にっき

サンリオピューロランドでルビーが朝からアイスを食べたがっていたよ

一昨日もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊ったり、写真のミニプラントでルビーちゃんとお話ししたりするためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。今回も幼稚園の団体客が多かったね。たまにはいつもの順路を少し崩して行ってみようかな。

今回もモーニングルビーちゃん

今回も入館して早々にルビーちゃんが登場していたよ。この日もまた写真のミニプラントや色んなパレードでお世話になるのだから、必ず事前の挨拶は欠かさないようにしよう。仕来りです。

モーニングルビーちゃんの写真

いつもながら元気だねルビーちゃん。この日は色んなパレードや写真のミニプラントに留まらず、他に2度も登場するようだから大忙し。ルビーちゃんのその元気っぷりは一日中続いてくれるのか心配。

最後は今日一日よろしくという思いを込めつつバイバイしたよ。ありがとうルビーちゃん。

朝からアイスとにらめっこのルビーちゃん

本来ならこの後はフードマシンレストランに行って昼飯タイムだけど、今回はハローキティ40周年記念パレードの後にキャラクターフードコートで昼飯タイムにしよう。ルビーちゃんと写真のミニプラントでお話もしたいし、ルビーちゃんのライバルであるルーアちゃんともお話ししたりしたいので優先させてください。すみませんローサちゃん。

というわけで写真のミニプラントに行ってルビーちゃんが来るのを待とう。例によって写真のミニプラントではなくキャンディーファクトリーの方にルビーちゃんが来るらしい。ルビーちゃんが来たら、手を振ってお出迎え。お出迎えの挨拶は絶対に欠かさないようにしよう。仕来り。

写真を一緒に撮りたい人がいなくなった所で、ルビーちゃんにこの後何分か後にルーアちゃんが近くに来る事を教えてあげたら、急いでキャンディーファクトリーの外に出ていってルーアちゃんがいるかどうかを気にしていたよ。まだ早いよルビーちゃん。でもルーアちゃんが嫌っているのに、そんなことなんかお構いもなしに突っ込んでいくルビーちゃんはポジティブで素敵。でもそれがルビーちゃんらしいよね。文章だとつまらないので動画を観よう。というわけでどうぞ。

このあとは、一緒に写真を撮ろう!とルビーちゃん自身がキャンディーファクトリーから出て行って色んな人を中に引きずり込んでいってたよ。ルビーちゃんももっと色んな人と一緒に写真を撮って交流を深めたいという試みがあるのかもしれない。ルビーちゃんらしからぬ知的な試み。

ルーアちゃんが登場している時間になったら、オレがそろそろルーアちゃんが来てる時間だよ!とルビーちゃんに教えると、会いたそうにまた外に出て行って、これまた偶然にもキャンディーファクトリーから出てすぐの所からルーアちゃんが居たので、遠くからルーアちゃんにご挨拶。遠くからだけどルーアちゃんも気づいてくれて、ルーアちゃんも手を振って挨拶をしてくれてたよ。でもルーアちゃんはルビーちゃんをライバルと観ているのに、特にそんな様子も無く元気に挨拶をしていた。もしかしてルーアちゃんは何か良い事があったのかも。何だろう。ルビーちゃんを出し抜くとっておきの作戦を思いついたのかもね。

アイスとにらめっこのルビーちゃん

まだ11時頃にも関わらず、アイスの売っている自動販売機に向かってきて、とってもアイスを欲しがっている所も観れたよ。まだおやつの時間じゃないのに、フライングしてでも食べたいのかな。いつものように2台ある自販機の中の全てのアイスを欲しがっていそうな勢い。魔法を掛けて自販機のアイスを出そうとしても失敗。ルビーちゃんの魔法の力ではまだ修行の身だから色々と力が足りないのかも。アイスのために魔法の修行を頑張ってルビーちゃん。

こんな感じで写真のミニプラントでのルビーちゃん前半の部が終了。ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチやハローキティ40周年記念パレードでも応援してるからね!とここでのここでの最後の挨拶をしつつお別れをしたよ。ありがとうルビーちゃん。

良い事があったのかと思うくらいフレンドリーなルーアちゃん

ルビーちゃんが写真のミニプラントを抜けてジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチのショーの準備に入っている所で、今度はルーアちゃんにご挨拶にしよう。さっきはルビーちゃんに対してフレンドリーだったけど、ルビーちゃんのファンであるオレに対してもフレンドリーなのかな。その辺が不安だけど、ちょっと気になっちゃうよね。

フレンドリーなルーアちゃん

念のためルビーちゃんのグッズは全てリュックに入れて隠してルーアちゃんにご挨拶。ルビーちゃんのグッズを隠していたからかは分からないけど、やっぱりフレンドリー。

さっきルビーちゃんが遠くにいるルーアちゃんに対して挨拶していた時にオレもいたから、思い切ってさっきルビーちゃんと居てすみませんでした!と平謝り気味で言っても、やっぱり特に気にされていない様子。ルーアちゃんはもしや頭を打ったりしたか、やっぱり何かの作戦かもしれない。一体何を考えているんだルーアちゃんは。

ちょっとルーアちゃんの様子を怪しいと思いながらも、残念ながら時間切れとなってルーアちゃんはお家に帰っていったよ。何はともあれルビーちゃんのファンであるオレに対してもフレンドリーで嬉しかった。ありがとうルーアちゃん。また会ったらよろしくね。

ハローキティ40周年記念パレードでの乙女なルビーちゃん

今回もハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所で観てルビーちゃんの活躍を観よう。さっきはキャンディーファクトリーで観る事を約束しちゃったからね。約束は破れないよ。

流石レディ ジュエルペット効果。たまに弾けるルビーちゃんだけど、またルーアちゃんに怒られたりしたのかも。今回は乙女チックなスタイルで寄ってきます。手をほっぺに当てて首を傾げる姿で近寄ってこられると、どうも乙女というか何というか。見た目はいつもと変わらないのに、振る舞いがやたらと違和感がある。もしかすると、困惑させてやろう!というルビーちゃんからの一種のイタズラなのか。今回はなかなか知的な事をしてくるね。

ドアップで愛想を振る舞ってくれるルビーちゃん

そんな乙女な振る舞いをしてくるルビーちゃんだけど、ひとまずここでお別れ。また写真のミニプラントで会おうね。ありがとうございました。

初めて来たときにお世話になった醤油ラーメン

かれこれ初めてサンリオピューロランドに行った時にお世話になったキャラクターフードコートだけど、かれこれ何度も通っているにも関わらず、今回で2度目。ここ数ヶ月間はフードマシンレストランにばかり行っていたからね。たまには別の場所で食べてみたくもなっちゃうよ。

醤油ラーメン

というわけで今回は醤油ラーメンを食べよう。初めて来た時もラーメンだったね。その時の写真と比較してみると、キティちゃんのかまぼこが以前のラーメンにはないけど、割と最近になって具が追加されたのかな?何にしても豪華になる事は嬉しい。でもやっぱり値段の割にボリュームが残念。もう少し麺の方を増やせませんか。

引き続きアイスとにらめっこのルビーちゃん

このあとは写真のミニプラントでのルビーちゃん前半の部。パレードの後にも関わらず、まだまだ疲れている様子を見せないルビーちゃん。おやつの時間にも差し掛かっているし、付き添いの人にアイスを買ってもらって食べちゃおう。

11時頃の写真のミニプラントの時と同じように、ひたすらキャンディーファクトリーから出て行って色んな人を中に引きずり込んで写真撮影。ルーアちゃんが頑張っているから、自分も負けないという意気込みかな?ルビーちゃんもどんどん友達を増やそう。

そして予想通り、ルビーちゃんは再びアイスの自動販売機とにらめっこ。食べ物に対する熱意は揺らぎないルビーちゃんだから、そろそろ我慢の限界か。

スティックライトを持っているルビーちゃん

ということを想像していたらいつの間にかここで一旦ルビーちゃんとはお別れの時間。最後にスティックライトを持っている元気な姿を撮らせてもらったよ。ありがとう。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね。

ちなみに、写真のミニプラントの前半の部で貼った動画に後半の部も入れてあるので、よかったら観てみてね。

頻繁にルビーちゃんが魔法を掛けてくるリリーボンボンズのマーチングパレード

今回も仕来りのごとくルビーちゃんと一緒に踊ろう。例のごとくヒップアタックされる場所に待機してみよう。まさか乙女なルビーちゃんならヒップアタックはされまいと思いつつも期待してしまうオレであった。

途中で謎の魔法を掛けられる

やっぱり乙女なスタイルで来るならヒップアタックはされないね。そりゃ当然だよ。今回も何やら元気の出る魔法を頂いたような気がする。かれこれ最近はサンリオピューロランドに行く日に限って寝られなくて睡眠不足気味だから、ルビーちゃんが元気の出る魔法を使って最高のコンディションで踊れるようにしてくれたのかも。

そうだ、魔法を掛けられた後は妙に元気が出た気がする。これで最高に元気な感じで踊れる気がする。やったよルビーちゃん。最高に笑顔でテンションを上げて踊ろう。

最後の締めの前に再び謎の魔法

今回は団体客が入場時に沢山居た気がするのに、ここで実際に踊る時はそれほど人がいなかったおかげで、ルビーちゃんと思う存分踊れた気がするよ。ルビーちゃんが掛けてくれた元気の出る魔法のおかげもあってね。こりゃ感謝しないといけないです。

最後の全員集合の所でも何やら魔法を掛けられてしまった模様。ただし、いつもと違って手の動きが妙。この手の動きは何だ。全く分からないけど、ちょっと変わった魔法を掛ける様子は観ていて新鮮でした。最後のお見送りも出来た事だし、万々歳でしょう。

そして最後に仕来りのごとくルビーちゃんが活躍したパレードのプレイバックをどうぞ。今回はこのリリーボンボンズのマーチングパレードが終わったらすぐに帰ったよ。今回は元気を分けてくれてありがとうルビーちゃん。そしてルーアちゃん達も。また写真のミニプラントやパレードではよろしくね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL