にっき

サンリオピューロランドでフレンドリーなガーネットと会って動揺したよ

8月8日もジュエルペット達とお話しをするためにサンリオピューロランドに行ったものの、この日はガーネットちゃんにしか会えないみたい。ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿も一緒に観るという手もあったけど、良い場所は全部埋まってしまっていて無理。どうしよう。

フレンドリーなガーネットとお話をしたよ

早速ガーネットちゃんと会ったものの、どうもいつもとは違って様子がおかしいよ。普段ならオレを敵意むき出しでいかくしてきたり、オレが普段使っているビデオカメラのファインダーを壊す勢いでバシバシと叩いてくるのに、この日はそんなことはせずにフレンドリーな感じ。

フレンドリーなガーネットちゃん

堂々とルビーちゃんのグッズをぶら下げながらガーネットちゃんに写真を撮らせてもらおうとお願いした時も、特に怒る様子も無く撮らせてくれたよ。ありがとう。いつもなら交渉時に強いいかくをしてきたりしてなかなか撮らせてくれないから、どうもオレの中のテンポが崩れるよ。別れる時も手を振ってくれたりとやたらとフレンドリー。一体何があったのか。

いつものガーネットちゃんと違うことを本人に話してみたよ。せっかくだから付き添いの人と一緒にお話ししよう!ということで、付き添いの人も巻き込んじゃっています。いつもならルビーちゃんのグッズを持っているオレを必ず叩いたりするよね?と聞いてみると、首を傾げて濁ったお返事。ガーネットちゃんそんなことしないよね!と付き添いの人がガーネットちゃんに話したら、お淑やかに頷いたよ。過去のガーネットちゃんは幻覚だったのか。

ルビーちゃんのグッズを叩いてきたときの事はオレの記憶違い?気のせいだったのかな?とオレが話を振って、そうだよね!と付き添いの人がお返事して、その後にガーネットちゃん本人もそうよ!と、一体何の質問をしているの?と言うような素振りでお返事。

ガーネットちゃんの言う事が本当だとしたら、以前目の当たりにしたガーネットちゃんは幻想だったか、もしくは普通の状態ではないガーネットちゃんだったということになるのかも。まさかお酒が入っていたためにその時の記憶が無いという仮説を立てたけど、ひたすら叩かれていた時のガーネットちゃんからはアルコールの匂いはしなかったし、結局謎のまま。

もっと簡単に考えよう。ガーネットちゃんはきっと良い事があったんだよ。ルビーちゃんのグッズを持っていて、頭の中では怒りが貯まっているものの、そのことは抑えられる程の良い事があってフレンドリーに振る舞えているに違いないんだ。きっとそれで間違いない。今度ガーネットちゃんと会う時にはきっと元に戻っていると思う。

ガーネットちゃんをお見送り

お話が終わったら、今度はガーネットちゃんとオレでペア写真を撮ってお別れ。今まで仲の悪かったガーネットちゃんとペア写真を撮れて内心テンションが上がって、思わずガーネットファンの人に写真を見せてみたら、ルビーちゃんとペアの写真のときと比べて顔が笑っていないというキツイ指摘を頂いてしまったよ。ガーネットちゃんがいくらフレンドリーでも、オレが勝手に作ってしまっているガーネットちゃんとの壁を崩さないといけないね。早く何とかしないと。

最後のお見送りでガーネットちゃんが手を振ってくれたよ。普段ならこんなことはありえない。ありがとうございました。

くどいけど、やっぱりガーネットちゃんからは攻撃を受けないとオレの中でテンポが乱れるね。最初の最後でジュエルペットとお話しできるチャンスがフレンドリーなガーネットちゃんとなるとは思いもしなかったよ。フレンドリーなガーネットちゃんとお別れして動揺している状態で今日一日やっていけるのか。

ゲームコーナーに新しいジュエルペットの景品があったよ

ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観ようにも、良い場所が全て取られてしまっていて何もする事がないよ。せっかくだから、たまにジュエルペットのグッズが入っている4階のゲームコーナーに行っていつものように確認してみると、何と新たなグッズを発見。

新たに追加された景品はジュエルペットのサマードレスマスコット。ルビーちゃん、サフィーちゃん、ラブラちゃん、ローサちゃんが浴衣とドレスの両方の特徴を持った服を身に付けている高さ10センチ程度の小さなマスコット。御三家のはずなのに残念ながら外されてしまっているガーネットちゃん。何故なのか。キティちゃんからの圧力なのかもしれない。

新しいジュエルペットの景品

早速ルビーちゃんを確保するために100円を入れて挑戦してみると、小さいマスコットのためにアームがうまく掴んでくれなくて少し冷や汗。当時の状況は「サンリオピューロランドでフェスティバルプラザを歩き回るルビーが見れたよ」のキラキラハートマスコットを取る時と一緒。

埋まっている状態ということもあってうまく掴めず、例によってUFOキャッチャー担当のスタッフからの救済処置によって取りやすい状態にしてもらって再スタート。ただし、残念ながらキラキラハートマスコットの時と違って今回はルビーちゃんを取るだけで700円を使ってしまうという失態。やっぱり小さいマスコットを取るのは難しい。本当は他のマスコットも取ってコンプリートしようと思ったけど、ここは堪えてルビーちゃんだけで我慢しておこう。ぬいぐるみが沢山ありすぎても飾る場所に困るからね。バランスだよバランス。

ゲームコーナーの景品以外の戦利品

今回はゲームコーナーで取ったルビーちゃんの小さなマスコット以外にも、数日前にルーアちゃんに買う事を約束した、サンリオから発売されたルーアちゃんのぬいぐるみを買ったよ。

今月末に行われるルーアちゃんのバースデーパーティにぬいぐるみを持って参加することもルーアちゃん本人に約束をしたし、これで当日の下準備は整ったはず。ルビーちゃんのバースデーパーティの時と同じノリでルビーちゃんグッズを持っていったりしたら大変だからね。

この日の戦利品

上の写真だと分かりづらいけど、タグにルビーちゃんとルーアちゃんがペアで描かれているのが気になる。ルーアちゃん曰く、ここでも仕方なく許可してやってる!ということなのだと思う。それとも、そう言いつつも本心は仲が良いのかな?この辺についてルーアちゃんに再び確認しておく必要があるか。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL