にっき

サンリオピューロランドでパレードの最後にルビーのかっこ可愛いポーズが観れたよ

一昨日もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。残念ながら、今月全てかどうかは分からないけど、休日を除いて写真のミニプラントはお休みらしい。ルビーちゃんにアイスをプレゼントしたかったよ。

もしかしたら、今月か来月の中で1回程度は休日に行ってルビーちゃんとお話しすることになるかも。あんまり混んでいる場所は好きではないけど、これは仕方の無い事なのか。

今月はローサちゃんのお誕生月

6月18日はローサちゃんの誕生日。6月に入ってからのハッピーはっぴ?バースデーSHOWではローサちゃんが加わって誕生日の子達をお祝いしていたよ。

先月はローサちゃんもショーに参加したい!という気持ちが溢れていたからね。心の中ではきっと大喜びしているはず。皆の誕生日のお祝いも大事だけど、ローサちゃんも誕生日の月なのだから、アニメのローサちゃんのように、ちょっと威張ってもいいんじゃないかな。もっと祝うがよいです!みたいに。

ローサちゃんの待ちに待った誕生月

最後にお写真撮影タイムがあるので、ローサちゃんにおめでとうございます!の挨拶をしつつ、お写真をパシャリと頂きました。ありがとうローサちゃん。壇上の照明がいい感じにローサちゃんの微笑みを出していたり、首から下げているお誕生日のカードのおかげもあって、いつもより可愛い。

それはそうと、ちゃんとお祝いするです!というオーラがもろに出ているような気がするんだけど、気のせい?オレの気持ちが足りなかったのか。でも、それはそれでアニメのローサちゃんらしさがあって好きです。何はともあれおめでとうございます。

ハローキティ40周年記念パレードの前にKIRIMIちゃん.という新しいお友達の紹介

仕来りのごとく、ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観るために、いつもの場所で待機する事にしたよ。待機していたら、KIRIMIちゃん.という新キャラを紹介する場面があったよ。アンバランスなこのフォルムが何ともシュール。

KIRIMIちゃん.の紹介の場面

チャンスがあったので写真を撮らせていただきました。ありがとう。そうそう、もう一つ突っ込みどころがあるんだけど、いかんせん切り身の部分が横に長いから、くるっと回ったりしたら、大人はお腹辺りにぶつかるだけだけど、子供だと顔面アタックをくらってしまいそう。大丈夫か。KIRIMIちゃん.の配慮が問われる。

引き続きお嬢様スタイルをキープするルビーちゃん

KIRIMIちゃん.の紹介が終わったら、心を切り替えてルビーちゃんの晴れ姿を観よう。この日もお嬢様なスタイルで挑んでおられました。連続でこのスタイルで挑んでいるという事は、「サンリオピューロランドで隙があれば叩いてくるルビーちゃんが観れたよ」の時の荒れっぷりに落胆して、他のジュエルペット達からいつも以上に色々と言われたのかもしれない。ルビーちゃんは暴れん坊な感じだけど、これでもレディだから、多少のルールは守らないといけないってやつです。でもルビーちゃんならそんなルールはいつかぶち破ってくれると信じているよ。暴れん坊ルビーちゃんの方が個人的には好き。

一風変わったルビーちゃんのポーズ

この日のハッピーアニバーサリー!のポーズはいつもと雰囲気の違う、より一層お嬢様なスタイルなポーズで決めていたよ。手を合わせて少し腰を曲げている所がいつもと違うルビーちゃんみたいに見えてくる。レディのお手本キャラであるルーアちゃんから色々と指導を受けた中の成果の一つがこのポーズというわけか。レディになるための道を一歩ずつ踏み出しているのかな。

顔を極限まで近づけるルビーちゃん

パレードが終わったら、ルビーちゃんが真っ白な毛並みが目立つお顔をドアップで見せてくれたよ。ありがとう。ルビーちゃんの笑顔に癒されながら、今回のハローキティ40周年記念パレードはおしまい。ありがとうルビーちゃん。

これは余談だけど、ルビーちゃんが帰っていって、クロミちゃんが通り過ぎようとした所で、何故か睨まれてしまった。クロミちゃんに一体オレが何をしたというのか。もしかしたら、ルビーちゃんのグッズを身に付けていたから、それに嫉妬したクロミちゃんが、アタイのグッズ一色にしろ!というお叱りを込めた睨みつけ攻撃だったりして。ライバルであるマイメロディちゃんのグッズを身にまとっていたならともかく、ルビーちゃんのファンに対しても敵と見なして全方位攻撃するのはよくない。敵は一点に絞ろう。

昼飯は唐揚げとお好み焼きというお祭りスタイル

そろそろお昼を済ませよう。例によってキャラクターフードコートで済ませる事にするけど、今回は何故かお祭りチョイスで唐揚げとお好み焼き。それぞれ400円と500円と、お値段もお祭り会場クオリティではあるけど、お祭り会場のような場所でしか食べられそうにないものだし、こういう機会に食べてみるというのも面白いと思う。

唐揚げとお好み焼き

こんな感じです。実はどれも1年近くは食べていなかった気がする。雰囲気は全然違うけど、お祭り気分に浸りながら食べていた気がする。お好み焼きのサイズは置いておいて、ネギが沢山乗っているのは好き。お好み焼きにネギを乗せるものなのかどうかはすっかり忘れてしまったけど、このネギと一緒に食べると、お好み焼きのくどい味が緩和されてペースを落とさずに食べる事が出来ていいね。相性抜群。

そしてやたらお腹が満腹になった気がする唐揚げ。6個ほど入っているんだけど、意外と大きくて食べ応えがあるんだよね。大きさ的に一口で食べようとするのはきつい。とりあえず腹少し膨らませるかー!という気持ちで何か食べるなら、この唐揚げと飲み物だけでもなんとかなりそう。

お嬢様なスタイルなルビーちゃんと踊るリリーボンボンズのマーチングパレード

お昼を済ませたら、リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊るために数時間程度待機していよう。またヒップアタッックを期待していつもの場所で待機してしまった。でも今回もお嬢様なスタイルだからあまり期待できないかも。いや、分からない。そろそろルビーちゃんのお嬢様なスタイルという慣れない振る舞いに疲れて弾けてヒップアタックをお見舞いされるかもしれない。最終的には運ですね。

ルビーちゃんからお嬢様スタイルなファン対応

ルビーちゃんが登場したら、引き続きお嬢様なスタイルで頑張っていたよ。みんなと一緒に踊る前に、ルビーちゃんからいつもありがとうという少しの間のお返事をくれて気分が満面の笑みになった所で、スティックライトを持っていつものようににやけながら踊ろう。

前に出てきたらルビーちゃんがオレに向かって挨拶をしてくれてさらにエンジンが掛かってにやけ顏に拍車が掛かってしまったけど、この日はいつものより人が多くて、ルビーちゃんに最高の踊りをお披露目する事が出来なかったのが残念かな。でもまた次がある。ルビーちゃんが元気に皆と踊っている姿が観れて一体感を得られただけでも満足。

マーチングパレード後のルビーちゃんのご挨拶

最後もありがとうやお別れの挨拶を頂いたので、お辞儀したり猛烈に手を振ってのお返事は忘れずに。もはや仕来りです。猛烈とは言いつつも、お嬢様なスタイルなルビーちゃん相手なので、多少控えめに。

ありがとうルビーちゃん。また今度踊る時はよろしくね。

最後にこの日のルビーちゃんのパレードでの様子を動画でプレイバック。この日もお嬢様なスタイルだったけど、果たしていつルビーちゃんの本性が爆発するのかが気になる。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL