にっき

サンリオピューロランドでルビーが大きなスクリーンとにらめっこする所が観れたよ

昨日もルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。水曜という週の真ん中のために全体的に空き気味。今回は2回目のジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルを観ようと思う。

モーニングルビーちゃん

この日は朝からピューロビレッジにルビーちゃんが登場。写真のミニプラントは引き続きお休みしているし、他にジュエルペット達はショー以外では登場しないし、この時間を無駄にするわけにはいかないね。

ドアップルビーちゃん

もしもこの日に写真のミニプラントでルビーちゃんが登場していたら、前々から欲しがっていた自販機で売っているアイスを渡したかった!ということ必死に伝えつつ、お写真を頂きました。ありがとうございます。よく撮るドアップルビーちゃんだけど、いつものように可愛いね。

今度始まる新しいショーの練習も頑張ってるかどうかも気になっていたし、聞いてみたらよかったかも。また今度でいいか。

大きなスクリーンとにらめっこ

写真を撮りたい人がいなくなって、真っ先に大きいスクリーンを観て、思わず自分の顔とにらめっこ。この日の顔はどんな感じかな?とルビーちゃんが考えているのだと思ったけど、スクリーンに映るルビーちゃんを観ていて気づいた事があった。

この大きなスクリーンは人の顔が映っている時、識別してランダムでサンリオのキャラクターの顔が合成されて映るんだけど、ルビーちゃんの顔が映っても、そんなことは全く無くて、頑張って手を振ったり、ジャンプしたり、いくら動いても全くスクリーン側は動じず。最終的にはサンリオの広告の画面に切り替わってしまって諦めてしまった。

多分これは人間向けに出来ていて、ニホンウサギであるルビーちゃんには反応しなかったのかも。ルビーちゃん含むサンリオキャラ達も反応してくれるように作られていたら最高だった。

これは余談だけど、右上のブルボンというのは多分大きなスクリーンを提供しているスポンサーの企業名。ちょっとシュール。

そうそう、この時にフォローしてくれたルビーちゃんの付き添いの人にお礼を言わないといけないね。ルビーちゃんがスクリーンに映っている所をひたすらビデオカメラで撮っている最中、さあさあルビーちゃんに話しかけてあげてください!と言ってくれて嬉しかった。ああいうことがないとなかなか声を掛けられない事が多いから、一言背中を押してくれるだけで嬉しいし。

ルビーちゃんの耳が影に

今度は知恵の木ステージ側のスクリーンにも興味を示した様子。というよりも、自分の耳の影が映っているところが気になっているのかな?

影として以外ならよく観ていそうだけど、こういうのはルビーちゃん自身もあまり観ていなさそう。オレが最後に思わず、ルビーちゃんは耳が長いからね!と突っ込んでしまったよ。ルビーちゃんも思わずそれに頷く。

いつもカメラに興味津々

今度はオレがいつも持っているビデオカメラにも興味を示したようで、ぐいぐいと近寄ってきた。そして例によって鼻と目しか映ってないけどね。写真のミニプラントの時もそうだけど、時間に余裕があればビデオカメラに興味津々だよね。

まさか、書いている最中に思わぬ事を想像してしまったけど、ルビーちゃんはビデオカメラについて少しずつ勉強していて、お小遣いを貯めたらビデオカメラを買って、逆にオレ達を撮ってやろうという魂胆なのかもしれない。ルビーちゃんもいつかは逆の立場になることを望むのかもしれないね。ルビーちゃんならやりかねない。

切り絵にも興味を示すルビーちゃん

今度はシルエットアートという切り絵コーナーに興味津々。ルビーちゃんと付き添いの人がサフィーちゃんはいるのにルビーちゃんがいないね、と話していて初めて気づいたんだけど、サフィーちゃんの切り絵なんてあったっけ。いつからあったんだろう。全くもって不覚だった。

ルビーちゃんの切り絵もいつか来る事を願おう。ルビーちゃんの切り絵が出てきたら絶対に買うからね!ということもルビーちゃんとお約束。ルビーちゃんもきっと欲しがりそう。

ルビーちゃんをお見送り

そろそろお家に帰る時間となったため、ルビーちゃんに猛烈に手を振ってお別れ。今度はジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルや、ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観に行くからよろしくね。

結構空いていたからか、ルビーちゃんと沢山お話しできて嬉しかったよ。もはやこれだけでもかなり満足なんだけど、せっかく来たんだから、これからのルビーちゃんの活躍も観ていかないとね。

ちゃっかり動画もあるのでどうぞ。ルビーちゃんの元気な10秒動画や、ルビーちゃんとお話ししたりした所など。完全にオレとイチャイチャしてしまっている動画となっているから誰も観ないか!

二度目のジュエルエット きら☆デコッ!ミュージカル

かれこれ一番最初にサンリオピューロランドに行った「人が少なめの平日に初めてのサンリオピューロランドを体験してきた」んの時以来だけど、今回で二度目となるジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルを観に行こう。時間も空いていたし、何よりこのショーはそろそろ終わってしまうから、今のうちに沢山観て悔いのないようにしたいし、ルビーちゃんの活躍も忘れずに観ておこう。

手に入れられなくて残念なサフィーの待ち受けフラッシュ

これはショーとは関係ないけど、ショーが行われるホールに向かう途中で、携帯電話をかざしてサフィーの待ち受けフラッシュが手に入れることができる場所があるよ。

かざしてもらえる待ち受けフラッシュ

でも、オレはiPhone5cを持っていて、お財布携帯でなければ手に入れることができないのが残念。QRコードだったら手に入るんだけど、これはもうどうしようもない。他のジュエルペットのキャラクターの待ち受けも手に入れられるような場所があったけど、そこもお財布携帯だったのかな。今度来た時に詳しく確認しよう。特にルビーちゃんの待ち受けは手に入れておきたいね。

自由パフォーマンスで活躍するルビーちゃんが良かった

くしゃみや告白する所もよかったけど、自由パフォーマンスの所は特にルビーちゃんの威力を発揮している場面で、かなり見入ってしまったよ。ルビーちゃんが皆が好きだということを伝えたい思い、オレが受け止めた。このルビーちゃんの思いに惚れて、ルビーちゃんに会うために定期的にこうしてサンリオピューロランドに行くようになってしまったのかもしれない。

本当にルビーちゃんが好きになって行動し始めたのは「元日なのでサンリオピューロランドに行ってルビーちゃんにご挨拶をしよう」辺りからだったと思うけど、初めてショーを観た辺りから既にそういう兆候があったのかも。ルビーちゃんの魔力恐ろしい。

みんなが好き!とルビーちゃんが言う所

ちなみに、自由パフォーマンスの最中に、みんなが好き!とルビーちゃんが思いを込めて言う所が一番好きです。誰に対しても優しいルビーちゃんにしか出来ないものだったね。

これは余談かもしれないけど、ルビーちゃんの自由パフォーマンスが始まる前の、ルビーちゃんがどうしていいか分からない場面で、近くにいた子供が、ルビーちゃん頑張って!と大声で励ましていたんだけど、そのおかげでいい感じにムードが漂っていたよ。あまりに重い空気に号泣しそうになった。これほどまでにこのショーが強烈だとは。

ラストでルビーちゃんが来た

自由パフォーマンスの最中の重い空気はルビーちゃんのおかげでハッピーエンドになって、最後はルビーちゃん達のずっとずっとトモダチのダンスで締め。

そして偶然にも、オレが座っていた位置がルビーちゃんから近かったからか、ルビーちゃんが最後にこっちに寄ってきて手を振ってくれたものだから驚き。それともオレがルビーちゃんに吸い寄せられてこの場所に座る事になってしまったのか。これもまた恐ろしいルビーちゃんの威力。

感動のショーをありがとうルビーちゃん達。今度はハローキティ40周年記念パレードでも晴れ姿を観るからね。

最後にいきなり近づいてくるハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃん

いつものようにハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿をいつもの場所で観よう。ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルの後だから、時間的にいつもの場所は無理かと思ったけど、幸いにも今回もいい場所をゲット。よかったよかった。

今回はいつもより皆へのアピールが強いように感じた。写真のミニプラントが平日お休みになったから、そこでアピールできる機会が減った分、このショーでいつもより強くアピールしておこうということなのかも。頑張ってね。

最後に近づいてくるパレード終了時のルビーちゃん

この日もお嬢様なスタイルのルビーちゃん。最後にオレの方に飛んできてドアップな顔を見せてくれたよ。ありがとう。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね。

ところで、今回はよく顔を手で触っていた気がするけど、肌荒れか何か出来ていて気になっているのかも。元気なルビーちゃんも肌荒れに悩まされる事があるのか。お大事に。

炒飯とポテトという謎の組み合わせ

今回もキャラクターフードコートでお昼を済ませよう。今回は炒飯とポテトという謎の組み合わせ。炒飯だけでもよかったけど、それだけでは足りないから、もう一つ加えると良さそうなものとして炒飯をチョイス。ラーメンでもよかったかもしれないけど、量的に食べられるかどうか分からなかったし。

炒飯とポテト

炒飯は500円でポテトは280円で合計が780円と、ラーメンに比べて安いものの、ラーメンとあまり満腹感は変わらないように感じる。あくまで個人的な感覚だけどね。ポテトは某大手の店よりもホクホクしていて美味しいと思うよ。

そうそう、何でも箸で食べる癖がついてしまっていて、炒飯も箸で食べようとしてしまって無意識に箸を持ってきてしまっていたよ。テーブルマナーなんてオレには存在しなかった。

投票用紙をもらったから仕来りのごとく投票しよう

途中買い物をして投票用紙を手に入れたので、今回もサンリオキャラクター大賞の投票をしよう。

今回のサンリオキャラクター大賞の投票

仕来り故、CグループとEグループはローサとジュエルペットに投票。他のAグループは6番のマイマイ、Bグループは28番のウサハナ、Dグループは71番のカカオとバニラと投票。最後の一番の押しキャラ欄ももはや仕来り故にいつものように書いてます。全て仕来り。

これは余談だけど、今回はエントランスショップで買い物したから投票用紙を貰えたけど、キャラクターフードコートでは貰えなかった。貰えなかった時は、思い切ってスタッフに声を掛けて投票用紙を貰おうとしてもいいのかな。

最後の締めを誘ってきたリリーボンボンズのマーチングパレードのルビーちゃん

今回もお嬢様なスタイルを貫いているルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊っちゃおう。

お嬢様なスタイルを貫いているから、一応ヒップアタックポイントで待機してはいたものの、やっぱりヒップアタックは観られず。いつか観られるときを期待して、このマーチングパレードが終わるまではずっとこの場所で待機するつもりでいるよ。待ってるよルビーちゃん。

最後の締めを誘ってくるルビーちゃん

今回もまたルビーちゃんと顔を合わせながら一緒に踊って一体感を得られて、最後の締めであるいちにのぼんぼん!をルビーちゃんから誘われたので、いつもより気合を入れていちにのぼんぼん!でルビーちゃん達が帰っていって終了。ルビーちゃんお疲れさまでした。また一緒に踊ろうね。

いつものように今回のパレードでのルビーちゃんのプレイバック動画だよ。最後の締めでも何でもそうだけど、ルビーちゃんから誘われちゃうと、ついつい体が動いてしまうよね。これは仕方のない事。

今回エントランスショップで買ったもの

さっきエントランスショップで買い物をして投票用紙を貰ったと書いたけど、その時に買ったのは、このコロコロパッチンブレスというもの。手首に付けるものだけど、腕時計のように留めるものはなくて、簡単に付け外しできる。そのおかげか、付けているという感覚があまりなくて、ルビーちゃんのふわふわした毛で手首を覆ってくれているかのように感じてしまうから不思議。これがルビーちゃん補正か。

コロコロパッチンブレス ルビー

ルビーちゃんの顔の中には鈴が入っていて、動かすとチリンチリンと可愛い音が響くよ。そして、もう在庫が結構限られている様子なので、欲しい人は早めに買っておいた方がいいかも。急ぐんだルビーちゃんファンの人。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL