にっき

サンリオピューロランドでマーチングパレード中にルビーに上手く踊れたか聞かれたよ

7月2日はリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんといつものように一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日はいつもよりジュエルペット分は少なめでした。残念。

ルーアとマイメロディの異色コンビ

朝からルーアちゃんとマイメロちゃんの2人という、ジュエルペットとマイメロディの異世界コンビが実現していたから、早速写真を撮らせてもらったよ。以前はマイスウィートピアノちゃんとエンジェラちゃんがコンビを組んで登場していたことがあったけど、ルーアちゃんとマイメロちゃんの場合は全く接点がないから謎。

あえて言うなら、本当はマイメロディちゃんとクロミちゃんのコンビが出るはずだったのが、クロミちゃんの気まぐれで、ジュエルペットの世界のクロミちゃんとしてルーアちゃんが出てきてくれたのかな。代わりとして無理矢理出されたのだったら迷惑だねルーアちゃん。

ルーアとマイメロディ

ルーアちゃんの真ん前でマイメロちゃんが後ろでひょっこり出ている感じで撮らせてもらったよ。マイメロちゃんごめん。決して悪意はないんだ。この日はショーを除くとジュエルペット達にはルーアちゃん以外は会えないし、しかもルーアちゃんは最初で最後だし。色々欲張ってしまうのは仕方ない。

そしていつの間にやらルーアちゃん達が帰る時間になってしまったから、ありがとうの気持ちを混めて2人を見送ったよ。ありがとうルーアちゃん達。

ハッピーバースデー!ルビーちゃん!

そうそう、ルビーちゃんの誕生日は7月29日だから、7月一杯はハッピー はっぴ? バースデー SHOWにはルビーちゃんが登場してくれているよ。ショーの最後の方ではキャラクター達の写真撮影タイムがあるので、そこでルビーちゃんにお祝いの一言を言ってこよう。

ルビーちゃんのお誕生月

ハッピー はっぴ〜 バースデー SHOWでルビーちゃんを直接見るのは初めてだから新鮮。人の列が長かったから、お誕生日おめでとう!と一言しか言えなかったけど、誕生日には確実に何かプレゼントをしようと思ってるから、ルビーちゃんお楽しみに。

ルビーちゃんのプレゼントはまだ何も考えていないけど、流石に誕生日にアイスの空箱を渡したりする意地悪はしないからね。安心していいぞ。

久々にレディな振る舞いのハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃん

いつものようにハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所で観て、ルビーちゃんの晴れ姿を観よう。ここ最近は暑いから、アイスを食べたいけど我慢して頑張っているルビーちゃんはなんとしても応援してあげたいんだよ。

レディなルビーちゃん

この日のハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃんはいつも以上にレディな振る舞いをしていて我慢をしている様子だった。ちょこちょこ走りが可愛いね。それはそれとして、我慢していてこんな綺麗な振る舞いがルビーちゃんには出来るのか。

きっと我慢してるのではなくて、サフィーちゃんやガーネットちゃん達がルビーちゃんに、アイスを山のように与えていたからこれだけレディな振る舞いが出来ているのだと思う。これがルビーちゃんのアイスブーストだ。

お淑やかにお耳をタッチ

最後にルビーちゃんがお耳を触らせてくれて癒されたよ。アイスで涼んだからか、耳を触っても汗だくじゃないです。きっとアイスを食べなかったら汗でぐっしょりしていたと思う。

人間と違ってルビーちゃんは毛で覆われているから、この時期になると暑くて大変だね。何はともあれ、ありがとうルビーちゃん。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね。また汗でぐっしょりしてしまいそうで悪いけど。

オムレツ&ハヤシライスを食べて癒される

ハローキティ40周年記念パレードが終わってルビーちゃんの頑張っている姿を見送ったら、そろそろお昼を食べる時間。フードマシンレストランに行って済ませよう。この日はオムレツ&ハヤシライス。ふわふわしたオムレツに癒されつつも、熱いものを食べて、ルビーちゃんが汗だくになっている気持ちを少しは味わってみよう。

オムレツ&ハヤシライス

食べて満腹なって癒されたはいいものの、館内が快適すぎるし、それほど熱くはなかったから、残念ながら汗だくにはならなかった。ルビーちゃんごめん。サンリオピューロランドを出て運動したりしないと味わえそうにないよ。

今度のリリーボンボンズのマーチングパレードで多少は汗をかくだろうから、ルビーちゃんの気持ちを少しは分かってあげられるかな?

うまく踊れたか聞いてくるリリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃん

16時になったらリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんといつもの場所で待ちつつ一緒に踊ろう。ここでもレディな振る舞いを守りつつ、頑張って綺麗に踊っている様子を見せてくれるのかな。

ルビーちゃんの突然な決めポーズ

今回はルビーちゃんと後少しで一緒に踊れるという所で、ルビーちゃんから熱い歓迎を受けてしまった。お昼も食べて、おやつのアイスも食べて元気百倍な状態。あまりに元気になりすぎて、レディな振る舞いは放棄してしまったらしい。

話は変わるけど、ルビーちゃんはいつもお昼は沢山食べていそうだから、このマーチングパレードは良い運動になっていそう。もしも無かったら体重が増えてそうだし。

うまく踊れた?

ルビーちゃんと一体感を得つつ踊った後は、ルビーちゃんから直々にうまく踊れたかどうか優しく聞いてきたよ。まさか聞いてくるとは思わなかったし、疲れていたということもあって、まともに返事が出来なくてルビーちゃんが残念がってた。せっかくうまく踊れた事を伝えるチャンスだったにも掛からず、うまく伝えられずに逃してしまうとは。

ルビーちゃんがこの記事を見ているのかは分からないけど、一応見ていると信じて書いておこう。最初のころは下手だったけど、数ヶ月前から慣れてきたせいか、それなりにうまく踊れるようになったよ。リリーボンボンズのマーチングパレードに出ているキャストさん達のおかげだけど、一番はルビーちゃんのおかげ。ルビーちゃんが出てくれていたからここまでやれたんだよ。

バイバイルビーちゃん

最後にルビーちゃんからお別れの挨拶を貰ってお見送り。ありがとうルビーちゃん。今回うまく伝えられなかった分は、また機会があったらしっかり伝えるからね。そしてまた一緒に踊ろう。

これは今更だけど、リリーボンボンズのマーチングパレードは7月18日まででおしまい。それまでの間にルビーちゃんと一緒に、出来る限り沢山踊りたいね。

最後にルビーちゃんのパレードでの活躍を収めたプレイバック動画。最後のルビーちゃんから問いかけられた所を見る度に悔しい。せっかくこんなに優しく声を掛けてくれたのに。今更悔やんでも仕方ないから、今度またしっかり伝えよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL