にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんの誕生日をお祝いしてきたよ

7月29日はルビーちゃんの誕生日だから、誕生日のお祝いをするためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。夏休みに入っていて混んでいる事は間違いないけど、ルビーちゃんの誕生日だから行くしかないよね。この日は8時に着くようにして、いつもの場所もしっかり確保できたよ。

ハッピー はっぴ? バースデー SHOWでルビーちゃんにご挨拶をしよう

ハッピー はっぴ? バースデー SHOWでルビーちゃんがお祝いされている所を観てみたいけど、ハローキティ40周年記念パレードでいつもルビーちゃんを観ている場所を守らないといけないから、最初のルビーちゃんがお祝いされる場面は諦めるしかないよ。だけど、ガーネットファンの人が来てくれて、今居る場所を替わりに守ってくれるらしい。これは嬉しい。ありがとうございます。

大はしゃぎなルビーちゃん

お言葉に甘えてこの場はガーネットファンの方に託して、ルビーちゃんとお祝いのお言葉を捧げつつ、お写真を撮らせてもらったよ。

お写真を撮っても良いか聞く前に、ルビーちゃんが手で叩いてきたりして、誕生日だからかとっても大はしゃぎ。最初からこんなに飛ばしていいのかルビーちゃん。

上の写真からは分かりづらいけど、7月初めの頃は、首から下げているお誕生日カードにはシールが殆ど貼られていなくて寂しかった。でも流石に月末近くとなるとシールがギッシリ。オレが沢山貼ったという事もあるけど、ルビーちゃんが皆に愛されているという事が目に見えて分かって和む。

皆にお祝いされるルビーちゃん

お写真撮影タイムが終了してルビーちゃんがステージに再び上がったら、ショーの司会役の女性やオレや他の周りの人が一斉にお祝いして、ルビーちゃんは飛び跳ねて大喜び。皆に手を振って帰っていったよ。

今度はハローキティ40周年記念パレードでもルビーちゃんをお祝いするよ。誕生日だけど、いつも通り頑張ってね。

ハローキティ40周年記念パレードでもルビーちゃんにご挨拶をしよう

ハッピー はっぴ? バースデー SHOWでお祝いをしたら、いつもの場所でハローキティ40周年記念パレードを観て、ルビーちゃんの晴れ姿を観つつもルビーちゃんがお祝いされている所をしっかり観よう。出来たらその場でルビーちゃんにお祝いの一言でも掛けられたら良いね。

ルビーちゃんのお面

その前にエンターテイメントホールで売られているルビーちゃんのお面を買ったよ。前々からネットでこのお面の存在は知っていたものの、結局は買わずじまいだったから、サンリオピューロランドで売っている今のうちに思い切って買っちゃいました。

買ってみたはいいものの、大きさが子供向けだったためかサイズが合わない。こればかりはどうしようもないから、うまくやっておでこにお面を付けておこうかな。

どうでもいいけど、ルビーちゃんのお面に貼られているシールの位置が面白い。太い眉毛みたいで、まるで志村けんのバカ殿みたい。

パレード中にお祝いされるルビー

お待ちかねのパレードがスタートして、ルビーちゃんがお祝いされる場面。何度もクルクル回って大喜び。オレの所からだと聞き取りづらいけど、微かに聞こえる子供達からのルビーおめでとう!という声がほんわかさせられるね。

キティちゃんがルビーちゃんとハグしていたけど、オレはまだ一度もキティちゃんとハグした事が無いんだよね。ルビーちゃんどんな感覚だった?

パレードが終わりにお祝いの挨拶

パレードが終わった直後のルビーちゃんが一番近づいてくる所では、いつもよりボリュームを増し気味でルビーちゃんにお誕生日おめでとうございます!とお祝いをしたけど、声は届いたかな?残念ながらBGMが大きかったから、オレの声のボリュームが負けてしまって伝わらなかったかもしれないけど、後でまたじっくり伝えるチャンスはあるから大丈夫。

伝わったかどうかは置いておいて、ガーネットファンの方の誕生日祝いの一言がうまく伝わって、元気にジャンプして大喜びしている所が観れただけでも十分だよ。

ありがとうルビーちゃん。今度は16時頃にルビーちゃんとお話ししたりできるみたいだから、その時に沢山お祝いするからね。

お祝いも良いけど昼食もしっかり食べよう

ルビーちゃんに誕生日のお祝いに夢中になるのも良いけど、元気にお祝いをするためにも力を付ける事も必要だよ。だからちょっとしたものを食べようと思う。フードマシンレストランキャラクターフードコートに行こうと思ったけど、ここ最近はエンターテイメントホールで夏祭りイベントを行っているし、せっかくだからその中にある出店で何か食べてみよう。

出店で買ったもの

気になって買ったものは肉巻きおにぎりとフランクフルト。それぞれお値段は350円と300円。フランクフルトは出店のメニューの定番だと思うけど、肉巻きおにぎりは聞いた事無いね。

それは置いておいて、上の写真では1つの箱に2つ全て入っているけど、お店の人からは肉巻きおにぎりとフランクフルトでそれぞれ1つずつ箱に入れて手渡されたよ。1つの箱にまとめて入れてくれた方がいいと思ったけど、それだとフランクフルトに肉巻きおにぎりのタレが付いてしまうかもしれないから、その辺の対策かな?

肉巻きおにぎりのボリュームが素敵

ちなみに肉巻きおにぎりがオススメ。どの肉が巻かれているのかはさておき、上の写真の通り、中にはギッシリお米が詰まっていて食べ応えがあるよ。フランクフルトよりもボリュームがあると思う。

近くにテーブルが無かったから、キャラクターフードコートのテーブルを借りてバクバクを食べてあっという間に完食。ボリュームはあるけどあっという間だった。ごちそうさまでした。

最後にルビーちゃんにプレゼントを渡したり色々お祝いをしよう

16時になるとサンリオタウン1階にルビーちゃんが登場するから、ハローキティ40周年記念パレードで空振り気味だった誕生日のお祝いの一言のリベンジをしよう。ここでならしっかり伝えられるはず。

ルビーちゃんが登場したら、早速お誕生日おめでとうのご挨拶。元気過ぎてルビーちゃんの鼻がビデオカメラに激突して、オレが思わず声を漏らしてしまったよ。恥ずかしい。

本来なら翌日や翌々日にあるルビーちゃんのバースデーパーティに渡そうと思っていたプレゼントをここで渡そうと思う。バースデーパーティだと時間を沢山使って渡せるかもしれないけど、既にルビーちゃんの誕生日ではないしね。やっぱり誕生日に渡すのが最高だと考えたよ。

封筒に入れたイラスト

どんなプレゼントかというと、ハガキサイズのイラストと、ルビーちゃんへの思いをひたすら綴った恥ずかしい手紙の2点。ルビーちゃんの周りには、ルビーちゃんご本人推薦のピノアイスが描かれていたり、ひんやり冷たいかき氷にイチゴシロップを掛けたものが描かれていたり、この時期に合わせて冷たいものづくし。ルビーちゃんはアイスの自動販売機2台分どころか、あればあるだけ欲しいというブラックホールの胃袋の持ち主だから、まだまだ足りないね。

普段はデジタルでばかりルビーちゃんを描いているオレだけど、今回は頑張ってアナログで挑戦。予めパソコンで簡単なラフを描いてから、それを見ながら紙に青色のシャーペンで下書きの線を引いていき、さらにペンで本書き。アナログって難しい。

手紙を持ったルビーちゃんとプリンくん

ルビーちゃんに封筒を渡したら、プリンくんも来てくれている事だし、ルビーちゃんと一緒に記念撮影。この後は渡した手紙を付き添いの人に一旦預けようとルビーちゃんにそのことをお話ししたけど、手紙を離してくれない。よっぽど気に入ってくれているらしい。

オレとしてはとっても嬉しいけど、このままだと並んでいる人に悪いから、付き添いの人に話してルビーちゃんが持っていた手紙を一時的に預かる方向で一段落。ありがとうルビーちゃん。

シールを貼ろうにも動き過ぎ

ジュエルペットのシールも持っていたし、ルビーちゃんの誕生日カードにシールを貼ってルビーちゃんを喜ばせよう。シール貼ってもいい?とルビーちゃんに確認してOKを貰って、ルビーちゃんが親切にお誕生日カードを手に取って配慮してくれたのは良いけど、元気過ぎて体を動かしているからシールを貼る事が出来ないよ。嬉しいのは分かるけど、もう少し落ち着いて。

ストップ!ストップ!ストップ!とオレがひたすら言っても、ルビーちゃんが嬉し過ぎて動きを止めない。何とか落ち着きを取り戻した所でシールを貼る事は出来たけど、ルビーちゃんが元気過ぎてオレが疲れちゃったよ。

シールを貼ったら記念写真

シールを貼った所でルビーちゃんだけで記念撮影。貼ったのはローサちゃんのシール。ルビーちゃんのシールは残念ながら手元には無かった。ごめんなさい。

誕生日カードがシールでどんどん埋まるね。7月が終わるまで残り数日だけど、裏も含めて一気に埋まると良いね。頑張れルビーちゃん。

これは余談だけど、オレとルビーちゃんが話している間で、プリンくんが孤立していてすねてしまっていたよ。ごめんプリンくん。今日ばかりはルビーちゃんと沢山お話をさせてほしい。

最後にルビーちゃんにありがとうございました!と挨拶をしつつお見送り。握手も頂けました。ありがとうルビーちゃん。しっかりプリンくんにもごめんなさい!と謝罪を忘れずに。

そして、ハローキティ40周年記念パレードで待機していた場所を守ってくれたり、今回ルビーちゃんとお話している最中に色々手伝ってくれたりと、かなりお世話になりました。ありがとうございました。

最後に改めて、お誕生日おめでとうルビーちゃん。引き続きよろしくね。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. Diana Jewelpet

    wwwwwwwwwwwww ルビーすごい人気ですよ!

    • コメントありがとうございます!
      やっぱり主人公ですから人気ですよね!ルビーちゃん可愛い。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL