にっき

サンリオピューロランドで隙があれば叩いてくるルビーちゃんが観れたよ

昨日もいつものようにルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ったり、写真のミニプラントでお写真を撮りつつお話をしにサンリオピューロランドに行ってきたよ。雨のせいかは分からないけど、この日はいつも以上にやたらと空いていた印象。

またもやモーニングルビーちゃん

この日も朝からルビーちゃんが出現。ここ最近はよく顔を出すね。もしかしたらルビーちゃんはお友達に餓えているのかも。ルビーちゃんは結構目立っている方なのにちょっと贅沢だったりして。

この日もモーニングルビーちゃん

今回もモーニングルビーちゃんのお写真を頂きました。ありがとう。写真のミニプラントではよろしくお願いします!という仕来りの挨拶をしてお別れをしたよ。

モーニングローサちゃん

忘れちゃいけないローサちゃんも。最近はフードマシンレストランに行かずにキャラクターフードコートに行ってラーメン食べてるから会えていないんだよね。お詫びの挨拶をしないとまずい。

モーニングローサちゃん

写真を頂く前にしっかりとお詫びの挨拶。その後にはローサちゃんと軽く握手をしたんだけど、ローサちゃんが力強かった気がする。フードマシンレストランにオレがいかなくなって寂しがっているという事か?なかなか切ない事をしてくるね。

そろそろ6月。キャラクターも変わるかもしれないから、もしかしたらレストランではローサちゃんとはお別れとなるかもしれない。今度サンリオピューロランドに行く時はレストランで何かしら挨拶をした方がいいかな。

写真のミニプラント近くのテレビをやたら気にするルビーちゃん

さあやってきました写真のミニプラントという名のキャンディーファクトリー。写真のミニプラントの前にルビーちゃんにここに来る事を約束しちゃってるから破れないんだよ。仕来りのごとくルビーちゃんが来るのを待とう。ルビーちゃんが元気に登場する所を何度観ても飽きないんだなこれが。

自分の顔のバッグを持っているルビーちゃん

ルビーちゃんが来たら早速お写真を撮ろう。この日はいつも使っているルビーちゃんの顔を象っているバッグを持っている所の写真を頂いたよ。ありがとう。

引き続きルーアちゃんの頑張りを見習ってか、キャンディーファクトリーの外にも出向いて一緒にお写真撮ろう!と誘う活動をしていたね。ここ数日間でどのくらいお友達を増やす事が出来たのかな?サンリオキャラクター大賞の件もあるから必死ですね。

途中、写真のミニプラントの入り口近くにあるモニターも見入っていて、ちょうどハローキティ40周年記念の映像が流れていたんだけど、キティーちゃんが不動の1位間違いないと思うから、ルビーちゃんもこの映像を観ながらちょっと嫉妬しちゃってたのかな。

テレビをずっと観ているルビーちゃん

そうそう、いつものようにルビーちゃんは朝からお菓子を食べたがっていたよ。今回はかなり飢えていたようで、キャンディーが入っているビンの容器を手に取ろうと、柵を倒してでも手に取ってやる!というような勢い。ルビーちゃんがこんなにお菓子に飢えているなんて何があったのか。

もしかして一緒にお写真を撮ってお友達を増やそう作戦で体力を使いすぎて甘いものを欲しがっているのかな。さすがにルビーちゃんさすがに燃費悪すぎるでしょう。おやつの時間にもルビーちゃんはここに来るから、そこで付き添いのお姉さんに何か奢ってもらってください。

そんなお菓子に飢えているルビーちゃんとはひとまずお別れ。あと何分か後に始まるジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチでは頑張って来てね。バイバイ。

これは今更な話だけど、今回もルビーちゃんが写真のミニプラントに来ている最中にルーアちゃんが近くに来るようで、その辺をルビーちゃんにもお知らせして実際にルビーちゃんが顔を合わせる事が出来たよ。

オレはルビーちゃんが帰った後でもルーアちゃんと多少でもお話しできる時間があるからいいかと思ってルビーちゃんに付きっきりでいたら、ルビーちゃんが帰った後にその辺をすっかり忘れていて、ルーアちゃんが帰った後にルーアちゃんがさっきいた事を気づいてしまった。これは今更どう考えても仕方ない。後でお話しできるチャンスもあるから、その時にしよう。

ハローキティ40周年記念パレード中に手で叩いて挑発してくるルビーちゃん

ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチでルビーちゃんが頑張っている所も観たいけど、それは我慢して、オレはハローキティ40周年記念パレードのためにルビーちゃんが最高によく観れる位置に待機していよう。どちらも欲張ってしまうと、”二兎を追う者は一兎をも得ず”ということわざ通りになってしまうからね。

両手を叩くルビーちゃん

最後辺りのこの場面までは割愛させてもらうけど、またオレの顔を見てルビーちゃんは体を硬直させて、突然両手をパシン!と叩く所を見せてきた。これは一種の挑発に違いない。

また私を動画で撮っているのね!といつもより気合の入ったメッセージか。日に日にルビーちゃんのメッセージのレベルが上がっているように感じる。今度挑発して来たら、一体どんなメッセージを見せてくれるのか。もしかして、今までYouTubeに投稿した動画をルビーちゃん自身が観ているんじゃないのかな。

耳を触らせてくれるルビーちゃん

最後はルビーちゃんが耳を寄せて触らせてくれたよ。一度目は触れなかったけど、二度目で見事に耳をタッチ。両耳を触れたらよかったんだけどね。最後にルビーちゃんからまたね!と最後にお別れの挨拶をしてきたので、反射的にルビーちゃんに向かって手を振ってひとまずお別れ。

今度は写真のミニプラントで会おうね。お疲れさまでしたルビーちゃん。

キャラクターフードコートで味噌ラーメンを食す

前回の「サンリオピューロランドでルビーが朝からアイスを食べたがっていたよ」では、キャラクターフードコートで醤油ラーメンを食べたよね。今回はラーメン繋がりで味噌ラーメンを食べよう。味噌ラーメンとは言っても、”もやしたっぷり味噌ラーメン”とメニューに書かれていて、実物でも本当にたっぷり入っているよ。

味噌ラーメン

キキララちゃん達が描かれている海苔で隠れてしまっていて、他にどんな具が入っているのかが分からないけど、写真のために掘り返す気にはなれないのでこれで勘弁。この味噌ラーメンにも例によってキティちゃんのかまぼこ入り。

醤油ラーメンに比べて具の種類が少ないように感じた。もやしたっぷりでシャキシャキ感を味わえたんだからいいだろうが!そして例によって麺のボリュームが不足している。もうちょっと増やしてもらえるととっても嬉しい。なんだかんだ言いながらも美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

これはラーメンとは違う話だけど、とある知り合い曰く、どうやら炒飯が値段相応で美味しいらしい。炒飯なんてメニューにあったかな。今度食べてみようか。

キャンディを食べようと柵を越えてでも手を出そうとするルビーちゃん

さあ写真のミニプラントの午後の部の時間がやってきたよ。また何十分か前に待機してルビーちゃんをお出迎えしていると、早速ルビーちゃんが来て、皆に愛想を振り舞えていたよ。いつも忙しいのにとってもお元気そうで何よりだね。

かっこいいポーズをしているルビーちゃん

ここでもお写真を頂きました。いつも付き合ってくれてありがとう。今回はかっこいいポーズをリクエストしてみたけど、下の方も撮れなかったのは失敗したかも。今度から気をつけよう。

列が無くなったら、またキャンディーファクトリーを抜けて、みんなと写真を撮ろうと周囲に向かって手を振ったりしてお友達作ろう作戦をしていたよ。ルビーちゃんも毎日やっているんだから大変だこと。こりゃおやつを食べたくなって飢えちゃうよね。

大きなジャンプをするルビーちゃん

お友達作ろう作戦以外にも、ルビーちゃんが大きなジャンプをする所も観れたよ。ジュエルぺットのTシャツを着ている人がいて、そのTシャツに描かれているルビーちゃんもポーズの真似をしたらしい。ルビーちゃんもファンの服装なんかもしっかりチェックしているんだね。流石ルビーちゃん。

あと、レディ ジュエルペットでのルビーちゃんはかなりの天然キャラなんだけど、ここでもそうなのかどうか気になっていていて、この場を使って思い切って聞いてしまったよ。ここでもルビーちゃん曰く、天然らしい。返答に結構悩んでいたみたいだけど。ちょっと悩む質問だったかな。ルビーちゃんすみません。でも確かめられてよかったよ。

ルビーちゃんが疲れていてお腹の空き具合がピークに達しているからか、またもや柵を超えてキャンディーを取ろうとしてたね。今回はアイスにはあまり興味関心を示さなかった。影でこっそりアイスを盗み食いとかしてたのかな。まさかやらないだろうとは思うけど、ルビーちゃんなら魔法を使ってこっそり食べちゃいそうな気がしないでもない。

そんなやんちゃな所を観ていたら、そろそろルビーちゃんが帰るお時間になってしまった。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね!とお別れの挨拶をしつつ、手を振ってお見送りしました。ありがとうルビーちゃん。

最後に動画をどうぞ。例によってオレの声がかなり入ってしまっているけど気にしない気にしない。後で見返したら恥ずかしいけど記録として残しておきたいもの。

隙があれば何度も手で叩いてくるルビーちゃん

写真のミニプラントという名のキャンディーファクトリーでルビーちゃんに約束した通り、リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊っちゃおう。引き続きルビーちゃんのヒップアタックを期待して、いつもの場所で待機です。もはやここ最近の仕来りレベル。

妙な雰囲気で振り付けをしてくるルビーちゃん

これはワンツー!ジャンプ!ワンツー!ジャンプ!辺りの写真で、残念ながらヒップアタックは無かったけど、他の人達と違って何か怪しげに振り付けをしてくるルビーちゃん。後からヒップアタックをしてくる事を予告でもしているのか。何か目論んでいるね。

その怪しげなルビーちゃんの予告通り、ルビーちゃんと踊っている最中に、後ろから体当たりをしてきたり、ヒップアタックをしてきたりと、ルビーちゃんの攻撃的な一面を目の当たりにしてしまった。オレがアイスとかを奢ったりしないから怒っているのかも。許してルビーちゃん。

何度も手で叩いてくるルビーちゃん

最後はルビーちゃんに5回以上もビデオカメラのファインダーを閉じようとしてきたりと、今まで以上に攻撃的な一面を見せてくるルビーちゃん。さっきも書いた通り、ルビーちゃん自身がYouTubeに動画を投稿している事が分かっている上での行動かも。私ばっかり撮られて恥ずかしいじゃないの!という主張だったりして。でもルビーちゃんに宣伝になるんだからいいじゃない!と言ったら駄目?

ルビーちゃんが帰る所でも攻撃を仕掛けられてルビーちゃんタイムはこれにて終了。ハローキティ40周年記念パレードでも攻撃的だったし、ルビーちゃんはオレに宣戦布告のようなものをしてきているのかもしれない。オレは一体どう攻めればいいのか。どうしようもないのでいつも通りでいきます。

というわけで、今回の攻撃的なルビーちゃんの様子をどうぞ。何はともあれ、ありがとうルビーちゃん。おやつを沢山食べて元気を出してください。

最後はルーアちゃんにご挨拶

最後にルビーちゃんの写真のミニプラントに気を取られてすっかり忘れていたルーアちゃんと挨拶をしよう。ルーアちゃんの怒られないように、しっかりルビーちゃんのグッズは隠しておこう。

その配慮がよかったからか、ルーアちゃんに特に怒られず、写真を撮らせてくれたよ。しかも、写真が綺麗に撮れるように軽く体を叩いてホコリを取っていたしね。ルーアちゃんって結構綺麗好きなのか。

帰りにルーアちゃんに挨拶

こんな感じに綺麗に撮れたよ。ありがとうルーアちゃん。お礼を言って帰ろうとしたら、近くの柱にぶつかってしまって、ルーアちゃんが心配をしてくれたよ。ルーアちゃん優しい。

優しいけど、これももしかしてルビーちゃんファンからルーアちゃんのファンに転身させようという作戦かもしれない。まずい、乗せられないようにしないと。でもルーアちゃん優しい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL