にっき

サンリオピューロランドでガーネットちゃんに徹底的にボコボコにされたよ

一昨日もルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。とは言ったものの、あまりこの日はルビーちゃんについてのお話は少なくて、ガーネットちゃんとのお話が多め。そして雨なのにやたらと人が多かった。何でだろう。

とっても手強いモーニングガーネットちゃん

朝からガーネットちゃんが登場。普通に写真を撮ったりしつつお話をしようと思ったけど、どうやら調子がいいのかは分からないけど、とっても手強い。

どうやらルビーちゃんのグッズを持っていたりすると、ガーネットちゃんがとっても嫉妬するらしく、写真を撮らせてくれない。いくら交渉しても撮らせてもらえないので、一旦引き下がってルビーちゃんのグッズを隠すという配慮をしてどうにか写真を撮らせてもらえたよ。

モーニングガーネット

写真を撮らせてくれた後に、ガーネットちゃんが今度のレディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!に出演することをお祝いしたらとっても喜んでくれた様子。

とっても所じゃない。かなり激しく喜んでいたよ。レディとしてこれほどまでに激しくていいのか。それは置いておいて、ショーが始まったら観に行くからね。

そうそう、オレはルビーちゃん寄りだったから仕方ないとして、ガーネットのファンの人もいたんだけど、その人に対してはとっても手厚い対応。顔をふわふわと優しく触ってあげりと、オレも惚れ惚れしく思ったり。

叩いてくるガーネット

ガーネットちゃんが帰るところをお見送りしたら、不意打ちでガーネットちゃんがビデオカメラのファインダーを叩いて閉じてきた。二度目は交わせたけど、やたらと攻撃的。ガーネットちゃんのファン以外にはとっても冷たく攻撃的になるらしい。

攻撃された時はしっかりルビーちゃんのグッズを隠していたものの、完全に見破られている様子。これはもはや隠しても無意味だと確信した。ガーネットちゃんには誰のファンかどうかなんてすぐにお見通しという訳だね。

あと2回会えるチャンスがあるから、その間にガーネットちゃんとどうにかして仲良くなっておきたい所。お話に付き合ってくれてありがとうガーネットちゃん。

けろけろ!と言うとお菓子貰えます

6月1日から7月18日の休館日以外にサンリオピューロランドに来て、けろけろけろっぴのバッジを付けた人に「けろけろ」と言うと、何か良い事があるらしい。良い事があるというだけで、詳しい事は一切書いていないから、大きなお友達のオレが頑張ってスタッフの人に思い切って言ってみる事にした。

けろけろ!と言うと貰えるもの

ささやかな思いの詰まった飴玉をくれました。ちょっと酸っぱいレモン味。おまけに写真も撮らせてもらったり、とってもスマイルなスタッフさん。ありがとうございます。

雨の日だから飴玉なのかな。ちょっと寒かったですかね?とスタッフさんが言っていたけど、いいじゃない、笑いが生まれて。

優しいルーアちゃん

ガーネットちゃんの後はルーアちゃんともお話しできたりしました。ガーネットちゃんがいなくなったからか、気を緩めてしまってルビーちゃんのグッズを出したままにしてしまったりと、ルーアちゃんと会うためのルールに反してしまったけど、果たして大丈夫か。

異様に優しいルーア

どうやら大丈夫の様子。おはようございます!と初めに挨拶をして、写真を撮らせてくれたよ。ありがとうルーアちゃん。

ガーネットちゃんにボコボコに叩かれた事を察してのことであれば、ルーアちゃんの空気の読みっぷりは流石としか言い様がない。内心ぐっと堪えているに違いない。ルーアちゃんの期待に応えて、ガーネットちゃんと仲良くなれるように頑張るよ。

癒しのジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカル

今度はジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルを観に行こう。かれこれ3回目だけど、今回はルビーちゃんの細かいしぐさを気にして観てみることにしたよ。

前は自由パフォーマンスの所ばかり気になっていたけど、今回は自己アピールの場面が気になった。ルビーちゃんの番が来る前なのにフライングしようとしてラブラちゃんが必死に引き止め。アピールしたいのは分かるけど、我慢してね。主人公なんだし。

この日のきら☆デコッ!の自由パフォーマンス

そして今回の自由パフォーマンスのルビーちゃんの場面。ウフフフッの所ではみんなが好き!と言った後に、顔を隠して思いっきり照れているのがいいよね。相変わらず可愛さを表に出してくるルビーちゃんは恐ろしい。

この日のきら☆デコッ!は終了

最後にルビーちゃんにお礼の挨拶を頂いて、きら☆デコッ!ミュージカルは終了。ガーネットちゃんにまたボコボコにされる前に、ルビーちゃんに沢山の勇気をもらえた気がするよ。ありがとうルビーちゃん。今度はハローキティ40周年記念パレードで会おうね。

手加減のないパンチを繰り出すガーネットちゃん

残念ながら、ハローキティ40周年記念パレードでいつもルビーちゃんのために観ている場所には沢山の人が待機していたので諦める事にしたよ。なので、今回はその時間をガーネットちゃんと仲良くする時間に使おうと思う。早くガーネットちゃんと仲良くなれるようにしよう。

付き添いの人の手を掴むガーネット

ガーネットちゃんが来たと思ったら、付き添いの人の手を掴みながら登場。まるで一緒に来なさいと命令されて来ているかのよう。ガーネットちゃん恐い。

ガーネットちゃんに対して頑張って手を振ってお出迎えの挨拶をしたものの、ガーネットちゃんのファンの人には手厚く手を振って歓迎のご挨拶。それに対してオレへの対応はどうなる?ガーネットちゃんが近づいてきた。

2度目のガーネットパンチ

またガーネットちゃんにビデオカメラのファインダーを強く叩いてくるある意味とっても熱い対応をされてしまったよ。ガーネットちゃんが強く叩くと、あまりのオーバーアクションに周りから笑いがこぼれる。最終的に3回連続で強いビンタ攻撃をしてきて、ファインダーが閉じれて録画が途中で中断されてしまった!ということは今回は対策しておいたから何とも無くてよかった。

朝の時のガーネットちゃんよりも機嫌が悪くなっているし、あの時のビンタ攻撃よりも威力が上がっているし、うまく交わした時の風圧の音も激しい。ガーネットちゃんはオレにだけ徹底的に敵意をむき出しにして、どんどん追いつめていく勢い。恐いぞ。

ファンの後ろに隠れるガーネット

ガーネットちゃんと話そうにも、また何度もビンタ攻撃を繰り出してきて話がまともに出来ない。落ち着いて!と言ってたら落ち着いてくれたけど、オレが焦りすぎて、ルビーちゃんも好きだけど、ガーネットちゃんも好きです!とか、ジュエルペットみんな好きです!とかボロが出過ぎて返ってガーネットちゃんを怒らせてしまったよ。

こんな感じにガーネットちゃんのファンの後ろに隠れてしまう始末。オレがさらに焦っている中で、不意をついてガーネットちゃんがまたビンタ攻撃を仕掛けてきて転びかけた。強すぎるぞガーネットちゃん。

吹っ切れてしまって思わず、ルーアちゃんと似てきていませんか?と言ってしまった。しかしファンの方曰く、本家はガーネットちゃんだ!と言い切る。またもやとんでもない失言というかボロが出てしまった。もうダメだ。

プライド高いですね!とまたボロが出てしまったけど、その時は誇らしげに頷いて、顔を触って私美しいアピールしていたのは面白かった。どれだけプライドが高いのかガーネットちゃんは。もはや何を言おうとも、ガーネットちゃんだけが好きでないと仲良くしてもらえないのか。

帰りもガーネットパンチ

最後もビデオカメラのファインダーを叩いてくる攻撃をしてきて、この人なんでいつもいるの!と言わんばかりに近くにいたファンに向かってグチグチと言っていた様子。足をどたばたと言わせてかなりのお怒りの様子。

思わずガーネットちゃんはファンに向かって走って長い時間抱きつくという、かなりの熱いサービスを受けて、オレも少し嫉妬。これがルビーちゃんだったらどんなに嬉しい事か。

そう思いつつ、ガーネットちゃんにお別れのバイバイをしてその場を後にしたよ。ありがとうガーネットちゃん。あと一回会えるチャンスがあるので、その時にもう一度和解のチャンスをください。

癒しの醤油ラーメン

ガーネットちゃんにボコボコに叩かれた後で疲れているので、体力を付けるためにキャラクターフードコートで醤油ラーメンを食べよう。ガーネットちゃんにボコボコにされてラーメンに癒しを求めるというのはかなりの末期状態なのでは。

癒しの醤油ラーメン

幸いにも今回は投票用紙を貰えたよ。ラーメンを食べ終えたら、いつものように投票所で投票をしよう。

運動した後のラーメンはとても美味しい。運動したか?という突っ込みをしようとした人は間違っている。ガーネットちゃんと波瀾万丈な戦いを繰り広げて、かなりの運動をしたというを忘れているよ。

おかげさまでいつもと違って食欲が倍増。こればかりはガーネットちゃんに感謝しないといけない。本当にありがとうガーネットちゃん。

ガーネットちゃんと会う前に投票

ガーネットちゃんにまたボコボコにされる前に投票を済ませよう。またいつものようにローサちゃんとジュエルエットを投票する事になるだろうけど、仕来り故にしっかり投票したと事を記録しておこう。

仕来りのごとく投票

Aグループはルロロマニック、Bグループはリスル、Cグループは46番のローサ、Dグループは77番のちょこぱんだで、Eグループは82番のジュエルペットと投票。最後の押しキャラ欄は仕来りのごとくルビーちゃんと指定。

リスルはどこかの企業のキャラみたいだと思っていたら、やっぱりそうだった。多摩信用金庫のキャラクターらしい。多摩だと全く馴染みがないから知らないのも無理は無いか。

いくら仲良くなろうとも拒否してくるガーネットちゃん

3度目のガーネットちゃんの登場。これがガーネットちゃんと仲良くなれる本日最後のチャンス。さっきはかなりボコボコに叩かれたけど、今度はうまくいくか。

ガーネットちゃんが登場したら、2度目の時と同じように、ガーネットちゃんのファンの方には優しく手を振ってくれる最高の待遇。そしてオレを観ると、途端に機嫌を悪くして、必死に手を払って、退きなさい!最高に酷い待遇。

ガーネットちゃんのファンの方が、反省していますよ!とフォローを入れてくれるものの、そんなことは一切通じなかった。

またもやガーネットパンチ

何となく予想はしていたけど、またガーネットちゃんからのビンタ攻撃をされてしまったよ。さすがに何度もビンタをして疲れているからか、力は少し弱かった気がするけど、当たる場所によっては転んだりしそう。

もはやガーネットちゃんが怒っているというよりも、遊ばれている感じがしなくもない。もし近くにルビーちゃんがいたら魔法で何とかしてくれそうだけど、この日はいなかったからね。あんまりルビーちゃんに頼るのも良くないけど。

この日の和解は絶望的

再びガーネットちゃんと話そうにも、もはや棒立ちで相手をする気なし。今度の7月に始まるレディ ジュエルペット 魔法のミュージカル!でガーネットちゃんの晴れ姿を応援するから、仲良くしよう!と言っても断固拒否。

ルビーちゃんのグッズを持っているから駄目だと言っていたけど、隠してもダメ?と聞いてみると、やっぱりダメらしい。ルビーちゃんのファンを諦めるくらいの決意がないとお友達になれない様子。さすがにそれは厳しい。

これは駄目だ。残念ながらこの日はガーネットちゃんと仲良くなれそうにない。また次の機会に仲良くなれるように頑張るしかなさそう。

和解は諦めてお見送り

そんなガーネットちゃんとはここでお別れ。一日ありがとう。また今度お話しする機会があったらよろしくお願いします。

最後にガーネットちゃんとガーネットちゃんのファンと対話している所や、オレがボコボコにされている所の動画どうぞ。ビデオカメラで攻撃されている所はかなりスリルがあってオススメ。度々観られるビンタ攻撃は、数えると大体12回くらいです。

ちなみにファンの方がかなり映ってしまっているけど、許可はちゃんと取っています。

癒しのルビーちゃんと一緒に一周できるリリーボンボンズのマーチングパレード

最後にルビーちゃんと一緒に踊るためにリリーボンボンズのマーチングパレードに参加しよう。いつものヒップアタックポイントで待機します。ガーネットちゃんにボコボコにされた後の唯一の癒しか。

手を振ってくれるルビーちゃん

ここでもルビーちゃんは相変わらず元気な様子。可愛く手を振って出迎えてくれたよ。まるでガーネットちゃんのことを察しているかのようなサービスぶり。気のせいか。

ルビーちゃんが観れてウキウキしていたら、今度はぴょんぴょんぴょんぴょぴょんぴょんぴょぴょん!の最後でくるっと回って決めポーズをしてくれたりと、ルビーちゃんのかっこいい所が観れてしまった。ありがとうルビーちゃん。

最後にくるっと回って決めポーズ

この後はルビーちゃんと一緒に知恵の木の周りを一周。ルビーちゃんの前に出てきたら、手を振ってくれて歓迎してくれたよ。その歓迎に応えられるように元気にスティックライトを持ちながら、ルビーちゃんと一体感を得つつダンスをして、最後はルビーちゃんにありがとう!やバイバイ!の挨拶も頂いてお別れ。いつものことながら嬉しい。ありがとうございました。

そしていつものようにルビーちゃんのパレード中の活躍をプレイバックしよう。

これは余談で、後々気づいた事だけど、リリーボンボンズのマーチングパレードの最後の方の録画が失敗していた。多分録画ボタンの押しが甘かったせいだろうけど、まさかこんな凡ミスをしてしまうとは思わなかった。まさかこれはガーネットちゃんが密かにオレに対して魔法を掛けていたのでは。恐ろしいぞガーネットちゃん。

ガーネットちゃんのいない所でもガーネットちゃんの恐ろしさを思い知るのでした。何はともあれありがとうガーネットちゃん達。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL