にっき

サンリオピューロランドで久々にアイスを欲しがっているルビーが見れたよ

休日でかなり混みそうだけど、サンリオピューロランドに行って、写真のミニプラントという名のキャンディーファクトリーでルビーちゃんと写真を撮ったりお話ししてきたよ。確実にルビーちゃんとお話しできる機会に行くのは久々な気がする。

久々にキャンディーファクトリーで会うルビーちゃん

今月から写真のミニプラントにルビーちゃんが登場するのは休日にだけになってしまって、普段オレは平日に来るから、この場所でルビーちゃんと会うのは久々かも。7月になったら平日も写真のミニプラントは復活してくれるかな。

ここでは久々にルビーちゃんと会う

ショー以外での顔ドアップなルビーちゃんを観るのは久々だから、いつもより緊張してるオレがいる。これはどうしようもない。

アイスが欲しいという気持ちに一切揺らぎは無かった様子

以前から写真のミニプラントという名のキャンディーファクトリーでは、近くにあるアイスの自動販売機に興味津々で、アイスをいつも欲しがっていたけど、今でもルビーちゃんはアイスを欲しがってるらしい。

アイスが欲しいルビーちゃん

ここにいない間はたまにアイスを食べていると思うのだけど、それでも欲しいんだねルビーちゃんは。以前はこのアイスの自動販売機2台分のアイスを欲しがっていた事を話したら、やっぱりそのくらい欲しいらしい。しかも、他の誰かにあげる訳でもなく、自分で独り占め。

いつか他のジュエルペット達にも分けられるから!みたいなことを言っていたけど、そんなこと知らないと言わんばかりの勢い。ルビーちゃんは以前と比べて欲張りになってる気がする。

必死にボタンを何度も押すルビーちゃん

こんな感じに何度もボタンを押して、お金が入っていなくて出てこないと分かっていると思うのに、ついつい手が動いてしまっている様子。ルビーちゃんはすっかりアイス依存症に陥ってるね。

でも、この日は晴れていて、とっても暑かったからね。ただでさえルビーちゃんはいつもアイスに飢えているというのに、こんなに暑いのなら、飲み物代わりにアイスをバクバクと食べてしまいたくなるのかもしれない。とんでもないことを言っているけど、ルビーちゃんならそのくらいアイスを食べてしまうかも。

ルビーちゃんも大好きなピノというアイスを一緒に購入

アイスについてルビーちゃんと語っていると、オレと好みが合うらしい。オレはアイスの自動販売機の中に並んでいるアイスの中ではピノが好きなのだけど、ルビーちゃんも好きだって。

おまんじゅうのような形をしていて、ちょうど口の中に入って溶ける感じがいいんだよね。オレの中ではあまり飽きないアイスの中の一つ。

そんなピノのアイスをルビーちゃんとお話ししながら買ってみる事にしたよ。買っちゃいますか!とルビーちゃんに向かって言ったら、何度も飛び跳ねて大喜び。このアイスの自動販売機は、アイスが取り出し口に移動する所が見えるようになっていて、それを見ているだけでも面白いからね。

アイスが下に降りてくる所

お金を入れて、ピノのある2番と決定ボタンを押したら、後は取り出し口にアイスが来るのを待つだけ。ルビーちゃんも、ピノのアイスが取り出し口に運ばれていく様子に興味津々。

そうそう、この自動販売機は並んでいるアイスの近くに書かれている数字を入力できる所でアイスを指定して注文するというもの。試しにルビーちゃんにボタン操作をお願いしてみたら、私じゃうまく操作できそうにないから貴方がやって!とお願いされてしまった。意外とルビーちゃんの手は大きいからね。仕方ない。

でも、ルビーちゃんがボタン操作して出てきたアイスを食べたら、きっと運の良い日になる気がするんだ。今回は最終的にオレが操作したけど、ルビーちゃんが慣れない操作で選んだアイスもいつか食べてみたいね。

ルビーちゃんとピノアイスの夢のコラボ

せっかくルビーちゃんと買ったピノのアイスをそのまま食べて捨てるというのは勿体ないので、ルビーちゃんがピノを持っている所を撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃん。この日は暑かったけど、未開封のピノの箱を持って、少しは涼しくなれたのかな?

ルビーちゃんが帰った後にピノのアイスは美味しく頂きました。食べ終えたら、中のプラスティック容器等は捨てて、箱だけは取っておいて後々また使おうと思う。何で捨てないかって?それは後になれば分かるよ。

ルビーちゃんと会話中に眠気に襲われないよう昼飯は控えめに

そろそろお昼時。今の時間はルビーちゃんがハローキティ40周年記念パレードの真っ最中。いつものようにキャラクターフードコートで何か食べよう。

今回はポテトだけにしよう。本当はラーメンとかも食べたいけど、久々のキャンディーファクトリーでのルビーちゃんとお話ししてる最中に眠くなったら困る!なので、ちょっと控えめ。

昼飯がなんとポテトだけ

少し寂しいけど仕方ない。だけど、これだけでもそこそこお腹いっぱいになるからね。何だポテトだけか!と油断は出来ないよ。

ところで、かなり久々に休日のキャラクターフードコートに入った訳だけど、ポテトだけを注文するにしても、列が10メートル近くあって、注文するだけでも一苦労。如何に平日が空いているかというのがよく分かったよ。

お祭りのあるような出店

そして最後まで気になっていたにも関わらず、何も食べずに去ったお祭りによくありそうな出店コーナー。これは初めて観たけど、多分休日限定な気がする。平日はこんな出店コーナーは無かったし。

この中で一番気になるのは、星形コロッケとソーセージだね。特にソーセージ辺りはお祭りの出店の定番に近いもの。もう夏祭りが近いシーズンなんだ!と改めて思い知らされる光景でした。今度もしも休日に来たときは食べよう絶対に。

ルビーちゃんはピノのアイスが空箱かどうか分かるかな?

ピノの空箱をここでも使おう。如何せんファン心理としては、ルビーちゃんが騙されて激しく怒っている様子も見てみたい。なので、ルビーちゃんには申し訳ないけど、ちょっと試してみる事にした。

どう怒らせるかというと、オレだけ食べてしまって申し訳ないから、ルビーちゃんのためにアイスを買ってきたよ!みたいなことを言いつつ、ルビーちゃんにピノのアイスの空箱を渡して、空だと気づいて怒るという流れ。

ちなみに、このピノの空箱ネタは、よくサイトを見てくれているohtakeさんのブログ内の「アイスのピノを食べているところをルビーが羨ましそうに見ていたよ」が元ネタ。ありがとうございます。如何せん面白いから、どうしても生で見てみたい!ルビーちゃん許して。

早速やってみると、ルビーちゃんに箱を渡したら、すぐに中身をシャカシャカと振って確認。でも、どうやら中身はあまりどうでもいいようで、箱を振りながらダンスをしているように見える。

箱を振って中身を確認

頭の中で罪悪感がどんどん湧いてくるから、すぐにネタばらし。ルビーちゃんに中身が空かどうか分かったか聞いたら、とっても悩んでいて、もしかしたら箱の中身が空だと気づいていなかったのかも。

からかってしまってすみません!と謝ったら、ルビーちゃんがオレを叩いてきた。この攻撃は受けざるを得ない。ごめんなさいルビーちゃん。

でも、まさか気づいていなかったとしたら、さすがに天然過ぎでは。欲張りなルビーちゃんのことだから、その辺は全てお見通しだと思ったのに。いや、そもそも、オレが箱を渡す時に笑ってしまっていたから、ルビーちゃんが察していた可能性もある。オレは嘘をついたりすると、すぐに表情等に現れるからどうしようもない。

今回の件でよく分かった。オレは嘘をつけないのだと。でもまたルビーちゃんが過激に怒っている様子を見てみたい。どうしたらいいのかこの気持ち。

ガーネットちゃんとの対立について相談してみる

せっかくだから、ルビーちゃんにガーネットちゃんとお友達になれないことについて相談してみよう。ガーネットちゃんとお友達になれなかった件については「サンリオピューロランドでショーの最中にルビーの締めのくるっと回ってポーズが観れたよ」を観てみてね。

掛け合ってみると、ガーネットちゃんの本性を知らなかったらしい。ビデオカメラをバシバシと叩かれたりしたことを話したら、ルビーちゃんはかなり驚いていた様子。

お友達になる方法はないかルビーちゃんに聞いてみても、どうにかなる精神のルビーちゃんも、ひたすら悩んでしまって解決策無し。予想以上に手強いぞガーネットちゃん。

ガーネットちゃんのことで悩むルビー

ルビーちゃんに仲良くなれる魔法を掛けてもらおうとしても、ルビーちゃんは元気になる魔法以外はうまく使えないからか、やっぱり悩んでいたよ。ルビーちゃんが駄目なら、他のジュエルペット達に相談してみようか。

相談に乗ってくれてありがとうルビーちゃん。

ルビーちゃんとお別れの挨拶

そろそろルビーちゃんとはお別れの時間。この日は殆どの時間を写真のミニプラントという名のキャンディーファクトリーで過ごした気がするけど、こんなべったりなオレとのお話し相手になってくれたルビーちゃんには感謝しきれないね。

仕来りのごとく、ルビーちゃんが見えなくなる所までお見送りして、ありがとうの気持ちを届けよう。

ルビーちゃんから最後のファンサービス

これはまさかの予想外で、ルビーちゃんから決めポーズを見せてくれたよ。ありがとうルビーちゃん。オレは観れないけど、この後の数時間後のハローキティ40周年記念パレードでは頑張ってね。

最後に、この日のルビーちゃんとの会話の記録を動画に残してあるので、気になる人は観てみてね。やっぱり緊張すると、語路や滑舌が酷くなるね。これはどうしようもないのか。

今更だけど、ルビーちゃんと足ジャンケンが出来たらよかったなあ。ルールを知らなかったみたい。手を使うジャンケンと違って、あまり広く知られていないからね。

シナモンドリームカフェで休憩

ルビーちゃんの後はガーネットちゃんやサフィーちゃんに会える訳なんだけど、まだ時間に余裕があるので、シナモンドリームカフェで休憩をしよう。とりあえず100%なオレンジジュースを少し飲みつつ座って休憩。丁度おやつの時間だったし、ドーナツも食べておけばよかった気がする。ここのドーナツは一度も食べた事が無いしね。

シナモンカフェで100%オレンジ

本命のルビーちゃんとのお話の後だから、緊張は解けつつあるものの、問題はこの後のガーネットちゃん。またボコボコに叩かれてしまうのかと考えると、かなり不安になってくる。大丈夫か。

フレンドリーなガーネットちゃん相手に攻めの姿勢を試みる

休憩を済ませたら、なかなかお友達になれそうにないガーネットちゃんとお話しできるチャンスがあるので、早速お話ししてこよう。

そして今回は少しだけ攻めの姿勢で行こう。ガーネットちゃんにやられてばかりではまずい気がするし。

今回はとってもご機嫌が良いのか、ガーネットちゃんはルビーちゃんの顔の形をしたバッグを身に付けていても何とも思わない様子。何とも思わないというのは違うけど、暴力には走らないみたい。どんなジュエルペットのファンに対しても今回はフレンドリーに接してくれるのかな。

今回はあんまり怒らないの?とか、ちょっと誘ってみると、怒ってしまって何度か叩かれてしまった。でも、あの時と比べたらかなり抑えていると思う。もしかしたらルビーちゃんがガーネットちゃんに色々と掛け合ってくれたからフレンドリーなのかも。なのに、オレは煽るようなことをしてしまうとは。すみませんガーネットちゃんとルビーちゃん。

最後に来月の新しいショーも頑張ってね!と応援してお別れしました。ありがとう。

冷静沈着なサフィーちゃんとお話

なんだかんだで叩かれてしまったガーネットちゃんの後はサフィーちゃんが登場。サフィーちゃんなら安心してお話しできるけど、頭脳派アイドルだから、あまり下手な事を言うとすぐに突っ込まれたりしそう。でもサフィーちゃんは冷静沈着なキャラでもあるし、大丈夫だよね。

実際に会って、サフィーちゃんの好意でくるっと回って決めポーズのシーンの動画を撮らせてくれたよ。最後にサフィーちゃんに来月の新しいショーの練習の応援等をしつつ、顔の毛並みが乱れていたので、整えてお別れしたよ。

ありがとうサフィーちゃん。今度はいつ会えるか分からないけど、また会えたらよろしくね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL