にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんがアイスの自動販売機2台分のアイスを食べたがっていたよ

昨日もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊ったり、写真のミニプラントでルビーちゃんと一緒に写真を撮ったりお話ししたりするためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。この日も団体さんが沢山ご入場。

モーニングルビーちゃん来ました

入場して早々にルビーちゃんが登場。この日は色んな機会でお世話になる事が分かっているから、早めにいつもの挨拶をしておこう。

モーニングルビーちゃん

写真を頂きつつ、ハローキティ40周年記念パレードのルビーちゃんの活躍は確実に観に行くからね!と期待のエールを掛けてルビーちゃんとはバイバイしました。この日だけでパレードと、写真のミニプラントと、閉館間際にもう一度登場するのだから、ルビーちゃんも大変そう。ありがとうございました。

先にキャラクター大賞の投票に行こう

フードマシンレストランに向かう前に、先に買い物を済ませてしまってキャラクター大賞の投票用紙を手に入れたよ。何を買ったのかは一番最後にネタばらし。

早速忘れないうちに投票用紙に必要事項を書いて投票箱にぶち込んじゃいます。

今回のキャラクター大賞の投票用紙

もはやここ最近では仕来りすぎて、何に投票したかくらいしか書く事が無いけど、Aグループは12番のてのりくま、Bグループは29番のマシュマロみたいなふわふわにゃんこ、Cグループは46番のローサ、Dグループは71番のカカオとバニラ、Eグループは82番のジュエルペット。

一番応援しているキャラクターはジュエルペットだから、他に入れる事は出来ないものの、カカオとバニラのパステルな雰囲気は個人的に好き。

そして手が何かに操られているかのごとく、ランキングには入っていないあなたの一押しキャラの欄はいつものようにルビーちゃんと書いておきます。

いつものようにフードマシンレストランで何か食べつつローサちゃんに会おう

この日もフードマシンレストランに行って、何かを食べつつもローサちゃんに会ってこよう。例によってサンリオピューロランドの前日はあまり寝る事が出来なくて睡眠不足気味。何か目が覚めるものが欲しい。

シャーベットドリンクで目が覚めるか?

シャーベットドリンクを食べて、オレの体のエンジンが掛かる事に期待したよ。期待というか、これだけシャキシャキに冷たいものを食べれば目が覚めると思う。

シャーベットドリンク ストロベリー味

冷たくてシャキシャキなこと以外にも目が覚める要素があることをすっかり忘れていたよ。ブドウやイチゴの酸味があって酸っぱい感じがまた刺激的でいい感じ。下に埋まっているシャーベットよりも刺激があるかもしれない。刺激的だけど、周囲のクリームも一緒に食べる事によって、それが少し抑えられるというか何というか。何こんなに語ってるんだ。

ローサの謎のうずくまる様子

今回も元気にローサちゃんが手を振って登場。相変わらず元気な様子で何より。今回も少しだけ動画を頂けたけど、何故かローサちゃんがうずくまっているように見えるところが撮れてしまった。

ローサちゃんどうしたんだろう。風邪を引いてしまって熱があったりするのではという疑惑も湧いてくる。もし風邪を引いているというのが本当であれば、閉園前にローサちゃんがまた来る予定だけど大丈夫かな。あまり無理はしないでね。

というわけでお疲れさまでした。シャーベットドリンクのおかげで目が覚めて元気になった気がするよ。

ハローキティ40周年記念パレードの前に少しだけルビーちゃんに挨拶

たまにはハローキティ40周年記念パレード前にルビーちゃんにご挨拶をしてみよう。

実はフードマシンレストランに行く前に、サンリオキャラクター大賞仕様のルビーちゃんのぬいぐるみを買ったから、それをルビーちゃんに報告しておかないといけないんですよ。

どうやらそのぬいぐるみを買う事によって、ジュエルペットに1票投票された事になるらしいです。一石二鳥ってやつだね。

ぬいぐるみを持っているルビーちゃん

ルビーちゃんにぬいぐるみを買ったということを報告したら、とっても喜んでくれた様子。買ったと同時にジュエルペットに投票が入る事や、Web投票と紙投票の分も含めて3回投票した事も話したら、とても驚かれたような。ルビーちゃんファンだから、やっぱりジュエルペットがなるべく上になってほしいのは言うまでもないよね。

簡単にお話しして、パレードでのルビーちゃんの晴れ姿を期待しているね!と約束しつつ応援コールをしてバイバイしました。ありがとうルビーちゃん。パレード頑張ってください。

ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんからお辞儀の挨拶を頂いたよ

ルビーちゃんと約束した通り、ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を観よう。残念ながらいつもの場所は先客がいたために場所確保ならず。いつもとは違う大型スクリーンの下でルビーちゃんの活躍を観る事にするよ。

そして今回から、いつもハローキティ40周年記パレード前に行われていたルーアちゃんの紹介が無くなった様子。ルビーちゃんのグッズを隠す手間が無くなったのはいいけど、やっぱりルーアちゃんを観る機会が減ってしまったのは寂しいという複雑な気分だね。

そう思いつつも、いつの間にかハローキティ40周年記念パレードがスタート。何故かは分からないけど、いつもよりもルビーちゃんの振り付けに気合いが入っているように見える。さっきルビーちゃんにジュエルペットの投票の話をしたり、パレード応援しているという話をしたからかな。もしそうやら嬉しい。

お辞儀を頂けたりしたパレードでのルビーちゃん

やっぱりそうかもしれない。最後に深いお辞儀を頂いてしまった上に、手も振ってくれたよ。これはより一層ジュエルペットへの投票を頑張らないといけないね。

ありがとうルビーちゃん。今度はまた写真のミニプラントで会おうね。

いつものように写真のミニプラントでルビーちゃんと写真を撮りつつ挨拶をしよう

今度は写真のミニプラントでルビーちゃんとお写真を撮ったり、お話ししたりしよう。写真のミニプラントと看板には書いてあるものの、何故か場所はキャンディーファクトリー。

既に写真は頂いてしまったから、今回はオレとルビーちゃんのやり取りの一部を動画でどうぞ。もちろんオレの声が撮れてしまっているけど。どうもオレの声が口調が片言になっていたり不自然な感じだけど、どうしてもルビーちゃんと話すときは緊張してしまうんだ。これは仕方ない。

前回はルビーちゃんがおやつにアイスの自販機2台全部のアイスが欲しいと言っていたけど、その事をルビーちゃんに話したら、やっぱり今回も自販機2台全部のアイスが欲しいらしい。今回はこの後の閉館前にもルビーちゃんが来るし、元気そうに振る舞っているけど、実は内心疲れているんじゃないのかなあ。自販機2台全部のアイスはプレゼントできないけど、1つ程度ならプレゼントしてもお礼にプレゼントしてもよかったかも。

この後はルビーちゃんは鏡になっている窓も気になってた。自分の毛並みチェックかな?この日の毛並みの具合を聞いたら、いい感じらしいですよ。やっぱりルビーちゃんはそうでないとね。よかったよかった。

パレードの後だけど元気なルビーちゃん

付き添いの方が、最後にお写真撮りませんか?と誘われたので、お言葉に甘えてルビーちゃんの写真をもう一枚頂いちゃいました。ありがとうルビーちゃん。最後にリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね!とお約束をしてルビーちゃんとはバイバイしたよ。

リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊ろう

約束通り、リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊る事はもちろんのこと、一緒に踊る前のルビーちゃんの活躍もしっかり観るために、いい場所を確保して待つ事にするよ。やっぱり今回もルビーちゃんのヒップアタックは来ないかな。

魔法を掛けてくれたルビーちゃん

何故か今回はルビーちゃんに謎の魔法を掛けられてしまった模様。これはルビーちゃんにメロメロになってしまう魔法というやつでは?もしそうなら既にメロメロだから魔法を掛けられても意味ないよ。

上の写真以外の場面でも一度掛けられてしまっているから、より一層メロメロっぷりに拍車がかかるかもしれない。恐ろしいぞルビーちゃん。

知恵の木の周りをルビーちゃんと一緒に踊る場面では、ルビーちゃんが後ろからずつきをしてきてアタックをしてきたりと、メロメロへの誘導がいつもより激しい。ルビーちゃんは一体何を企んでいるのか。オレにアイスを奢らせようという魂胆かもしれないね。

オレとルビーちゃんがタッチ!

一周し終えたら、ルビーちゃんがハイタッチをしよう!と近寄ってきたので、思わずフワフワな手を触ってタッチ。ルビーちゃんから誘われる事ってあんまりないから嬉しかったよ。

最後のいちにのぼんぼん!という掛け声と振り付けが終わったら、ルビーちゃんからバイバイの挨拶を貰ってリリーボンボンズのマーチングパレードは終了。いつもよりルビーちゃんとの一体感を得てしまっている気がするぞ。ありがとうございました。

今回のルビーちゃんのパレードの様子をプレイバック

この日のパレードでのルビーちゃんの様子をプレイバック。

サンリオキャラクター大賞のぬいぐるみを買ったという報告をしたからか、それともアイスを欲しがっているからかは分からないけど、お辞儀を頂いたりと、とっても申し訳ない気分。

いいのかオレに対してここまでしてくれちゃって。本当にありがとうルビーちゃん。今度のパレードでもよろしくね。

写真のミニプラントのメンツが集合

リリーボンボンズのマーチングパレードの後は、写真のミニプラントのメンツであるルビーちゃんとマイメロディが登場するので、本日最後のルビーちゃんが会える機会という事で挨拶は忘れずにしておこう。

ちょっとホラーなルビーちゃんとマイメロディちゃん

せっかくなので写真のミニプラントのメンツが集合しているところの写真を頂いちゃいました。ありがとう。でも、ここの空間の暗さもあって、ちょっと不気味に映っちゃったね。さあ一緒に遊ぼう!と2人が言っても、ホラーな雰囲気が漂ってしまって、どこか得体の知れない場所に行かされそうな感じ。でもルビーちゃんに言われちゃったら行ってしまうかもしれない。怖いもの無しだ。

このあとはルビーちゃんとマイメロディの列が無くなって、2人はキャンディーファクトリーのアイスの自動販売機の方に移動。どうやらアイスを買いたがっている様子。

買おうにもお金がなくて買えないルビーちゃんとマイメロディ。なら私が魔法でなんとか!と魔法を掛けてみるものの、何ともならず。この後は何かしら作戦会議をしているけど、何を考えていたのかな。

結局アイスは買えずにキャンディーファクトリーから抜けていって、ルビーちゃんとマイメロディは仲良くお家に帰っていったよ。ありがとうルビーちゃん達。また今度もよろしくお願いします。

帰る前に再びローサちゃんにご挨拶

フードマシンレストランでも会ったけど、閉館前にも会えるようなので、せっかくなので会っちゃいましょう。近くにはポムポムプリンとポチャッコがいて、なぜかキャラゲーの台の上で写真を撮っていた上に、かなりの列が出来ていた。ローサちゃんは結構暇をもてはやしていた感じ。

閉館前のローサちゃん

ローサちゃんにフードマシレストランではありがとうと挨拶をしつつ、写真を頂いちゃいましたよ。Mymelody in Akazukinの入り口近くだね。ありがとう。

Mymelody in Akazukinの近くのグッズのスタッフさんと雑談したりと、自由気ままに動いていたよ。きっと売店で売っていたものを欲しがっていたに違いない。ポムポムプリンとポチャッコの列も無くなって、ローサちゃんも一緒にお家に帰宅。ありがとうローサちゃん。

今回買ったもの

今回サンリオピューロランド館内で買ったもの。サンリオキャラクター大賞のルビーちゃんのぬいぐるみとハローキティ新聞。

この日の買ったもの

さっきも書いた通り、このルビーちゃんのぬいぐるみを買うと、サンリオキャラクター大賞のジュエルペットの所に1票を自動的に投票されることになるよ。ジュエルペットのファンなら買っちゃおう。

ハローキティ新聞は何で買ったかというと、好きなキャラクターを10分間独占できる権利が3組まで当たるという応募方法が書かれていて、完全にそれが目的。応募方法だけ載っているなら買う必要は無いかもしれないけど、新聞の切れ端辺りに応募券があって、それをハガキに貼る必要があるからね。もしも応募する場合はそれに注意しよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL