にっき

サンリオピューロランドでアイスをやたら沢山欲しがるルビーが見れたよ

5月12日もルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ったり、写真のミニプラントでルビーちゃんの写真を撮ったりお話をしたりするためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。

仕来りのごとくレストランに行く前にローサちゃんにご挨拶

この日はレストランに行く前にローサちゃんに会うことができたので、やっぱり仕来りのごとく挨拶をしつつ写真を頂いたよ。

レストランに行く前にご挨拶

いつもありがとうローサちゃん。これを書いている最中に思い出したけど、あのはがきが届いたお礼をし忘れてしまった。でもまた次の機会に会えるチャンスは結構あるし、その時でもいいよね。

ハッピーはっぴ?バースデーSHOWに少しだけ誕生日の子達をお祝いして、はがきのことをすっかり忘れてしまっていたオレは、帰っていくローサちゃんにバイバイしてお見送りしたよ。

ありがとうルーアちゃん。今度はフードマシンレストランでよろしくね。

仕来りのごとく昼飯を食べつつローサちゃんに会おう

よし、仕来りのごとくフードマシンレストランで昼飯を済ませつつ、ローサちゃんにまたご挨拶をしよう。その前に、今回の昼飯は何にする?

昼飯?シャーベットドリンク

全然昼飯じゃないです。シャーベットドリンクというらしいです。これはストロベリー味なんだけど、今はフライング販売中で、もう一つの味のものはまだ注文できなかった。残念。

まだ11時だというのにもうおやつなんか注文していいのか。いいじゃないの。この日の最高気温は確か27度で真夏みたいな日だったし、カレーとかの熱いものなんか食べていられるか。たまには体をクールにしよう。

そしてお供はコーラ。何でシャーベットドリンクを注文しておいて、同じドリンクであるコーラを注文してしまったのか。

シャーベットドリンク(ストロベリー味)

名前の通りシャーベットなドリンク。下にはストロベリー味のシャリシャリとひんやりしたシャーベットが埋まっていて、その上にはクリームやらイチゴをカットしたものやブドウが盛られているよ。

レストランのオーナーの人に、このブドウ結構酸っぱいでしょ?と言われて、確かにそう言われると酸っぱい。あまり甘いもの一色だと飽きるから、こういう酸っぱいブドウで飽きないようにしようという魂胆か。そのおかげか、飽きずにバクバクと口の中に入れてしまったよ。

このあとはコーラも飲み干してごちそうさまでした。こんなに冷たいものづくしでお腹大丈夫なのか。

ルビーグッズを見てちょっと嫉妬しているかもしれないローサちゃん

再びローサちゃんが登場。平日で空いていたので今回も動画をお願いしてみたところ、お断りされてしまった。残念。今回はお写真を頂く事にしました。ありがとうローサちゃん。

ルビーちゃんグッズを固めたことにより若干嫉妬気味のローサちゃん

たまには近めのお写真を。日頃ルビーちゃんのファンなゆえに、マスコット等を身につけているからローサちゃんが嫉妬してしまってすねてしまったのかも。日頃の思いが貯まってしまったのかもしれないね。ごめんなさい。それとも、あんまり体調がよろしくなったのかもしれないから、また次の機会にお願いしてみよう。

最後にお別れの挨拶をしてフードマシンレストランから抜けました。ありがとうローサちゃん。

仕来りのごとくハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を応援

特に理由なんてない。ルビーちゃんが踊って活躍する姿を見たいがためにハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所で観る事にするよ。

ルビーちゃんはレディとしてまた振る舞ってくれるのか、それとも暴れん坊スタイルでいくのか気になる。

その前にルーアちゃんのご紹介タイム

ハローキティ40周年記念パレードの前に再びルーアちゃんのご紹介タイム。この紹介タイムっていつもやっているのだとしたらルーアちゃん大変そうだね。

カメラが気になっているルーア

どうやらビデオカメラがとても気になっていた様子。殆どの人がビデオは撮れない方のカメラだから珍しがってるのかな。それともビデオカメラを持っている手に何か付いていたのかも。それともルビーちゃんのグッズが気になっていたとか。

さすがにルビーちゃんに目を付けられそうになったからかは分からないけど、謎の魔法は掛ける様子はなかった。ルーアちゃんもあまり魔法に頼らずに自力でいこうよ。

ちょっと疑問を抱きながらもいつの間にかルーアちゃんの時間は終了。ありがとうルーアちゃん。このあとでもよろしくね。

今回もレディな姿勢のルビーちゃん

さあルビーちゃん登場。どうやら引き続きレディーとして振る舞われているご様子。レディ ジュエルペットが始まってから結構経っているから、ルーアちゃんのライバルとしてはそろそろ本腰を上げたという所か?そのおかげか、面白いところをここに書けないのは残念だけど、ルビーちゃんがそういうスタイルでいくのであればルビーちゃんに合わせるまでだね。

レディとしての振る舞うルビーちゃん

レディな様子のルビーちゃんに見とれてしまっていたからか、バイバイの挨拶をすっかり忘れてしまっていたよ。ごめんなさいルビーちゃん。まさかの失態でした。

今度はミニプラントでよろしくお願いしますルビーちゃん。

サンリオキャラクター大賞でジュエルペットとローサに投票しよう

ここ最近、サンリオキャラクター大賞というキャラクター達の格付けチェック的なものが始まったよ。ネットでの投票もできるけど、サンリオピューロランドでも行えるので、ちょうどいい機会なので投票しよう。ちなみに投票用紙はレストランで何か注文をしたり、ジュエルランドゲートエントランスショップ等のお店で何か買うともらえるよ。

ちなみに何か買うごとに1枚貰えるんだけど、分けて買って投票用紙を沢山貰おうとする人っていたりするのかな。

サンリオピューロランドでのキャラクター投票所

入退場ゲート近くに投票所があるから、近くにある机に備えられているボールペンを使って投票用紙に書いて、隣の投票箱に入れて投票しよう。ちなみに平日だからか、他に誰も書いている人はいなかった。なんかこれってネット投票の方が有利すぎる気がしてきた。

そんなことを思いつつも、さあ紙に書いていこう。ちなみにこの日は買い物を一度と、フードマシンレストランで食べ物を注文したので、合計2枚の投票用紙が手持ちにあるよ。

まずは1枚目

まずは1枚目。Aグループはマイマイ、Bグループはマシュマロみたいなふわふわにゃんこ、Cグループはローサ、Dグループはウィッシュミーメル、Eグループはジュエルペットと投票。CグループとEグループは当然のチョイス。そもそも義務だからね。

投票用紙の1枚目

ちなみに数字の下にある丸を書くような印のところをうっかり書き漏らして投票してしまった。もちろんEグループに丸印をする予定でした。

そして最後の押しキャラの欄にはルビーを書いておいたよ。Eグループにあるけど、ルビーちゃん単独では存在しない。だから書いたっていいじゃない。

そして2枚目

次に2枚目。Aグループはクロミ、Bグループはポムポムプリン、Cグループはローサ、Dグループはマイスウィートピアノ、Eグループはジュエルペットと投票。CグループとEグループ以外はなるべく上位にいない好みのキャラにしようとしたのに割と上のキャラクターを選んでしまった。いくら避けようにも避けられない魔力か。

投票用紙の2枚目

今回は記入漏れがないことを確認して投票。もちろん一番応援しているキャラクターにはEの欄に丸印。同じ過ちは繰り返さないよ。

サンリオピューロランドに行く時はほぼ必ずフードマシンレストランで何か食べる事になって1枚貰える事になるから、必ずジュエルペットとローサちゃんには投票するようにしよう。

写真のミニプラントでルビーちゃんに会おう

投票し終えたら、今度は先週から写真のミニプラントに来ているルビーちゃんと一緒に写真を撮ったりお話ししてルビーちゃんライフに浸ろう。

写真のミニプラントで一番前に待機していると、ハローキティ40周年記念パレードが終わってもなお元気なルビーちゃんが来てくれたよ。元気なルビーちゃんを観ているとテンション上がるね。

写真のミニプラントでの某パレードでのポーズをするルビーちゃん

早速写真を沢山撮らせてくれたよ。その沢山撮った中の何枚かをチョイス。リリーボンボンズのマーチングパレードの「下、下、上、上、回してイェイ!」のポーズ。動画ではいくらでも観れるけど、静止画で観る事ってないからね。珍しいです。ただ、写真のミニプラントという部屋の都合上、暗いのが残念。

それにしても、先週の時もそうだったけど、やたらぐるぐると回ってしまっていたような気がする。5回は回ったような。来る度にルビーちゃんに驚かれてしまったけど、その反応が可愛くて何度も行ってしまうんだなこれが。魔力ですね。

途中で列が無くなったので動画も頂けました。止めるタイミングを逃して長く付き合わせてしまってごめんなさい。今回も写真のミニプラントで流れているぼんぼんりぼんのBGMに合わせてダンスをしてくれるところを見せてくれたけど、今回は長いフルバージョン。本当にありがとうルビーちゃん。

キャンディーファクトリー内のルビーちゃん

途中でキャンディーファクトリーの方に移動。明るいところの方が綺麗に撮れるし、ルビーちゃんの可愛さが引き立つ気がする。

キャンディーファクトリーではやたらとルビーちゃんがお菓子の入った瓶やアイスの自動販売機に興味を示していて、まだお昼の時間からそれほど経っていないんじゃないかと思ったら、もう2時半近く。おやつの時間だから当然のようにお菓子が欲しくなるよね。

ルビーちゃんが近くにあるアイスの自動販売機が気になりだして、どのアイスが欲しいのか聞いてみたら、なんと全部欲しいって言い出したよ。それはさすがに太るよ!と突っ込んだら、付き添いの人にレディになんてことを!とちょっと怒られたり、当然ルビーちゃんにもポカポカと叩かれて怒られたりしたけど、ルビーちゃんにポカポカされても痛くないどころか癒されちゃうのが不思議。ルビーちゃんって個人的に体重は気にしないイメージがあったりするんだけど、やっぱり女の子だから気にしちゃうよね。失礼しました。

さすがに全部というのはオレの財力だと厳しいので、付き添いの方に全部買ってもらってネ!とか何とか言って誤魔化して回避。やっぱりいくつかアイスを奢ってもよかったかも。誤魔化したらちょっとルビーちゃんすねてたし。悪い事をしてしまった。ごめんなさいルビーちゃん。

そんなこんなで色々お話ししてお別れをしました。ありがとう。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね。

仕来りのごとくリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと踊ろう

さあ来ました。ルビーちゃんと一緒に踊れるリリーボンボンズのマーチングパレード。前にも書いたかもしれないけど、本当はリリーボンボンズを応援するためのショーなのに、ルビーちゃんと一緒に踊ったりイチャイチャするための機会として利用してしまっていいのか。その辺考えるとちょっとぼんぼんりぼんちゃん達にはちょっと悪い事をしてしまっていると思う。でも仕方ないことなんだ。こういう機会は利用しないと!

アイス欲しさにやたらアピールが多いルビーちゃん

いつものヒップアタックポイントにいたんだけど、お客さん達と一緒に踊る前のルビーちゃん達が踊る場面で、妙にルビーちゃんがオレに向かってアピールしてきたりとか、色々してくれたような気がする。これは何でだ。何かあるとちょっと考えちゃうぞ。

振り付けの最後で突如ポーズを決めるルビーちゃん

分かったぞ。これはさっきアイスを奢らなかったから、奢ってほしいがために色々とオレに向かって色々してくれて、後でアイスを奢ってもらおうという魂胆なのかもしれない。やるねルビーちゃん。こりゃ今度何か奢ったりしないといけないじゃないの。どうしよう。ファンの考えをよくわかっていらっしゃる。

こっちに向かっていちにのぼんぼん!

にやけた状態でルビーちゃんと顔を合わせながら一緒に踊ったりして、最後にルビーちゃんがサービスしてくれて、にいちにのぼんぼん!の個人的な締めの挨拶を頂いて幸せ。ありがとうルビーちゃん。また一緒に踊ろうね。

今回のパレードでのルビーちゃんの様子をプレイバック!

いつもの仕来りのごとく、今回のルビーちゃんのパレードでの様子をプレイバックしよう。

前半はレディとして振る舞っていたけど、写真のミニプラントでアイスを奢らなかったからか、リリーボンボンズのマーチングパレードではやたらとオレに対してアピールが多かったと思う。そんなにアイスが食べたかったの?

嫉妬して不機嫌なご様子のルーアちゃん

最後にルーアちゃんに挨拶をして帰ろうと思う。ところがここでオレはとんでもないミスをしてしまった。空いていたから動画をお願いしようとしたら、オレがルビーちゃんのグッズを身につけすぎていたせいで機嫌を損ねてしまい、出直してくるはめになってしまったよ。ルビーちゃんのショルダーバッグが目立っていたから、それを離れた場所に置いても無理。どうやら視界に入るだけで無理らしい。

今度はショルダーバッグをリュックに入れて再挑戦してみたら、次はリュックにルビーちゃんのマスコットを付けていたのをすっかり忘れていて、またもや失敗。オレは折れてしまって、せめて写真を撮らせてください!と切実にお願いして撮らせてもらったよ。

嫉妬しまくりなルーアちゃん

ルーアちゃんがこれほどまでに嫉妬していたのは初めてみた。そうだ、ハローキティ40周年記念パレード前でのルーアちゃん紹介の時にビデオカメラを気にしていたというところは、もしかしたらビデオカメラではなくてルビーちゃんのグッズだったのかもしれない。ビデオカメラの近くにルビーちゃんのグッズがあったし。参りましたルーアちゃん。次からは気をつけますね。

ルーアちゃんが帰ろうとしたところで、後ろから体当たりされてしまったりもうルーアちゃんにやられっぱなし。勘弁して。レディならもう少し器が大きい方がいいと思います!ってオレがそんなことを言ってどうする。

何はともあれルーアちゃんありがとうございました。そしてルビーちゃん達もありがとう。

今回サンリオピューロランド内で買ったりしたもの

最後に今回サンリオピューロランドで買ったりしたもの。左から順に、ルビーちゃんのかちゅーしゃ。シュガーバニーズのハサミ。ジュエルペットのルビーちゃんのぬいぐるみ型ケース。

今回サンリオピューロランドで買ったりしたもの

シュガーバニーズのハサミとぬいぐるみ型ケースは、カーニバルゲームという1回500円支払ってお祭りによくあるようなゲームに参加して、その結果によってポイントが貰えて、そのポイントで引き換えたもの。ルーレットのようなゲームをやったんだけど、1回目は1ポイント、2回目も1ポイント、3回目は2ポイントという悲惨な結果になった。ちなみに必要なポイントはハサミが1ポイントで、ぬいぐるみ型ケースは3ポイント。何で最後に2ポイントが出ちゃったのか。今更どうこう言っても仕方ないけどね。

最後にルビーちゃんのかちゅーしゃ。これは既に持っていたけど、先週の5月7日に行ったときに紛失してしまった。まさか他人が使っているかちゅーしゃは盗んでいかないだろうと思っていたけど、未だに見つからないみたいなので、諦めて買ったよ。せっかくフードマシンレストランの時からルビーちゃんとの思い出が使ったかちゅーしゃなのに勿体ない。次からは気をつけよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL