にっき

ハーモニーランドでルビーちゃんに誕生月のお祝いをしたよ

ハーモニーランド満喫旅行3日目である7月20日もぼんぼんりぼんのピョンピョン♪ハッピータイムでルビーちゃんとお話をしよう。3連休の真ん中だったために、2日目よりも混雑が酷い。だけど、満喫旅行最後の日だから充実した日にしよう。

3日間のハーモニーランド満喫旅行最後の朝飯

HOTEL AZ大分日出店での最後の朝飯。7時頃にバイキングのお店に入ったのだけど、定員オーバーしていて入れなかった。あまりお店自体は広くはなかったからこうなることもあるよね。定員オーバーしているとも知らずに、閉まっている扉を強引に開けそうになっていたよ。危ない。

順番待ちでようやく入れたところで、好きな物を選んでお食事タイム。前日はよっぽど疲れていたからかは分からないけど、思わず写真も撮らずに食べてしまっていたよ。なので、今回は食べかけ写真をご覧ください。お食事中の人にはごめんね。

最後の日の朝飯

写真を見ると分かる通り、前日の朝飯では無かったキムチと納豆を選んで、逆に生卵は選ばなかった。生卵を選んでも良かったけど、実は前日の朝飯の時に生卵を割るのに失敗してしまって服を汚してしまったから、今回はそれを避けるために選ばなかった。何とも恥ずかしい理由。実は不器用なのかも。

やっぱり朝は納豆だよ。ご飯に掛ける納豆は美味しい。そして納豆を掛けたご飯を食べた後のキムチも美味しい。割と塩辛いものって好きなんです。高血圧が心配。

最後にみそ汁とジュースを飲み干したら早速ハーモニーランドへ向かおう。ごちそうさまでした。ちなみにハーモニーランドへは、前日にお世話になったらプロ戦士が出してくれた車で向かいます。ありがとうございます。

かなり濡れる場所まで接近できたシナモンとU・Chi・Mi・Zu★パーティー

今回の満喫ツアー最後のU・Chi・Mi・Zu★パーティーに参加してきたよ。2日目よりも混雑している上に、ここ数日以上に体に刺してくるような日差し。これは打ち水をしてハーモニーランドを冷やさないといけないよね。

せっかく最後なのだから、水が吹き出すファンが設置してある右端で待機しておこう。右端で且つ最高に濡れそうな位置は子供だけが入れるスペースとなっていたから、一般の大人が入れて濡れそうな位置で待機。

この日も元気に打ち水

これはなぜなのかは分からないけど、ショーが始まって、後半からの水の吹き出すファンが回りだすと、子供だけが入れるスペースの区切りのロープが外されて、誰でも入れる状態になった。2日目はこんなことは無かったと思うけど、何でだろう。

せっかく外されたのだから、思い切って水の吹き出すファンに近づいてみると、水というよりも霧雨が吹き出してくるということが分かって極端には濡れないと舐めていたら、時間が経つにつれて髪や腕がグッショリ濡れていたよ。チリも積もれば何とかと言うやつですね。油断ならないです。

最後の締めに巨大な発射装置から水が壮大に発射されてショーは終了。残念ながら水はあまり掛からなかったよ。一瞬だけ水が上に吹き出すだけだから、あまり広範囲には水浸しにならないね。数秒間は水を出したままにしてもらった方が思いっきり水浸しになりそうだけど、それは流石にやり過ぎか。

何はともあれシナモンくんやクロミちゃん達のおかげで思いっきり水浸しになったよ。ありがとう。

あまり濡れなかったパレード・アクア

思いっきり水浸しになったけど、パレード・アクアでまた水浸しになりたいぞ。という訳で早速プロ戦士達の協力のおかげで良い場所で観ることが出来たよ。ありがとうございます。今回は時計台とキャラクターパレードの間辺りで待機。

ちなみに、待機している間のことだけど、1日目からキャラクターパレードで見つけたジュエルペットの浴衣を勢いで買ってしまった。子供向けのサイズだから着られないだろうけど、3年前のものが奇跡的にも残っていたからついつい。ここだけの秘密。

ばつ丸くんが目の前を通る

浴衣の話は置いておいて、パレード・アクアがスタート。ばつ丸くんが近寄ってきて、もしかして水鉄砲で水を当てられてしまうのか?と思ったけど、持っていなくて手拍子をしているだけだった。

ばつ丸くんの水攻撃は強烈そうだから、水鉄砲を持っていなくて命拾いしたと考えるべきか。でもパレード・アクアだし、猛暑だったし、猛烈に攻撃をされた方が涼しくなってむしろ良さそう。

猛暑の中のパレード・アクア

そうそう、パレード・アクアはキャストさんが地面にべったりと倒れる場面があるんだけど、この日は地面からの照り返しの熱が強烈で、べったりと倒れ込んでいる数十秒間は火傷をした人がいそう。パレードが終わってからは大丈夫だったのかな。

その時は不安になりながらも、そんなことは忘れて水が飛び交うシナモンくん達のパレード・アクアは無事終了。今回はあまり濡れなかったけど、そういう場所だったのかな。水鉄砲を持っているクロミちゃん達に手を振って、こっちに沢山打って!とお願いしてみたら、そのリクエストに応えてくれたりするのかな。

もしも来年もパレード・アクアを観るチャンスがあったら、クロミちゃん達に手を振ってお願いしてみよう。今回のパレードも暑い中ありがとうシナモンくん達。

ぼんぼんりぼんのピョンピョン♪ハッピータイムの最中にルビーちゃんの誕生月祝い

パレード・アクアが終わったら、プラザステージで行われるぼんぼんりぼんのピョンピョン♪ハッピータイムのお時間。いわゆるルビーちゃんとのお話タイム。ハーモニーランド満喫旅行の最後の日だし、せめて7月の誕生日のお祝いくらいはしておきたい所。グリーティングタイムを優先したいから、今回も席の後ろの方で待機するよ。

この日最後のピョンピョンダンス

つい最近までサンリオピューロランドではリリーボンボンズのマーチングパレードで当たり前のようにルビーちゃんの踊っている所が観れたけど、今はここでしかマーチングパレードの踊りは観れないし、しかも外だからね。今のうちにしっかり頭に焼き付けておこう。ルビーちゃんのダンスを頭に焼き付けるのも大事だけど、オレも一緒に踊ってルビーちゃん達と一体感を得る事も忘れないように。

ちなみに、このぼんぼんりぼんのピョンピョン♪ハッピータイムも長い期間行われているから、今の夏休みシーズンで終わるかもしれない。その後はルビーちゃん達の活躍する場が与えられるのかどうか気になる。

誕生月のお祝いの挨拶

グリーティングタイムが来たら、先にこの日で関東に帰らないといけない事を伝えて、早速ルビーちゃんにお祝いの一言を。7月の誕生日の月おめでとうございます!とお祝いをしたら、とっても喜んでくれた様子。ここで他の人にもお祝いをされたかどうか聞いてみたら、どうも濁ったお返事。まさかハーモニーランドでルビーちゃんの誕生日の月をお祝いをしたのは現状ではオレだけだったりするのか。九州ではあまりルビーちゃんの影が薄かったりするのかも。ちょっと残念。とりあえず最低限伝えたい事は伝えられてよかった。

あと、サンリオピューロランドでルビーちゃんのバースデーパーティがあることはルビーちゃん自身も知っていると思うからその辺についてお話もしてみたよ。やっぱりバースデーパーティで欲しいプレゼントとしては、この時期だから冷たいアイス欲しいよね!とお話ししつつ、手元にあった大きなルビーちゃんのぬいぐるみを見せて、これも欲しいかどうかと聞いてみると、やっぱりぬいぐるみも欲しいんだって。でも1日目で色々偶然が重なって手に入れる事が出来たぬいぐるみだし、ルビーちゃんには悪いけど、これはあげられないよ!とこればかりは断ったよ。ごめんルビーちゃん。

この後は、ルビーちゃんとキャストさんとオレとで記念撮影。撮影中はルビーちゃんの大きなぬいぐるみを持ちながらだったのだけど、やたらと緊張していたためか、ぬいぐるみが背を向けた状態で撮影する所だった。幸いにもガーネットファンの方の指摘で気づいて撮り直してもらったけど、ハーモニーランドでは最後のルビーちゃんと言うだけあって、かなり緊張していたに違いない。それ以外でもルビーちゃんとお話ししている最中にぬいぐるみが背中を向けていた事が何度かあった。ルビーちゃんとお話しするのにエネルギーを使い過ぎてる。落ち着け。

最後にルビーちゃんとオレがハグをしてグリーティングタイムが終了。オレが終わってすぐにグリーティングタイムが終わったから、これもまた偶然だったのかな。ちなみに、ハグをした時のルビーちゃんの体はやたらと熱かった印象。こんな暑い中で元気に振る舞っているけど、実はかなり疲れているだろうに。オレもぐったりするくらいの猛暑なのだから、ルビーちゃんはあまり無理はしないでね。

最後に手を振ってくれた?

グリーティングタイムが終わってルビーちゃんがステージの上に登った所で、オレに向かってルビーちゃんがありがとう!と手を挙げてくれたよ。オレに向かってなのかどうかははっきりしないけど、もしそうだとしたら嬉しい。大きなぬいぐるみを猛烈に振ってエールを送ったからかな。また良い思い出が一つ出来てしまったよ。こんな暑い中ありがとうルビーちゃん。今度はサンリオピューロランドで会おうね。

3日間のハーモニーランド満喫旅行最後の昼飯

ぼんぼんりぼんのピョンピョン♪ハッピータイムが終わったら豊の国ハーベストハウスで昼食を済ませよう。前回は大分カツライスを注文したけど、今回は時期限定のものを食べたい。

ちなみに、ハーベストハウスに入った時間が悪かったためか、レジまでの列が10メートル近くはあったよ。1日目のガラガラな時とは大違い。

疲れた後の昼飯

頑張ってレジまでたどり着いたら、冷やし豚しゃぶうどんとちりめんごはんとオレンジジュースを注文。猛暑の中に居たために煮えたぎっているので、冷たいものを食べて冷やさないと脱水症状を起こしてしまうよ。

オレの場合はうどんを完食してからちりめんごはんを食べる流れだったけど、うどんを食べつつごはんを食べるという流れの方が美味しく頂けそう。そして流石ハーモニーランドのレストラン。うどんがシコシコしていて美味しかった。

食べ終えた所で、1人がぐったりしてお休みモードに入ってしまった。たった数日間とは言え、慣れない場所に居る事は疲れるからね。オレも含めて、家に着いたらすぐにベッドに向かう事になりそう。

食べ終えて休んだら、お土産を漁って大分空港に向かおう。ごちそうさまでした。

さようならハーモニーランド・さようなら大分

そろそろハーモニーランドを抜けて大分空港に向かう時間が来てしまった。帰る時はもうすぐ17時になる所で、夜のパレード・ノアの場所を取っている人が多かったけど、オレ達は先に帰らないといけない。名残惜しいけど帰らないといけないんだ。

さようならハーモニーランド

ありがとうハーモニーランド。今まではサンリオピューロランドにばかり行っていたけど、そこでは味わえない感覚をハーモニーランドではじっくり味わう事が出来たよ。屋内施設であるサンリオピューロランドは雨の時は良いけど、それ故にいくら空いていても狭いと感じる事は結構あるんだよね。ハーモニーランドの場合は屋外だから、連休中の激しい混雑でもあまり苦痛には感じないのが嬉しい。でもハーモニーランドの場合はサンリオピューロランドのようにキャラクターと沢山会うのは難しいし、あまり比較してはいけないのかも。どちらにも長所と短所はあるし。

ちなみに、ハーモニーランドのプロ戦士の人曰く、この日の駐車場は満車となっていたんだって。連休効果は恐ろしい。その翌日の連休最終日は空いていたそうな。連休の真ん中は混むんだね。

機内でのルビーちゃん

ハーモニーランドから大分空港までの移動は、またもやプロ戦士の人の車にお世話になりました。ありがとうプロ戦士の皆さん。空港内の手荷物検査の所でプロ戦士の人とはお別れ。短い間だったけど楽しかったです。

ちなみに、また年末にも行こうという話がちらほら出始めているんだけど、年末年始の飛行機の料金は大変な事になりそう。悩むね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL