にっき

ハーモニーランドでもルビーちゃんはアイスを沢山食べているのか確認したよ

ハーモニーランド満喫旅行2日目である7月19日もぼんぼんりぼんのピョンピョン♪ハッピータイムでルビーちゃんとお話をしたり、色々なパレードを観ていこう。この日から3連休に突入して、1日目とは比べ物にならない混雑だから覚悟をして挑むよ。そしてこの日は7人で行動するから大盛り上がりになりそう。

ホテルの朝飯バイキングとは

ハーモニーランド2日目の朝を迎えたら、まずは朝飯を食べて眠気を覚まそう。今回泊まったホテルのプランが朝飯は無料で、しかもバイキング形式。とりあえず食べられそうなものをジャンジャン取ってしまおうじゃないの。

今更だけど、泊まったホテルはHOTEL AZ 大分日出店だよ。ハーモニーランドから近い場所にあるホテルの一つで、しかも結構安価。AZの読みはただ単に”えーぜっと”ではなくて”アメイズ”なんだね。最近調べて分かったよ。

朝からオレンジジュースな朝飯

割と定番なチョイスになってしまった。ご飯とそれに掛けるための卵と、ドレッシングが掛けられたサラダに、ソーセージと卵焼き。最後の締めにお味噌汁。食べている途中の間の息抜きとしてオレンジなジュース。

ご飯に掛けるための卵を手でうまく開けるのに失敗して、服に少し掛けてしまったのはここだけの秘密。オレはここまで不器用だったっけか。

キャストさん達に濡らされるパレード・アクア

昨日よりも暑いけど、数時間前から場所を確保してパレード・アクアを観るために待機したよ。パレード・アクアはショーの最中に水が沢山掛かるらしくて、カメラやビデオカメラが水に掛かって壊れても弁償してあげないよ!とっ事前にスタッフさんに注意がされる。そんなに水が掛かるの?

そこら中から水が吹き出すパレード・アクア

前半はこんな感じ。最初は配管工の人が出てきて地面に倒れるシーンがあるんだけど、この暑い時期は暑くてやけどしそう。この日は前日と違って暑かったものの、まだ日が陰っていたから幸いだね。

シナモンくんが中央の一番上に立って、みんなに水の素晴らしさを伝えるよ!と言うと、ステージの周囲から水鉄砲のように水が吹き上げてくるよ。場所があまり良くなかったからか、吹き上げた水はオレの所には全く掛からなかった。パレード・アクア的にはあんまり良くないよね。

キャストさん達が水をかけまくる

徐々にエスカレートしてきて、子供達がステージの中央寄りのロープの中に入り、キャストさん達に水鉄砲等を渡されて、水鉄砲合戦が始まった。写真のように、キャストさんも巨大な放水装置を使って応戦。オレは写真に映っているキャストさんにもろに水を掛けられてしまったよ。後半戦で思いっきり掛かるとは思わなかった。やるなキャストさん。

最後はキャストさんやシナモンくん達にお別れの挨拶をしてパレードは終了。こんな暑い中ありがとう。

ハーモニーランドで一番高いバーガーであるデリッシュバーガーセットを食べる

お昼時だから、ぼんぼんりぼんのピョンピョン♪ハッピータイムでルビーちゃんとお話をする前にお昼を済ませよう。ショーを行う場所であるプラザステージの隣にハッピーカフェがあるから、そこで何か注文をしよう。連休中でしかもお昼時だからか、列が3メートル近くあって大混雑。待ってるだけで何か食べられそう。今更そんなことを考えても仕方ないか。

デリッシュバーガーセット

頑張って並んで注文したよ。ハンバーガー系で一番高いデリッシュバーガーセットをオーダーしちゃいました。佐世保バーガー用のパティが使われていると謳っているベーコンてりやきバーガーセットを選ぼうと思ったけど、あえて一番高いものを選んで最高の気分に浸ろう。

安定のオレンジという飲み物のチョイス。どうでもいいけど、飲み物や袋にサンリオタウンと書かれているのが気になる。

デリッシュバーガー

肝心のハンバーガーが袋に覆われていて見れないから開けてみよう。某大手ファストフード店もそうだけど、ハッピーカフェの紹介ページ内にある写真と見比べると見劣りするのは仕方ないね。

ベーコンやキャベツ、チーズ、お肉等がギッシリと詰まっていて、メジャーな素材が全部詰まってる。一見普通だけど、使われている素材は全部近場で手に入れたものじゃないかと想像しちゃうよね。ハーモニーランドの近くには牛の牧場があったりするし、チーズは特に近場のものを使っているのかな。これだけの値段だからそうであって欲しい。

ハーモニーランドのサイトの一番上のキャラクター達が並んでいる画像には、ルビーちゃんが何か入ったカゴを持っているけど、もしかすると、ルビーちゃん達が育てた野菜達が、ハーモニーランド内の食べ物になっているんじゃないの。そう考えると本当に美味しく感じる。流石ハーモニーランド周囲の豊かな自然。

だけど、ぼんぼんりぼんのピョンピョン♪ハッピータイムの時間が迫ってきて、あまりゆっくり食べられなかった。今度時間に余裕のある時にゆっくり食べたいね。ごちそうさまでした。

ぼんぼんりぼんのピョンピョン♪ハッピータイムでルビーちゃんと再びお話

1日目と同じように、ぼんぼんりぼんのピョンピョン♪ハッピータイム内のグリーティングタイムでルビーちゃんのお写真を撮ったり、ルビーちゃんとお話ししたりしてルビーちゃんライフを満喫をしよう。

前日は一番前でルビーちゃんがピョンピョンしている所を見たけど、今回は一番後ろで見る事にしたよ。後半のグリーティングタイムでルビーちゃんが移動する場所は後ろの方だから、出来るだけそこに近い場所でピョンピョン踊りつつ観よう。

掲げているように見えるルビーちゃん達

存分にピョンピョン踊ったら、早速ルビーちゃん達のグリーティングタイムがスタート。初めはまずルビーちゃんと、ルビーちゃんと一緒に踊っていたキャストさんがぬいぐるみを持っている様子の写真を撮らせてもらう事にしたよ。

ルビーちゃんのぬいぐるみが大き過ぎたからか、ルビーちゃん達がぬいぐるみを頑張って持ち上げているような壮大な写真になってしまった。本来はオレがぬいぐるみを手に入れたのだけど、ルビーちゃんとキャストさんが頑張って気合で手に入れた記念の写真みたい。

中の良さそうなルビーちゃんとお姉さん

今度はとっても仲良しなルビーちゃんとキャストさんのお写真を撮らせてもらったよ。キャストさんの笑顔が最高。オレもキャストさんのようにルビーちゃんと一緒にピョンピョン踊ってみたいよ。

最後にルビーちゃんにハーモニーランドでもアイスを沢山食べるのか聞いてみることにしたよ。サンリオピューロランドのような涼しい空間と違って、ハーモニーランドは今の時期はとっても暑いから、いつも以上に沢山食べているに違いないよ。でもアイスの食べられないタイミングでアイスネタを振って大丈夫かオレ。怒られないか。でもせっかくハーモニーランドに来たのだから聞いておきたい。

聞いてみると、やっぱりハーモニーランドでも沢山アイスを食べているんだって。もちろん、自動販売機数台分のアイスを欲しがっている事には変わりないらしい。ハーモニーランドでもそのことが確認できてよかった。確認してお別れしようとしたら、ルビーちゃんに思いっきり叩かれてしまったよ。こんな暑い中で今はアイスを食べる事が出来なくて頑張って忘れていたけど、オレがアイスを思い出させてしまってルビーちゃんの逆鱗に触れてしまった。

ごめんルビーちゃん。今度のルビーちゃんのバースデーパーティーでは最高のプレゼントを用意するから、今回の事は水に流して。

お見送りに手を振ってくれるルビーちゃん

そろそろ時間が来てしまったからルビーちゃんとはお別れ。お見送りをするためにルビーちゃんを待っていたら、ルビーちゃんから手を振ってもらえたよ。

食べたいアイスの話を思い出させてしまったにも関わらずありがとうルビーちゃん。見た目だと分からないけど、ルビーちゃんもきっと汗だくのはず。早く水分を取って休んでね。

オレ達を見てジャンプしてくれるルビーちゃん

ステージに上がってからはルビーちゃんはそのまま帰ってしまうものだと思っていたけど、最後の最後でルビーちゃんはオレに向かってお別れの挨拶として手を振ってくれた上に、ジャンプもしてくれたよ。

暑い中本当にありがとうルビーちゃん。また明日もここに来るから、その時もよろしくね。明日でハーモニーランド満喫旅行もラストだから、お別れも挨拶もしっかりするよ。

ルビーちゃんとの会話の様子等はしっかり記録したから、アイスネタを振ってしまって怒られている所等をどうぞ。こんな暑い中でアイスは禁句だったね。オレの配慮が欠けてた。

この後はハッピーバースデーショー キティズドリームファクトリーがあるけど、ルビーちゃんと本気で話しすぎて疲れてしまっていたので、立ちながらではあるけど、かき氷を食べながら休もう。

かき氷メロン味

至って普通のかき氷にメロン味のシロップが掛かったもの。だけど、せっかく紙コップがあるのに、ビニール袋に入ったままかき氷を盛るのは良くない。ビニール袋を取り除いて盛ってくれた方が好き。

今度もビンゴゲームで運試し

この日も運試し目的でビンゴカードを500円で買って、ビンゴゲームに参加してみよう。前回はダブルリーチになってワクワク感がかなりあったけど、今回はどうかな?前日に色々と運を使い果たしているし、あまり期待はしてないけど、今回は一緒に行動している人が多いし、皆でやるビンゴは楽しいよね。

ちなみにこの日は休日だったからか、平日である前日が「ビ・ン・ゴ」だったのに対して、この日は「ハ・ー・モ・ニ・ー・ラ・ン・ド」だった。だから商品も多いし、運を大量に使ってしまったオレでももしかしたら当たるか?

2日目のビンゴゲームの景品

期待していたオレが甘かった。やはり結果はお察し。今回も参加賞となってしまったけど、ジュエルペットのプチタオルをゲット。せっかくのプチタオルだし、使わないと勿体ないし、汗拭きとして使おうかな?

ありがとうビンゴゲームのキャストさん達。明日はビンゴゲームが始まる前に帰らないといけないから今回がラスト。楽しかったよ皆とやったビンゴゲーム。

シナモンとU・Chi・Mi・Zu★パーティーでずぶ濡れ体験

ビンゴゲームが終わったらハーモニーパークで行われるシナモンとU・Chi・Mi・Zu★パーティーに参加して、シナモンくん達と一緒に打ち水をしたり、パレード・アクアのように思いっきり水浸しになろう。一緒に行動していたハーモニーランドのプロの人曰く、パレード・アクアよりもシナモンとU・Chi・Mi・Zu★パーティーの方が思いっきり濡れるらしい。

シナモン達と打ち水パーティ

U・Chi・Mi・Zu★パーティーが始まったら、シナモンくんの他にばつ丸くんとクロミちゃんが登場。イタズラキャラではないシナモンくんがちょっと浮いてる。シナモンくんがばつ丸くん達に水を掛けられてイタズラされちゃうぞ。

ショーの最初では打ち水について解説があって、解説が終わったら子供達が打ち水タイム。ステージに上がって打ち水をやっていたけど、流石に観客達に向かって水を掛けるというイタズラな子供はいなかった様子。日は陰り気味だったものの、暑かった事には変わりはないから、容赦なくオレの顔に水を掛けてほしかったよ。

細い水の大砲と綺麗な虹

子供達の打ち水タイムが終わったら、ここからが本番。ステージ下から水が吹き出してきて、パレード・アクアよりも激しい水攻撃を仕掛けてきた。さらに、左右にある巨大ファンが動き出して、ファン付近にいる人達はファンからの水攻撃を容赦なく受ける。写真からだと、一番右下に見えるのが巨大ファン。オレもあの辺りに居たかった。

最後になると、ステージの左右の端に大きな水の発射装置が用意されて、皆でカウントダウンをして一気に巨大な水大砲を発射。3メートル以上の水は飛んで、虹が出る程のものだったけど、場所が悪かったためか、パレード・アクアよりも濡れなかった。このショーでは思いっきり濡れたかったのに残念。

明日もU・Chi・Mi・Zu★パーティーに参加できると思うから、その時に思いっきり濡れる場所に待機して攻撃を受けてみよう。せっかくこんな暑い時期にハーモニーランドに来たんだし、思いっきり濡れたいよ。

暗い中でのパレード・ノア

シナモンとU・Chi・Mi・Zu★パーティーが終わったら、数時間先の暗い中でのパレード・ノアを観るために、暑い中でも頑張って待機。前日の疲れも貯まっていた事から、待機している最中に意識が薄らいでしまうという事態もあったよ。大丈夫かオレ。

夜にパレード・ノアを観るのは初めてだけど、前日の昼間に観たパレード・ノアとどう違うのだろう。夜に行われるとなると、多少のライトアップがされるとか?

コーラのフロート

その前に、汗だくで体の中から水分が沢山飛んでいると思うから、サーカスキッチンでコーラの入ったフロートを注文して一息入れよう。美味しそうに食べてみたらまさかの展開。フロートのアイスの部分がやたらと牛乳の匂いがキツイ。これは一体何だ。以前にもどこかの店のアイスの味がやたらと牛乳の匂いがキツかったことがあったけど、ハーモニーランドでも似たような問題に出くわしてしまうとは。

牛乳には少し抵抗があって食べづらかったけど、コーラの味が強かったから、何とか食べられた。捨てる行為は作った人に失礼だから、やっちゃだめだぞ。

夜のパレード・ノアの様子

始まりました真っ暗の中でのパレード・ノア。パレードを観ている最中でもそうだったし、この写真を見ていても思うけど、フロートから放たれるシャボン玉が綺麗だね。

周囲のライトアップのおかげで、シャボン玉が光って、上に登るシャボン玉がまるで小さなお星さまのように見えるよ。今更ながら、パレード・ノアと言うだけあって、夜中の方が雰囲気が出て良いよね。

イルミネーションが一気に点灯

終わる間近になると、ハーモニービレッジが一気にライトアップ。そうか、今回の夜のパレード・ノアは点灯式も兼ねていたのか。パレード・ノアが終わって、ハーモニービレッジ以外の場所も観てみたら、パレードが始まる前は真っ暗だった場所も、イルミネーションが点灯して綺麗な世界が広がっていたよ。

昼は昼で楽しかったけど、夜のパレード・ノアの方がテーマに沿っていて感動できるね。ありがとうシナモンくん達。

参加しておけばよかったのか夏の大抽選会

この後はハーモニーパークで行われるイル★ミラクル 〜サマーナイトパーティー〜がすぐに始まるものだと思っていたけど、その前に夏の大抽選会でこの日最後の運試し。参加するには500円を払って番号の書かれたチケットが必要。何ケタ目が何とかだと何等に当選!とする、いわゆる一般的な宝くじや年賀状のおまけくじにあるようなシステム。

オレはさっきのビンゴゲームでジュエルペットのタオルを貰えて大満足だから、大抽選会のチケットは買わずに不参加の方向で。オレは一緒に行動した人達を見守る側に回る事にするよ。

ちなみに、さっき観たパレード・ノアが終わると、数十分経ってすぐに大抽選会やイル★ミラクルのショーが立て続けに行われるから、パレード・ノアと大抽選会やイル★ミラクルで良い場所を観るために、両方の良い場所を確保する事が必要。本来だったらパレード・ノアが終わったら、その後のショーでは良い場所で観ることができなかった事は確実だったけど、ハーモニーランドのプロの方達のおかげで、両方共に良い場所で観ることができたよ。ありがとうプロの皆さん。

夏の大抽選会の様子

ジュエルペットのヘッドセットが気になっていたけど、今回は不参加だったから我慢。こう言ってしまっては悪いけど、キャラクターもののイヤホンやヘッドセットは大抵は性能が残念になってるから、例え手に入って使ったとしても残念な気持ちになるかも。それだったら手に入らない方が良いに決まってるよ。

ダークな話をしてしまったものの、話を戻して、何とガーネットファンの方がキティちゃんのクッションを当てたよ。こう言っては悪いけど、まさか身近な人がこんな大人数の抽選会で当ててしまうとは思いもしなかった。おめでとうガーネットファンの人。

そうそう、景品はもうどんなのがあったのかはジュエルペットのヘッドセット以外はあまり覚えていないけど、キティちゃんのミシンがあったのはインパクトがあって覚えてる。キティちゃんは有名だから色んなグッズがあるよね。検索すれば分かるけど、キティちゃんのエアコンもあるんだよ。ジュエルペットのエアコンも出して!とは言わないから、大きな扇風機を出してほしい。買っちゃうよ。

真夜中に大盛り上がりのイル★ミラクル 〜サマーナイトパーティー〜

大抽選会が終わったら、この場所で観る本命のイル★ミラクル 〜サマーナイトパーティー〜を観よう。ハーモニーランドのプロの方達が頑張って確保してくれた場所で観れるよ。ありがとうプロの方達。

タイトルを観る限りだとやたらとカッコいいけど、どんなキャラクターが出るのかな。プロの方達曰く、このショーは絶対に観ておいた方が良い!らしい。そんなにすごいのかイル★ミラクルは。ルビーちゃんが出てきてくれたら面白いけど、沢山食べて健康的なルビーちゃんのことだから、きっとこんな時間まで起きてないはず。

キティちゃんやキャストさんが真夜中にダンス

イル★ミラクルのショーが始まると、まずはキャストさんが踊りを披露して、途中からキティちゃんも参戦。キティちゃんの衣装がサマーナイトパーティと言うタイトルにマッチした真っ黒な衣装。まだ終盤でもないのに、周囲を照らすイルミネーションのおかげもあって、気分的にはハイテンション。

雰囲気としては歌手の生ライブに似てる。まさかサンリオのキャラクターパークでこういう雰囲気を味わう事になるとは思いもしなかったよ。

花火を放って大盛り上がり

中盤になるとダニエルも参戦して、サンリオピューロランドのハローキティ40周年記念パレードで御馴染みのARIGATO HUG YOUの曲が流れ始めて一緒にダンス。サンリオピューロランドの方とは違って、所々振り付けが違っていたよ。

最後になると、さらに加熱してきて、ステージの奥にあるキティキャッスルから花火が連続でバシュバシュと連続で放たれて、もうこれは最後の力を振り絞ってテンションを上げてゆけ!と言う流れ。サンリオピューロランドという屋内施設に慣れていたから、花火が出るのは新鮮で、ルビーちゃんが出ていなくともワクワクするよね。

最後はキティちゃん達とはお別れ。ハーモニーランドのプロの人達が言っていた、これは観ておけ!と言うのは間違っていなかったよ。やっぱり花火は盛り上がるね。

ハーモニーランドから帰ったらプロの方達と一緒にお話

テンションが上がりすぎてすっかり疲れてしまったけど、ハーモニーランドのプロの人の車に乗せてもらってホテルに直行して荷物を置いて、近くの魚民で1日目と2日目のハーモニーランドの思い出のお話とか深いお話とか色々してきたよ。お酒が入っていたから、何人か激しかったけど、翌日大丈夫か。

2時間近く食べたりお話ししたりしたら、最後はホテルに再び戻ってお風呂で汗を流してまた明日。プロの皆さん何から何まで本当にありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL