にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんが浴衣を着てうちわを持っている所が見れたよ

一昨日もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日は本来だったら台風が接近して大荒れになる予定だったけど、まさかの台風の実質消滅によって平和な日となりました。

浴衣衣装でハッピーバースデー

仕来りのごとく、ハッピー はっぴ〜 バースデー SHOWでルビーちゃんにお祝いの挨拶をしよう。この日はまさかの浴衣衣装。お正月の時の衣装と似ているけど、浴衣の方が夏らしく軽く感じる色だね。そうだ、もう花火や祭りのシーズンが近づいてるから、ルビーちゃんも時期に合わせて衣替えしたということか。

浴衣衣装でハッピーバースデールビーちゃん

オレは初めて観るルビーちゃんの姿だけど、可愛いというよりも、この姿でお祭りの出店でバクバクと色んな食べ物を買って沢山食べる姿を想像してしまって、ルビーちゃんに悪いと思ってる。でもルビーちゃんは実際に沢山食べるし、仕方ないよね。

ちなみに、ルビーちゃんが首から下げているお誕生日カードにはシールを貼ることができるらしい。オレはまだシールは持ってないけど、いずれ買ってお誕生日カードにシールを沢山貼ってあげたいね。

今回もハローキティ40周年記念パレードを観ることを約束してルビーちゃんとはお別れ。ありがとうルビーちゃん。

プレゼントが欲しくて近寄るハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃん

いつものようにルビーちゃんとの約束を守って、いつもの場所でハローキティ40周年記念パレードで晴れ姿を観よう。今の所はルビーちゃんとの約束を破った事は無いけど、もしも破ってしまった時は、誕生日に山のようにアイスやケーキをプレゼントしないと仲良くしてもらえなくなりそう。ルビーちゃんのお家にクール宅急便か?

近寄って語りかけるルビー

この日もルビーちゃんはオレの所に向かって近づいてきた。ルビーちゃんの誕生日まで3週間を割っているから、本人直々に最高の誕生日のプレゼントをお願い!と一押ししに来たのか。その可愛い顔をオレに近づけて言ってくるというあざといことをしてくるとはルビーちゃん恐ろしい。ルビーちゃんが家の住所を教えてくれたら大きいケーキをプレゼントしてもいいよ。

ただ、一つ問題なのは、住所を教えてもらったとして、日本からジュエルランド宛に送れるのかどうかということ。ジュエルランドと繋がっているサンリオピューロランド内のジュエルランドゲート内で荷物のやり取りをすればいいのか。

ルビーちゃんからあざといことをされて一旦お別れ。晴れ姿可愛かったです。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードの前にお話しできるチャンスがあるから、そこでまた会おう。

あざとい事をされた後の味噌ラーメンの味とは

ルビーちゃんの晴れ姿を見た後は、キャラクターフードコートで昼食を済ませよう。この後はルビーちゃんとお話しできるチャンスがあるから、しっかり昼飯を済ませて、なるべく良いコンディションで挑もう。

久々のしょっぱい味噌ラーメンの味とは

味噌ラーメンを食べるのは久々だと思うけど、こんなにしょっぱかったかな。ルビーちゃんにあざといことをされて顔がとろけてしまっている状態で食べたから余計にそう感じるのかもしれない。ルビーちゃんの魔法から目が覚めたということなのかも。

もしもラーメンを食べていなかったら、目が覚めずにルビーちゃんに高いケーキをプレゼントしたりしていたかもしれない。これだからルビーちゃんの魔法は恐い。

浴衣衣装のルビーちゃんとお話

味噌ラーメンを食べ終えたら、エントランスホール3階で待ちに待ったルビーちゃんとお話しできるチャンス。絶対に逃すな。

さっきのバースデーのショーの時と同じく、ピンク色の浴衣の衣装。さっきはカメラを横にして撮ったから、あいにく浴衣姿のルビーちゃんの全てを撮る事が出来なかった。だから今回は縦で撮ってみるよ。

浴衣衣装のルビーちゃんにうちわ

こんな感じ。あれ、手に何か持ってるね。これはつい最近あった東京ビッグサイトでのおもちゃショーで貰えるジュエルペットのうちわ。表はルビーちゃんが描かれていて、裏にはルーアちゃんが描かれてるよ。うちわが気に入ってしまっているからか、ルビーちゃんのほっぺというか口に付いてしまっていて、まるでうちわにキスをしている状態になってる。

まさかのルビーちゃんの口の跡が付いたうちわを手に入れてしまったか。これはレアアイテムとして大切に保管しておかないといけないね。

今度は浴衣姿のルビーちゃんがくるっと回っている所を動画で撮らせてもらったり、最後にルビーちゃんのお誕生日に何が欲しいか聞いてみたよ。

聞いてみた所、とにかく沢山欲しいらしい。ルビーちゃんが何が欲しいかを脳内解釈してしまって、オレが思わず数キロはある巨大ケーキが欲しいんだね!と思わず言ってしまったけど、もちろんルビーちゃんはそれも欲しいんだって。ピノのアイスのこともそうだけど、ルビーちゃんの胃袋はブラックホールだから、食べられるものなら何でも入るという説は間違いないみたい。

もう少し掘り下げてお話をしてみたかったけど、残念ながらルビーちゃんがお家に帰る時間が迫っていたために聞く事が出来なかった。長々とごめんなさいルビーちゃん。次の機会があれば色々と聞いてみよう。

ルビーちゃんに後で一緒に踊ろうね!とリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊る事を約束してお見送り。ありがとうございましたルビーちゃん。

マイメロちゃんがルビーちゃんに弄られまくるリリーボンボンズのマーチングパレード

約束通り、リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊るために、いつもの場所で待機しよう。そう思ったけど、今回も先に待機している人がいたから、トイレ付近で待機するよ。マーチングパレード中でもお誕生日のプレゼントが沢山欲しいがために、あざといことをしてくるのかな?

ルビーちゃんとハイタッチ

流石のルビーちゃんもあまりあざといことをするのは悪いと思ったのか、最初から最後まであざといことはされずに、いつもと同じようにルビーちゃんと一緒に踊って一体感を得る事が出来たよ。この大事なルビーちゃんと一体感を得られるチャンスもあとわずか2回。寂しいね。

一緒に踊った後は、ルビーちゃんから寄ってきてハイタッチのご褒美。ルビーちゃんからの振り付けのお墨付きを頂いてしまったのだから、もうテンション上がっちゃいますよ。

マイメロちゃんと相撲か?

最後のステージに皆で集まる所では、ルビーのバースデーパーティが近づいてきているためか、ルビーちゃんがマイメロちゃんの晩餐会の豪華さに嫉妬しているような所が観れたよ。突然ルビーちゃんがマイメロちゃんに対して相撲を仕掛けてきて、マイメロちゃんはすぐに完敗。ルビーちゃんは食べるだけでなく、力もパワフルなのだ。

ルビーちゃんよりもマイメロちゃんの方が有名だということは分かっているものの、ルビーちゃんはそれを認める訳にはいかないのか。マイメロちゃんに対してルビーちゃんが何らかの魔法を仕掛ける日も近い。

マイメロちゃんを耳で攻撃

この後はマイメロちゃんをジャンプしつつ手で叩いたり、最後の締めのいちにのぼんぼん!では、ちゃっかり耳を使ってマイメロちゃんを攻撃したりと、マイメロちゃんをライバルとして観ているのか、やたらと攻撃的な所が観れてしまったよ。そこまでしてマイメロちゃんが羨ましいのかな?ルビーちゃん自身も頑張らないといけないね。

最後の締めの振り付けが終わったら、ルビーちゃんにお見送りをしてお別れ。この日もありがとうございましたルビーちゃん。あと2回だけど、また一緒に踊ろうね。

そして例によってルビーちゃんのパレード中の活躍をプレイバック!あざとい場面やマイメロちゃんに対して熱い一面が観れてしまったりと、バースデーパーティが待ち遠しいがためにイライラしているルビーちゃんが観れたね。バースデーパーティが逃げる訳ではないから、いつも通りゆっくり待とうルビーちゃん。

フライングで観れた「レディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!」

リリーボンボンズのマーチングパレードが始まる数分前に、16時半からディスカバリーシアターで新しいジュエルペットのショーが行われます!もしよければご覧ください!と、知恵の木の周りをスタッフさんが回って告知していたよ。正式に始まるのは7月12日なんだけど、まさかの前日に観ることができてしまった。感想はまたの機会に書くから待ってね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL