にっき

サンリオピューロランドでショーの中でルビーが食べ過ぎか何かでめまいを起こしていたよ

昨日もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。残す所あと僅かなジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルも忘れずに観よう。あとは久々にルーアちゃんに会えるようなので、何かお話をしてこよう。

ルビーちゃんのグッズを観て怒るルーアちゃん

久々にルーアちゃんと会えるので、せっかくなので今度のショーのお祝いの言葉を伝えたりしつつ、何かお話ししてこよう。

どうやらこの日は好みの場所を探すのに必死だったのか、写真を撮る場所をよく点々としていたような気がする。やっぱり綺麗に撮られたいからね。自分自身が最高に可愛く綺麗に撮れる場所をまだ模索中なのかも。

お好みの場所がやたら変わるルーア

ルーアちゃんが可愛く撮れるかも!と思っていた撮影ポイントの一つである場所で撮らせてもらったよ。ありがとう。

でも、ルーアちゃんの体全体が黒いということもあって、ここは場所的には暗いし、うまく撮れない気がするよ。上の写真はiPhone 5cを使って撮ったものだけど、ルーアちゃんの手が分かりづらい。そういうわけなので、ルーアちゃんごめん。もっと明るい場所でお願いします。

写真を一枚撮らせてもらった後は、数時間後に始まるジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチを観るかどうか聞いてみたよ。どうやらルビーちゃんが出るから観ないらしい。でも今度のレディジュエルペット 魔法のミュージカルではルビーちゃんも出るけどね。私が出演するからよし!という感じなのかな。

ここでちょっとした提案をして、ルビーちゃんの元気に踊っている所を覚えて、ルーアちゃんがルビーちゃん達が踊っている辺りで踊ればルーアちゃんに目線が殺到するかもよ!と言ったら喜んでくれたけど、だから観よう!と言ってもお断りされてしまった。やっぱりルビーちゃんがいるということが最大の問題なのかも。

そして会話中にオレの腰の辺りを少し気にしていた様子。何で気にしていたかって?ルビーちゃんのバッグが少し見えていたからに違いないよ。そこで、思い切って、これを気にしていたの?と見せてみたら、ルーアちゃんに思いっきり怒られてしまった。ジャンプして手でビンタ攻撃。ルーアちゃんも怒るときは徹底的に怒る。

そして近くにいたスタッフの人が、「ルーアちゃんのも下げてもらおうね!ルビーちゃんとルーアちゃんでね!」と、フォローしているつもりだったのかもしれないけど、ルーアちゃんの頭が余計に沸騰。すかさずオレが、「ルビーちゃんが邪魔ですよね!」と言って、スタッフの人も「ルビーちゃんをやめてもらって、ルーアちゃんのにしてもらおうか!」と乗ってくれて、ルーアちゃんがさっきの沸騰していた様子から一転して大喜び。何とかルーアちゃんが大爆発するのを回避する事が出来た。スタッフさん頼むよ本当に。

グダグダな会話をしたりしつつ、ルーアちゃんとはお別れ。ありがとうルーアちゃん。また今度会おうね。

珍しいらしい特別な衣装のシナモンくんとモカちゃんのコラボ

ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルが始まるまで時間があるので、たまにはジュエルペット達以外の様子も観に行こう。偶然にもミュージカルが始まるまでの空いている時間に、特別な衣装のシナモンくんとモカちゃんが出現していたよ。

どうやら以前行われていたシナモンせかい旅行というショーの時に着ていた衣装で、さらにシナモンくんとモカちゃんというペアがさらに珍しいらしい。これは観に行くしか無いでしょう。

特別な衣装のシナモンくんとモカちゃん

そんな訳で会って、動画を結構頂いちゃいました。ありがとうシナモンくんとモカちゃん。シナモンくんの耳がとってもフワフワしていて良さそうなので、触ってみたら予想以上だった。

確かシナモンくんは空を飛べるらしいけど、こんなフワフワしてて軽そうな耳を持っているなら、こりゃ簡単に空飛べちゃうよ。シナモンくんの体重ってどのくらいあるんだろう。それは置いておいて、果たして空を飛び回れるシナモンくんの首に下げているカメラには、一体どんな楽しい写真が撮れているのかな?観てみたいね。

これは余談だけど、シナモンくんが持ってるカメラが何となくレトロの匂い。昔のライカとかその辺の時期のカメラを思い出す。

シナモンくんとモカちゃん単独の動画も撮らせてもらったりしました。ありがとうございます。

モカちゃんはシナモンくんは誘っているかのように動きがユルユルで、さらに後ろを向いて、シナモンロールのように白くて甘そうなしっぽを振ってオレをアピールしてくるわ、モカちゃんは物陰に隠れるかと思いきや、少し顔を出してこっちにおいでよ!と誘われるわ、シナモロール一家という名のユルユル一家だなこれは。

気を抜いていると、ついうっかりシナモンくん達に釣られてしまいそうな魔力があるね。モカちゃんの時みたいに、こっちにおいでよ!と誘ってきた時には、ビデオカメラを片手に持ちながら、うっかりモカちゃんの方に足が動きそうになってしまったからね。恐ろしいです。

良い刺激になったと思う。でもルビーちゃん以外を思いっきり好きになったりする気はないからね。やっぱりルビーちゃんの天然っぷりが好きなんです。

なにはともあれ、シナモンくんとモカちゃん、可愛い様子を見せてくれてありがとうございました。

お疲れ気味なジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルでのルビー

シナモンくんとモカちゃんとお話をした後は、ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルを観て、ルビーちゃん含むジュエルペット達の活躍を観よう。

この日のルビーちゃんもボーイッシュな一面を見せてくれるのかと思いきや、どうやらレディの嗜みを考えている様子。ルーアちゃんやガーネットちゃん達に怒られたのかもしれないね。ボーイッシュで大胆すぎるでしょ!とか。

立ちくらみを起こすルビー

どうやらそうじゃなかったみたい。最後の方のオーディション参加者をピンクが引き止める場面で、ルビーちゃんがめまいでグルグルと目を回している所が観れてしまったよ。思わずともこが心配して手を差し伸べてくれたおかげで何とかなったようだけど、ルビーちゃんはこの後大丈夫なのかな。

きっとルビーちゃんのことだから、昼食の時間になる前に、山のようにおやつやら何やら食べ過ぎて体調不良を起こしているというオチかもしれない。ありうるなルビーちゃんなら。

色々と心配になりつつも、きら☆デコッ!ミュージカルが終わってルビーちゃん達とはお別れ。ありがとうジュエルペット達。

おしとやかに手を振ってくれたハローキティ40周年記念パレードでのルビー

いつものように、ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの元気な活躍をいつもの場所で観よう。

さっきのきら☆デコッ!ミュージカルでのめまいのことがあるから、あまり元気な所は観れないかもしれないけど、体調の良くないルビーちゃんが頑張って来ているのだからこそ、しっかり応援するために観よう。

手を振ってくれているルビーちゃん

あまり体調が良くないかもしれないルビーちゃんに、頑張ったね!という意味を込めて手を振ったら、ルビーちゃんが手を振ってくれたよ。何が原因で体調が悪いのかは分からないけど、そんな状態で手を振ってくれてありがとう。

お別れの挨拶をしてまた今度

最後にお別れの挨拶をしてお見送りしたよ。結構元気そうに見えるんだけど、もしも食べ過ぎて調子を悪くしたのであれば、後で胃薬を飲んで元気が復活したのかもしれない。体調には気をつけてねルビーちゃん。

今度のリリーボンボンズのマーチングパレードでは無理せずに一緒に踊ろうね。

フードマシンレストランでノータッチだった山菜そば

今回は久々にフードマシンレストランで何か食べよう。ラーメンはそろそろ飽きてきたしね。とは言え、この日は何となくさっぱりした物を食べたい。どうしよう。

ターンテーブル等に置いてあるものを眺めていると、サッパリしたそばがあるのを見つけた。おお、まさしくオレが求めていたもの。これはそばだけど、うどんもあるのかな?と思ったら無かった。

フードマシンレストランの山菜そば

そば等の器には、それぞれホコリ等が入らないようにプラスティックのフタが被せてあるんだけど、この写真を撮る時は既にフタは外してあるよ。衛生的ですね。

ぱっと見で気になるのは、いなり寿司の形がキティちゃん。個人的にはルビーちゃん達だと嬉しかったけど、そんな欲張りはまずい。

そばについては水分が少し飛んでいるからかもしれないけど、そばとそばがくっついていて、箸で取るのが難しかった。コンビニのそば弁当にある水入りパックを掛けると麺が解されるから、それと同じ感じでそばに水をかけると解されるかな?試しに今度やってみよう。

ちなみに白いのはとろろ。そして手前には山菜が盛ってあるよ。とろろや山菜とそばの相性は抜群。もう夏に突入しているけど、こういうものは今の時期は本当に美味しい。個人的にはうどんも欲しいけど、厳しいか。

可愛いポーズを見せてくれたリリーボンボンズのマーチングパレードでのルビー

昼食を済ませた後は、腹ごなしにリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊って運動をしよう。ルビーちゃんは昼食を食べ過ぎて、また調子を悪くしたりしていないかな。ルビーちゃんならありうる。

というより、何故かオレの中できら☆デコッ!ミュージカルでのめまいの原因が食べ過ぎということになっているけど、いいのかこれで。でもルビーちゃんが他にめまいを起こす理由が分からないし仕方ない。

くるっと回って決めポーズ

どうやら昼食を食べ過ぎたりせずに、いつもの元気なルビーちゃんが戻ってきた様子。元気になったよ!というアピールからか、くるっと回って決めポーズしている余裕な様子を見せていただきました。ありがとうルビーちゃん。

皆と一緒に知恵の木の周りの一周する時間になってルビーちゃんの所に近づいたら、元気な挨拶で歓迎してくれたし、さっきの体調不良で元気じゃなかった分を取り返してテンションが上がっているみたい。この後はいつものようにルビーちゃんの近くで一緒に踊って一体感を得られたよ。とにかく元気になってくれて良かった。

本日のルビーちゃんとのお別れの挨拶

この後はルビーちゃんにありがとうの意味を込めて手を振ってお別れをしたよ。一日ありがとうルビーちゃん。また一緒に踊ろう。食べ過ぎに気をつけなきゃ駄目だぞルビーちゃん。

この日のルビーちゃんの活躍をプレイバック!

色々あったこの日のルビーちゃんの活躍をプレイバックしよう。動画の流れはハローキティ40周年記念パレード、リリーボンボンズのマーチングパレード、ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルの順番。きら☆デコッ!ミュージカルの所はルビーちゃんがめまいを起こしている所だけ取り出してるよ。

結構ぐるんぐるんと体を大きく揺らしてめまいを起こしているから、この後は大丈夫か心配になったけど、ハローキティ40周年記念パレード以降は体調は元に戻ったようで良かった。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL