にっき

サンリオピューロランドでパレード中に元気にエアギターを披露するルビーちゃんが観れたよ

6月24日はルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日はサフィーちゃんやエンジェラちゃんにルーアちゃんにも会えて、結構色んなジュエルペット達と会う事ができたよ。

モーニングサフィーちゃん

朝からサフィーちゃんに会う事が出来たよ。16時からもサフィーちゃんと会えるチャンスがあるけど、リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊る時間と被ってしまうから、この時間のうちに悔いの無いようにしよう。いつもながらルビーちゃんやガーネットちゃんと違って、安定の落ち着きっぷり。

正面から観るサフィーちゃん

定番の顔の真っ正面の写真。写真を撮った直後は何とも思わなかったけど、今見返したら、ルビーちゃん達と違ってサフィーちゃんは冷静沈着な落ち着いた顔とポーズに見えて、自分が可愛いとは一切思わない自然な感じが魅力なのかも。同じジュエルペットでもこれ程までに印象が変わるとはスゴイ。流石サフィーちゃん。

他の人が階段近くの柱に隠れるサフィーちゃんを写真に収めている人がいて気になったから、サフィーちゃんにお願いして、さっきの人と同じ感じの写真を撮りたいんだけど!とリクエストしてみたよ。

柱に隠れるサフィーちゃん

ありがたくリクエストに応えてくれました。ありがとうサフィーちゃん。柱から少し顔を出して、私はここに隠れているわよ!気づかなかった?フフ!と誘っているように見えて、なかなかサフィーちゃんあざといです。

他の人が撮っていた所をオレが真似した辺りから、後ろの人も何人か真似をして写真を撮っていたような気がする。正面の写真よりも可愛さが引き立つということに皆が気づいてしまったか!

最後はサフィーちゃんとお話。サフィーちゃん曰く、きら☆デコッ!ミュージカルの最終日はかなり盛り上がったらしい。せっかく終わって一段落ついたけど、数週間後のレディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!の練習もあって忙しいみたいだし、裏では大変なのかな。練習も無理をすると体に悪いから程々にね。

最後にサフィーちゃんに手を振ってお見送りをしてお別れ。ありがとうサフィーちゃん。この後のジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチや、新しいショーの練習は頑張ってね。

昼時にブーンと言わせながらエンジェラちゃんが出現

ハローキティ40周年記念パレードが始まる1時間半前辺りでエンジェラちゃんが遊びに来るらしいから、せっかくなので会いに行ってみよう。もふもふのライバルとなったマイスウィートピアノちゃんについてもちょっと聞いてみたいし。

エンジェラちゃんに何があったのかは分からないけど、ブーン!と飛行機の真似をしながらの登場。エンジェラちゃんはたまに何がしたいのか分からないことをすることがあるけど、今回も全く訳が分からないなあ。でもそこが可愛い。

ふわふわエンジェラちゃん

その前に会えた記念に写真を頂きました。ありがとう。きら☆デコッ!ミュージカルが終わってからは妙によくエンジェラちゃんと会えている気がするけど、今度の新しいショーでは出ないから、サンリオタウンとかに沢山顔を出している状態なのかな。レディ ジュエルペットのショーが始まったら、エンジェラちゃんやラブラちゃんの影が薄くなったりしないよね?どうなるんだろう。心配です。

とりあえずそれはさておき、実はエンジェラちゃんと一緒にマイスウィートピアノちゃんも一緒に遊びにきていて、思い切ってピアノちゃんとどっちがフカフカしているか聞いてみたよ。どうやらピアノちゃんの方がフカフカしているらしい。まだピアノちゃんが登場して間もなくて、毛並みも手入れに気合いが入っていて、より一層フカフカだからということなのかもしれないけど、ちょっと残念なお返事。

他のジュエルペット達の中で一番争いを好まなさそうなエンジェラちゃんらしいかも。でももうちょっとフカフカさは自信を持っていいと思うんだ。エンジェラちゃんの方がフカフカしてると思うよ!と褒めたらハグしてきて、エンジェラちゃんのモフモフっぷりに思わず気が抜けて癒されてしまったよ。ありがとうエンジェラちゃん。

ここでエンジェラちゃんとはお別れ。ショーが終わってしまっても、ピアノちゃんに負けずにもふもふフカフカっぷりをアピールしてね。

元気にエアギターを披露するハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃん

エンジェラちゃんとお別れしたら、ハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所でルビーちゃんの晴れ姿を観よう。とっても忙しかったきら☆デコッ!のショーから2日が経ったけど、ルビーちゃんも疲れは取れたかな?そもそも元気の魔法を使いこなすルビーちゃんのことだから、その辺の心配は無用かな?

近づいて挨拶をしてくるルビーちゃん

全くいつも通りで元気一杯のルビーちゃんでした。むしろこっちに駆け寄ってきて挨拶をする余裕っぷり。この日もキャンディーファクトリーに来るなら、以前のアイスを猛烈にせがまれた時よりも強烈に来そう。

幸いにもこの日はキャンディーファクトリーには来ないけど、今度ルビーちゃんとアイスの自販機の近くで挨拶をするときは千円札1枚飛ぶくらいの覚悟は必要かもしれない。ルビーちゃんは軽々しく自販機2台分のアイスが欲しいとか言い出すからね。可愛い顔をしてなかなか恐ろしい事を考えるからなあ。

エアギターをするルビーちゃん

最後はルビーちゃんがまさかのエアギターをしている様子が観れてしまった。ジュエルペット ハッピネスではルビーちゃん達が演奏している場面があったけど、実際に楽器を使っていないとはいえ、まさかパレードの最中にエアギターをしてくるとは思わなかった。最近ルビーちゃんはエアギターにハマっているのかも。練習したから私の最高のエアギターを観て!というアピールかな?

いや、オレはさらに悪い事を考えてしまう。可愛くてかっこいいエアギターを見せたんだから、後でアイスを弾めよ!ということで、後でルビーちゃんと会った時に思いっきりギャラをせがまれるかもしれない。ルビーちゃんだからやりかねないのが恐ろしい所。

そんなことを考えていてもどうしようもないので、ひとまずルビーちゃんにお見送りをしてお別れ。ありがとうルビーちゃん。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね。

久々のオムレツ&ハヤシライス

ルビーちゃんのエアギターの披露会が終わった所で、フードマシンレストランに行って昼食を済ませよう。今回も山菜そばにしようと思ったけど、今回はオムレツ&ハヤシライスにしてみたよ。

オムレツ&ハヤシライスにしたのはエンジェラちゃんとお話しした影響もあるかもしれないけど、決してフワフワ繋がりのオムレツをエンジェラちゃんのように食べたいと考えた訳ではないよ。勘違いは駄目だよ。

久々のオムレツ&ハヤシライス

食べ物のお供はコーラ。今回も入場時にソフトドリンク引換券を貰ったので、しっかり有効利用させてもらうよ。券に書かれている通りだと、コーラとか一部のドリンクに限定されているけど、フードマシンレストランの場合は、ドリンクバーから好きなものをお選びください!とのことで、券に書かれているドリンク以外のものも飲めるのかも。

久々にフワフワしたオムレツを食べて癒されたよ。時期的にはさっぱりとした山菜そばもいいけど、フワフワなオムレツによる癒しもたまにはあってもいいと思うんだ。エンジェラちゃんでの癒しに続いてここでも癒し。この日は癒しデーか。

ルビーちゃんと漫才していた事についてルーアちゃんに追求

食べた後はルーアちゃんとお話が出来るチャンスがあったので、ルビーちゃんのグッズを隠しつつ、写真を撮らせてもらったりお話をしよう。

ルーアちゃんをお出迎えすると、ご機嫌が麗しいのか、オレに向かってとっても綺麗な挨拶をしてきたので声が出なかった。ルビーちゃんを超える秘策か何かを思いついたりでもしたのかな。

下から観てる感じなルーアちゃん

とりあえずこんな写真を頂いちゃいました。最初に撮ろうとした時はスポットライトの光が邪魔をしてしまって、邪魔にならない場所に移動しようとしたら、ルーアちゃんがそれを察してくれたのか、ルーアちゃん側が移動してくれたよ。素晴らしい配慮。これこそがレディの嗜みなのか。ありがとうルーアちゃん。

この後はちょっとお話タイム。いつも言っている気がするけど、きら☆デコッ!のショーが終わって、今度の7月のショーではルーアちゃんが活躍するから、ルビーちゃんナンバーワンな状態の巻き返しのチャンスだよ!頑張って!と熱い応援をしたよ。果たして巻き返しなるかな。個人的にはルーアちゃんとルビーちゃんの漫才が観れるのを期待してたりする。ルーアちゃんごめんね。

そうそう、漫才繋がりで、レディ ジュエルペットの第11話では、ルビーちゃんとルーアちゃんが漫才していたけど、そのことについて思い切って聞いてみたよ。仲良く漫才していたけど、もしかしてルーアちゃんはもうルビーちゃんと仲良しになったのか聞いたら、全くそうではなかったらしい。あの時は仕方が無かったんだと。それはそうか。あの時は緊急事態だったからね。ルーアちゃん自身は全くルビーちゃんと仲良くする気は無いらしい。ルビーファンとしては、ルーアちゃんと仲良くしてくれると嬉しいんだけど、ルーアちゃんの鉄の意思は曲げてくれそうにないから、諦めるしか無いか。

これは余談だけど、ルーアちゃんに漫才の話をしている最中に、あまりの緊張のあまり、”漫才”を”麻雀”と言ってしまってかなり焦った。ここ最近ではトップクラスに頭の痛いミス。今年の初めの辺りに比べたらかなりマシになっているけど、それでもまだまだ緊張してる。これは仕方ない。

最後はいつものようにルーアちゃんにお見送り。最後もルーアちゃんからとっても綺麗な挨拶を頂いてお別れしました。ありがとうルーアちゃん。

挑発して来たリリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃん

いつものようにルビーちゃんと一緒に踊るためにリリーボンボンズのマーチングパレードに参加しよう。そしてルビーちゃんと一緒に踊れる所から最も近い場所に待機。以前はルビーちゃんのヒップアタックポイントだったけど、最近はヒップアタックないね。ルーアちゃん辺りに下品だとかどうとか言われたのかも。

マーチングパレード中のルビーちゃんのいかく!

もちろん今回もヒップアタックはされなかったけど、どうやらルビーちゃんはオレのマーチングパレードのダンスに気合いが入っていないらしく、ルビーちゃんが近寄ってきて、最近ダンスに力が入ってない!という意味が込められたいかくが飛んできたよ。

この日のルビーちゃんはいつもよりも気合いが入っている様子。ごめんなさいルビーちゃん。オレもいつもより気合を入れて踊るね。ルビーちゃんが怒ると、またアイスを沢山せがまれそうだし。

ルビーちゃん達のいちにのぼんぼん!

いい感じに踊れたらしく、ルビーちゃんに怒られずに一体感を得られながら一緒に踊る事が出来たよ。ルビーちゃんに怒られずになんて書いてしまうと、まるでルビーちゃんに監視されながら踊っていたみたいな感じだけど、ここ最近はルビーちゃんがオレを利用しようとしてきているから、あまり隙を見せてしまうとルビーちゃんにアイスをせがまれるからね。油断ならないです。

そんな恐い想像をしながらも楽しく踊れたけどね。最後はいちにのぼんぼん!の締めの振り付けをしてルビーちゃんとはお別れ。ありがとうルビーちゃん。また一緒に踊ろうね。

最後にいつものルビーちゃんのパレードでの活躍動画。やっぱりハローキティ40周年記念パレードの最中に見せてくれた、気合の入ったエアギターだね。今後のルビーちゃんはロックなスタイルでいく考えもあるのかな。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL