にっき

寒い中こそ、蒙古タンメン中本で蒙古タンメンを食べよう

知り合いと御徒町の蒙古タンメン中本行ってきました。どうやら辛いラーメン屋で有名らしいですけど、とりあえず辛いラーメンと言われる北極ラーメンは避けた。今回頼んだのは蒙古タンメンで、近くに人気No.1と書かれている。人気No.1のものがそんな辛くはないだろうと思って注文したら、思いの他辛かった。

注文した段階では店の外にいたから、辛さについては書かれていなかったんだけど、カウンターの席に座ったところの目の前に見える紙を見ると、どうやら一番レベルが低いのが味噌タンメンだったらしい。不安になっていたらラーメンが早速来たので早速食べてみると、かなり辛い。慣れていないせいかもしれないけど、とにかく辛かったです。

蒙古タンメン(完食)

また食べる前の写真を取り忘れたので、食べ終わった後のを載せます。普通のラーメンなら殆ど意味をなさないけど、この辛いラーメンの場合は、全て食べ終えたという証明になるから重要だね!

これを食べ終わった後は口がヒリヒリしただけで特に何とも思わなかったけど、数十分経ったところで、胃の中が熱くなって妙な気分になりっぱなしでした。今もまだそんな感じです。つくづく北極ラーメンを食べなくてよかったなと思う。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL