にっき

サンリオピューロランドでルーアにぬいぐるみを買ったことを報告したよ

一昨日はジュエルペット達とお話をするためにサンリオピューロランドに行って来たよ。この日はハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観て、ルーアちゃんとお話をするという流れになりそう。

久々にパレードでのルビーちゃんの晴れ姿を観たよ

何週間ぶりは分からないけど、久々にハローキティ40周年記念パレードを観て、ルビーちゃんの晴れ姿を観ることにしたよ。

お誕生日の月は過ぎているからテンションは落ち着いているはず。ルビーちゃんにお誕生日の月が数日で終わるという所でプレゼントはどのくらい貰えたか聞いたら、濁った返事であまり貰えていなかった様子だったけど、最終的には沢山貰えたのかな?そんなことが頭の中を駆け巡るね。

顔を近づけてくるルビーちゃん

どうやら誕生日の月を過ぎてもお元気な様子。今回は知り合いのススメでビデオカメラにルビーちゃんのマスコットを付ていたからか、ビデオカメラに興味津々。ルビーちゃんがあまりに近づいてくるものだから、強烈なドアップな所が記録できてしまったよ。

もしかしたら、ビデオカメラに付けていたルビーちゃんのマスコットが欲しかったのかも。残念ながら今付けているマスコットは知り合いのものだから渡すことができないんだ。今度はオレが持っているルビーちゃんのマスコットを付けてくると思うから、その時まで待っててね。

しっぽを振ってくるルビーちゃん

近づいてくるだけでなく、まさかのしっぽフリフリ攻撃を繰り出してきたよ。もっとビデオカメラを下に向けていればしっぽの所まで記録できたのに残念。普段は見せてくれないから貴重です。

最後はルビーちゃんをお見送りしてお別れ。残念ながらルビーちゃんをじっくり観れるチャンスはこれで終了。また今度来た時はルビーちゃんとお話できるチャンスがあるといいね。ありがとうルビーちゃん。

ルーアちゃんにぬいぐるみを買ったことを報告したよ

19時前にサンリオタウン1階でルーアちゃんとお話しできるチャンスがあるから、せっかく買ったルーアちゃんのぬいぐるみを見せびらかして喜ばせよう。念のためにルーアちゃんが来る事を考えて持ってきておいてよかった。ぬいぐるみを買ってルーアちゃんのバースデーパーティに参加する事を約束したし、ひとまず報告だけでもしておこう。

ルーアちゃんとぬいぐるみ

手にルーアちゃんのぬいぐるみを持って本人に接近すると、まずルーアちゃんのぬいぐるみの前に、首から下げていたルビーちゃんのマスコットを睨みつけて来てイライラさせてしまったから、ひとまず謝ってから手に持っていたルーアちゃんのぬいぐるみを見せたよ。するとさっきのイライラは何だったのかと言うくらいのはしゃぎっぷり。ぬいぐるみを持って来た甲斐があったよ。

ルーアちゃんの気分がハイになっている所で、ルーアちゃんと本人のぬいぐるみとのツーショット写真を撮らせてもらったよ。ぬいぐるみが正面を向いていないのは残念ではあるけど仕方ないね。

付き添いの人に怒るルーアちゃん

ルーアちゃんを観ていてあることに気づいたんです。今月の28日はルーアちゃんの誕生日で、本来であればルーアちゃんはバースデーカードを首から下げているはずなんだけど、何故か下げていないよ。この辺について本人に聞きつつ、付き添いの人にも疑問を投げ掛けると、思わず付き添いの人に対してルーアちゃんが怒ってポカポカと叩き出した。付き添いの人に対して怒るのは仕方ないけど、ルーアちゃんもそれを知っていたにも関わらず黙っていたのならルーアちゃんも悪いぞ。今度はバースデーカードを下げてきてね!と伝えたよ。

これは一つの説だけど、もしかしたら誕生日だからバースデーパードを下げてしまうと、暗にバースデーカードにシールを貼ってくれアピールをしてしまっているかもしれないと考えて、あえて下げていなかったのかもしれない。レディの嗜みみたいなやつか?せっかくシールを持ってきていて貼って喜んでもらおうと思っていたけど、そう考えていたのだったら仕方ないかも。

テンションが上がるルーアちゃん

かれこれルーアちゃんの誕生日の月も半分を切っているけど、何かしらプレゼントを貰ったのか聞いてみたよ。どうやらまだプレゼントも何も貰っていないみたい。まだ誕生日は先だし、かなりフライングだったかな。お誕生日が過ぎてから改めて聞こう。

これだけだとルーアちゃんのテンションを落として話が終わってしまうから、ルーアちゃんのバースデーパーティに参加してプレゼントを持っていく事を伝えて元気になってもらってお話は終わり。途中、ルーアちゃんのぬいぐるみと一緒に首に掛けていたルビーちゃんのマスコットも持ってきてもいい?と聞いて、ルーアちゃんがルビーちゃんのマスコットをバシバシと叩いて来て怒らせてしまったけど、しっかり持っていかないことも約束したよ。当日は持っていかないようにしよう。

本当は怒らせちゃいけないのだけど、ルーアちゃんが怒っている様子もなかなか可愛いからね。あえて怒らせてしまう事もしばしば。仕方ない事だね。

ルーアちゃんのお別れのご挨拶

最後はレディとしての振る舞いを守って、ルビーちゃんのマスコットについては我慢してお別れの挨拶を頂いたよ。ありがとうルーアちゃん。ルーアちゃんのバースデーパーティにはしっかり参加するよ。オレ以外の人からも沢山のプレゼントが貰えると良いね。

それにしても今回はルビーちゃんのマスコットに対して睨みつけられたりはしたけど、それに対して強烈パンチを繰り出してきたりはしなかった。ライバルであるルビーちゃんに対して、何か勝てる作戦でも思いついたのかな?いつかルビーちゃんとルーアちゃんが一緒にいる場面を観てみたいね。まさかのバトルシーンも期待。

最後にルーアちゃんとのお話の記録を動画でどうぞ。度々突っ込まれるけど、カメラがキャラクターに近すぎると言われるんだよね。でもこれは仕方ない。お話をするときはついつい近づいちゃう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL