて滅多に居ないから目立つね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL