にっき

レディ ジュエルペット 第18話「レディファーストはプリンスのたしなみ」の感想

美味しそうなものを持っているルビー

8月2日のレディ ジュエルペットはプリンスとレディがレディファーストの課題をこなしていきつつ、ミウラの実力を垣間見るお話。ミウラが周りを蹴散らす感じは相変わらず。ところで、いつからトップオブレディなんていう単語が出てきたっけ。

ジュエルランドの三ツ星レストランのプチケーキを頬張るルビー達

美味しそうなプチケーキがテーブルに並べられているぞ!これはどうやら迷惑を掛けてしまったロメオがお詫びとしての差し入れらしい。沢山のプチケーキが並べられている中でどれが欲しいかと言ったら、オレなら真ん中のイチゴが乗っているものをすぐに取るかな。クリームの上にイチゴが乗っているプチショートというもののはず。オレはショートケーキが好き。クリームとイチゴが口の中に入っている状態で、イチゴを噛んだ瞬間に広がる果実の味とクリームが混ざる感じがいいよね。

それは置いておいて、ルビーもイチゴのプチショートを狙っていたらしい。ルビーはオレと気が合いそうだね。ルビーが選んだ理由は色が白と赤で色が似てるからだったりして。残念ながらメンターであるルビーはプチレディが選んだ後。そもそもプチレディが選ぶ前にミウラがイチゴプチショートを取ってしまったけどね。食べ物の恨みは恐ろしいからルビーに何をされるか分からないぞ。

おまけにももなを食べたかったけどイチゴプチショートで我慢してやったみたいなことを言い出す始末。カイエンとの距離を引き離そうと必死になっているという事は分かった。

それにしてもプチケーキを美味しく食べていたよね。ガーネットの気の抜けた顔をしながら食べている所や、頭にもプチケーキを乗せている嬉しそうなルビーは見ていて可愛かったよ。何気にルビーだけは2つもプチケーキを持っている所を見ると、お菓子にはやっぱり目がないんだね。

地味にネタが炸裂したレディファースト解説場面

レディファーストについてをサフィーが詳しく解説。こういう解説場面は久々な気がする。サフィーが真面目に解説している最中、ルビーがレディファーストドア!と、ドラえもんのどこでもドアの効果音を鳴らしながら出してきたり、小さな車でみずきとかろんを煽ったりと、ルビーが解説の裏方として頑張ってはいたものの、それを利用して完全に飛ばしていた様子。

飛ばせる所は全力で飛ばしていくルビーのスタイル。オレは好きです。今度の話でもどんどんやっちゃってください。

ミウラの実力はスゴイ

課題の最中に周囲のプリンス達の実力を貶すミウラだったけど、中世のお城という過酷な場所で、鎧をまとった騎士が襲って来ても簡単に蹴散らせる力を持った実力者の様子。カイエンより上を行く実力者だったりして。これは確実に後半になってカイエンとミウラがバトルをする話が出てくるね。まだ随分先の話だけど期待しちゃおう。

ルビーもなかなかあざとい。課題のプリンス選びではルビーが最高の選び方を考えたのかと思ったら、あみだくじでまさかのミウラとももなのペアを出しちゃったり、わざと中世のお城の上にレストランステージという訳が分からなくて過酷なステージで課題をさせてミウラの魅力を最大に引き出したりと、ももながミウラをラブラブにしたいんじゃないかというのがちょっと見えてる。天然なのかわざとなのかさっぱり分からないけどね。本当に斬新でクラクラしちゃう。

今度はお化け屋敷のお話

今度はお化け屋敷がメインの話だって。本当にお化け屋敷もレディの嗜みなの?ちょっとレディというのがよく分からなくなってきた。リリアンが怖がって大声で叫んでしまう所を見てみたいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL