にっき

サンリオピューロランドでルーアの新しいグッズが出る事を本人に知らせたよ

8月4日は午後からの入場だけど、ジュエルペット達とお話をしにサンリオピューロランドにやってきたよ。夏休みシーズンだからか、ここ最近は沢山のジュエルペットが登場しているよ。この日は久々にエンジェラちゃんとお話しできるみたいだから楽しみだね。

エンジェラちゃんのバースデーパーティがあるのかどうか本人に聞いてみる

14時ピッタリサンリオタウン2階でエンジェラちゃんに会えるから、早速お話ししてこよう。本来ならお出迎えもしたかった所だけど、多摩センターの駅に着いたのが14時になる5分前だったから、残念ながらサンリオピューロランドに着いた時には時間を過ぎていたためにお出迎えは出来ず。

すごく近いエンジェラちゃん

お話をする前にエンジェラちゃんの写真を近めで撮らせてもらったよ。エンジェラちゃんの場合は顔ドアップで撮った方がシュールな感じで好き。じっと見られていても癒される何かがエンジェラちゃんにはあるんだよ。

そうそう、エンジェラちゃんも3月にキャラクターフードコートでバースデーパーティがあるのかどうかを聞いてみたら、先の事過ぎて分からないんだって。エンジェラちゃんの事だから、早めに決めるのではなくマイペースでゆっくり決めていきたいと考えているのだと思う。そもそもまだ半年以上もあるしね。

最後にエンジェラちゃんに手を振ってお別れ。ありがとうエンジェラちゃん。レディ ジュエルペットでは紅茶のプロとして頑張ってね。

書いていて思い出したのだけど、レディ ジュエルペットではエンジェラちゃんは紅茶のプロとして活躍している事について聞いておけばよかったかも。オレにも美味しい紅茶をご馳走してくださいと頼んでみたかった。

シナモンドリームカフェで休憩

今度は17時半にルーアちゃんに会えるのだけど、今はまだ15時前。それまではシナモンドリームカフェでシナモンくん達の世界観に浸りながらのんびりしよう。

注文しようとして列に並んでいた時のことだけども、オレが列に並んでいた時は1メートル程度で大して長くはなかったものの、途中から列が3メートル以上になっていたにも関わらず、レジから調理までひっくるめて1人でやっていて大変そうだったものの、椅子に座ってレジを見返してみたら既に1人増員されていて安心。

シナモンロールとコーラ

前もこんな感じのものを頼んだ気がするシナモンロールとドリンクのセット。シナモンドリームカフェに来る度にこの組み合わせのメニューを注文しているよね。だってシナモンロールが美味しいんだもの。上のソースが掛かっている部分が特に美味しい。

いつかのフードマシンレストランでひたすらドリンクとサンドウィッチだけを頼んいた時のことを思い出すから、たまには別の組み合わせを注文して食べてみたい所。特にドーナツは食べてみたい。

夏祭りのゲームでルビーちゃんグッズを大量確保

シナモンドリームカフェにひたすら入り浸っているのも疲れるから、エンターテイメントホールで行われている夏祭り会場を観てみたよ。ぐるぐると観察しながら歩いていると、ルビーちゃんグッズが沢山置いてある場所を発見。沢山あるルビーちゃんグッズを手に入れるためには、夏祭り会場内のゲーム屋台で簡単なゲームに参加して、スコアに応じて手に入れられるポイントを手に入れ、それらのポイントと引き換える事によって手に入れる事が出来るよ。

ゲーム屋台の説明についての詳しい事はキャラクター縁日ページを観てみてね。オレがプレイしたのはシナモロールのフレンズタワーゲーム、ドーナツ池のつりぼりゲーム、タキシードアイランドの南極氷わりゲーム、オレ様のゴージャスボーリングゲーム。

オレがプレイした中でオススメするのはオレ様のゴージャスボーリングゲーム。ボーリングゲームについてはピンの配置が頻繁に変わっていて難易度調整されている話も聞くけど、オレがプレイしたときは簡単にストライクを叩き出す事が出来たよ。ちなみにストライクすると3ポイント貰えちゃいます。

逆にオススメしないのはドーナツ池のつりぼりゲーム。完全に運が関係するゲームだから、運に自信のある人以外はやめた方がいいよ。ルビーちゃん本人に近いレベルの運が良さがあるのなら話は別だけど。

ゲーム屋台で手に入れたグッズ

詳しい話は省いて、最終的にはシナモロールのフレンズタワーゲームで2ポイント、タキシードアイランドの南極氷わりゲームで3ポイントで、その段階で5ポイントが必要となるルビーちゃんのフェイス型ボアショルダーバッグをゲット。

その後は、ドーナツ池のつりぼりゲームで1ポイント、タキシードアイランドの南極氷わりゲームで2ポイント、オレ様のゴージャスボーリングゲームで3ポイントを獲得して、1ポイント必要なジュエルペットのピクニックマットと、5ポイント必要な帽子を身に付けているルビーちゃんのぬいぐるみをゲットして満足しておしまい。

まさかの大収穫だったけど、結構お金を使ってしまった。ルビーちゃんグッズだしお金を使ってしまうのは仕方のないことなのか。

そして今更ながら、初プレイとはいえ練習もさせてくれたゲーム屋台のお姉さんやお兄さん達には感謝するしかない。ありがとうございました。

ルーアちゃんに新しいグッズが発売される事をお知らせしよう

ルーアちゃんが登場する時とミラクリュージョンというショーの時間が被っていて気になるけど、ルーアちゃんと会える方を優先しよう。ルビーちゃんをライバルとして見ているルーアちゃんで、オレはルビーちゃんのファンではあるものの、やっぱりここはルーアちゃんのグッズが沢山出る事を素直にお祝いしたい。今まではルーアちゃんのグッズが少なくて寂しかったしね。

ルビーちゃんグッズを見つめるルーア

ルーアちゃんが登場して元気に挨拶をしつつ、お写真を撮らせてもらおうと声を掛けようとしたら、ルーアちゃんが早速オレが首に掛けているルビーちゃんのグッズを見て攻撃してきたよ。いつもよりもルビーちゃんグッズに対する反応が激しい。

実はルーアちゃん自身は既にグッズが沢山出る事を知っているから、余計にルビーちゃんのグッズが気になって仕方の無い状態なのかな?それも無理も無いよね。早くルーアちゃんも自分自身のグッズが欲しいだろうし。

ルーアとミルキーミミ

首に掛けていたルビーちゃんのグッズはどうにか隠す事によってお写真を撮らせてもらう事に成功したよ。ちなみにリリーボンボンズのメンバーのミルキーミミちゃんも一緒だったから、せっかくだから黒と白のペアで記念撮影。同じく真っ白なウサギのルビーちゃんとは違ってとっても仲良し。同じ色で且つ同じ種族なのだから、ルビーちゃんとも仲良く出来たりしないの?

その辺の問題の解決は先が長くなりそうだから置いておいて、早速ルーアちゃんのグッズが沢山出ることを知らせたよ。知らせる前に再びルビーちゃんのグッズを見て攻撃されてしまったけど、グッズのことをお話したら大ジャンプして大喜びしたよ。この喜びっぷりから考えると、実はまだルーアちゃん自身もグッズについては知らなかったのかな?もしそうなら、尚更の事オレが知らせた甲斐があったというもの。

これから棚に並べられるルーアちゃんのぬいぐるみを手に入れてルーアちゃんのバースデーパーティに参加することを約束をしたらルーアちゃん達とはお別れ。最後でまたルーアちゃんに攻撃をされてしまったけど、グッズのことについて話せてよかったよ。そして、沢山のグッズ発売おめでとうルーアちゃん。これからもっとルーアちゃんグッズが増えるといいね。

これは余談だけど、ルーアちゃんのグッズが沢山出る事をルーアちゃんに必死にお話ししている最中の話で、ミルキーミミちゃんが隣にいる事をすっかり忘れていて、ミルキーミミちゃんが必死にオレに向かって声を掛けたり、手を振ったりしていたものの、そのサインにオレが全く気づかずに、最終的にミルキーミミちゃんが泣いてしまっていたらしい。まさかオレが女の子を泣かせてしまうとは。どうやらオレは必死になると周囲が全く見えなくなるらしい。

周りが見えていなかったにも関わらず、何でオレがそんなことを知っているかと言うと、近くにガーネットファンの人が見ていて、ミルキーミミちゃんが悲しんでいた所をしっかり見ていた上に写真も撮られていたから。指摘してくれてありがとうガーネットファンの人。

お見送りの時にはミルキーミミちゃんにはしっかり謝ったし大丈夫だよね。最終的にはミルキーミミちゃん側から手を振ってバイバイの挨拶をしてくれたし。多分大丈夫だよ。今度から気をつけるしかないね。ミルキーミミちゃんファンの方すみませんでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL