にっき

サンリオピューロランドで最後のルビーちゃんとのマーチングパレードを楽しんだよ

一昨日もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行って来たよ。ちなみに、この日がリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと踊れるラストチャンス。悔いのないように存分に踊ろう。

ルビーちゃんのバースデーカードにシールを沢山貼ろう

仕来りのごとくハッピー はっぴ? バースデー SHOWで、誕生月であるルビーちゃんにお祝いの言葉を伝えよう。今回はお祝いの言葉の他に、ルビーちゃんが首に掲げているバースデーカードにシールを貼って喜ばせちゃおう。

この日のためにルビーちゃんのバースデーカードにシールを貼るために、数日前にAmazonでジュエルペットのシールを買っておいたからね。お急ぎ便だったお陰で何とか間に合ったよ。ありがとうAmazon。

ルビーちゃんのために用意したシール

ジュエルペットのステップアップシールというシールなんだけど、写真にあるようなシールの台紙が2枚入っていて、合計100枚以上のシールが貼れるんだからお得感があるよね。シールのサイズもまさにルビーちゃん達のバースデーカードに貼るのに打ってつけ。

2ヶ月後はサフィーちゃんの誕生日だし、今ルビーちゃんが出ているハッピー はっぴ? バースデー SHOWにサフィーちゃんが出てくると思うから、その時にもシールを貼ってあげようと思う。ルビーちゃんのバースデーカードにシールを貼れるということにもっと早く気づいていれば、もっと沢山のシールを貼ってあげることができたというのに勿体ない。

シールを貼った後のルビーちゃんの1枚

シールを貼ってあげるというのはプレゼントというより、個人的にはご挨拶のようなものになっているけど、それにも関わらず、ルビーちゃんは手を振って大喜びしてくれたよ。

沢山シールがあるから、どのシールが欲しい?と聞いても迷っていたみたいで、オレのチョイスで3枚のシールをバースデーカードに貼ったよ。沢山シールがありすぎて迷ってしまったかな?オレもこれだけのシールを見せられて、急にどれが欲しいかなんて聞かれたら驚くかもしれないけど、ルビーちゃんなら全部欲しい!と来ると考えていたから、迷っていたのは意外。流石のルビーちゃんも悪いと思ったのかも。

一気に3枚も貼ったからかもしれないけど、ルビーちゃんのバースデーパーティー前でプレゼントが欲しくて気が立っていそうだから、今回のちょっとしたシールで少しでも気が落ち着いてくれたなら嬉しいよね。

最後にルビーちゃんにハローキティ40周年記念パレードで晴れ姿を観ることを約束した後、ルビーちゃんから元気にお別れの挨拶をされてお家に帰っていったよ。お家で今回貼られたバースデーカードのシールを観てニヤニヤしていたりするのかな?何はともあれ今回もありがとうルビーちゃん。

随分落ち着いたハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃん

さっきルビーちゃんに約束した通り、ハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所で綺麗な晴れ姿を観よう。シールを貼ったら喜んでくれたし、ここ最近のイライラが少しでも落ち着いてくれるかな?

前回とは違って落ち着いたルビーちゃん

シール効果が効いたのかもしれない。今回はあざといそぶりは一切見せずに、バイバイ!を手を挙げて軽く挨拶するのみで去っていったよ。とりあえず一時的とはいえ、ルビーちゃんの欲の暴走を押さえることができてよかった。だけど、今度のリリーボンボンズのマーチングパレードではどうなるか全く分からない。そこで一気に爆発して攻撃してくるかもしれないから油断できないね。

色々言いつつも、今度のリリーボンボンズのマーチングパレードはルビーちゃんが登場する最後の回となるから、ルビーちゃんと充実したダンスを披露しないとね。ここでもありがとうルビーちゃん。

ボリュームがあるハンバーガーセット

今回はでハンバーガーセットを食べたよ。しかし、全部食べた訳ではなくて、頑張ってマーチングパレードの為に来たというガーネットファンの方と割り勘をして半分こ。とってもすごいドケチなことしてる。ごめんなさい。

そして、今回は東京都内が雨の予報となっていたらしく、レストランで500円以上注文したらドリンクが無料になるチケットを貰ったから、それも使ってコーラもゲット。

ハンバーガーセット

ハンバーガー以外にはポテトとチキンのスティックが2本盛られているんだけど、ハンバーガーは「懐かしい自販機がある オートレストラン 鉄剣タロー に行ってきた」で紹介したチーズバーガーの自販機を思い出したよ。まさかとは思うけど、昭和時代のレトロさを再現しているのでは。パンにはキティちゃんが描かれていて可愛いけど、味はレトロさを再現しているというマニアックなものだったか。

ポテトやチキンのスティックは、ポテトの単品と比べてしょっぱくなくて食べやすくてどんどん進む。流石に高いだけあってクオリティが高い。いや、そもそもお値段が高いのはハンバーガーが乗っているお皿のせい。お皿は後でお持ち帰りが出来て、ハンバーガーとかを食べた思い出を形として取っておくのに丁度いいかもしれない。ちなみにお皿はガーネットファンの方が持っていかれました。

個人的にはハンバーガーの味がツボだった。これでリリーボンボンズのマーチングパレードでは良い振り付けをできそう。ごちそうさまです。

最後のリリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃん

ハンバーガーセットで気合いが入ったところで、リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊るためにトイレ付近で待機しよう。知恵の木ステージ前でもよかったけど、やっぱり最後はルビーちゃんが沢山観れるトイレ付近にしたよ。

ルビーちゃんが活躍する最後のリリーボンボンズのマーチングパレードが始まったら、恐れていた事態が起きてしまった。キャラクター紹介の場面に入ると、オレの隣の子供に優しいヒップアタックを仕掛けてきた。優しいとはいえ、ルビーちゃんが暴走する兆候が出始めている。大丈夫かルビーちゃん。

ルビーちゃんと皆がパレードをして一周している最中に徐々に酷くなり、オレの背中を強く突進してきたり、周りの人達を走り回って掻き回していたよ。ルビーちゃんの暴走が止まらない。

2度突進してきたルビーちゃん

最後でキャラクター達がステージに集合した所では、とうとうオレをなぎ倒すくらいに勢いで強い突進を仕掛けてきて、オレが転んでしまった。転んでしまった所を観ているであろうルビーちゃんだけど、そんなの御構いなしに再度強い突進。今回は転ばずに受け止めることが出来たよ。

また次の機会にシールを沢山貼ってあげて落ち着かせるしかないのか。でも、そのうち免疫が出来て、シールだけでも落ち着かなくなりそう。ルビーちゃんがこれほど凶暴な生き物だったとは恐ろしい。

最後の締めのいちにのぼんぼん!

何度かキャストさんに怒られたからか、ルビーちゃんが暴走をどうにか我慢して、最後はいちにのぼんぼんでルビーちゃんが登場するリリーボンボンズのマーチングパレードでは最後の締め。ありがとうルビーちゃん。残念ながらルビーちゃんの登場するマーチングパレードに皆勤賞とはならなかったけど、今まで踊れた日々は忘れないよ。

最後のこの日のパレードでのルビーちゃんのパレードでの活躍をプレイバック。最後のリリーボンボンズのマーチグパレードはある意味悲惨だった。特に最後が。今度会う時はもっとルビーちゃんは荒れてしまっているのかな。心配です。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL