にっき

サンリオピューロランドで写真のミニプラントでのルビーが観れたよ

5月7日もサンリオピューロランドに行ってリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊るために行ってきたよ。

そしてこの日からルビーちゃんは写真のミニプラントにも登場するようになって、数ヶ月間はハローキティ40周年記念パレードを除いても100%会えるようになった。これは嬉しいね。

ちなみに、ゴールデンウィークが明けてすぐで、まだ多少は混んでいるだろうとは思っていたけど、いつもの平日のような感じでした。ゴールデンウィークが過ぎたらこんな感じなのかな。

いつものようにローサちゃんにご挨拶しつつ昼食を済ませよう

この日もローサちゃんがフードマシンレストランに来るようなので、いつものようにお昼を済ませつつ、ローサちゃんの様子を観に行きます。果たしてローサちゃんはいつまでレストランに遊びにきてくれるのか。

ナポリタン&ハンバーグというイタ飯

一度も注文した事が無かった気がするナポリタン&ハンバーグというイタ飯を注文して食べてみる事にしよう。こういうイタ飯を食べるのは数年ぶり程度には間隔が空いていた気がする。イタ飯だけど、ナポリタンの上にドカンとハンバーグが乗っかっちゃってます。写真で観たときと違って、これってもしかして意外とガッツリな人向けのメニューなのでは。

ナポリタン&ハンバーグ

ところで、ナポリタン&ハンバーグというメニューで、うっかりスパゲティ&ハンバーグと書こうとしていたよ。スパゲティとスパゲッティってどっちが正しいんだろう。サンドウィッチとサンドイッチではどっちが正しいの?に通ずるものがあるけど、なんか頭がややこしくなりそうだから気にしないようにしよう。

と言いつつも、サンドウィッチの問題について調べてみたけど、どっちも正しいって。英語読みの正確さで言えばサンドウィッチの方が正しいらしい。どうでもいい豆知識でした。

ちなみにこれ、先にハンバーグを無くすか、それとも先にナポリタンを無くすかで性格みたいなものが出てきそうですね。心理学的にどうなんですか。ちなみにオレはなぜか頑張って最後までハンバーグには手をつけずにナポリタンを完食して、その後にゆっくりハンバーグに手をつけました。なんでそんなことをしてしまったのか。

ダンスをして最後にクルっと回って決めるローサちゃん

ゴールデンウィークが過ぎて、いつもの静かなフードマシンレストランの中にローサちゃんが登場。ゴールデンウィークの時ほどではないにしても、いつもより若干人がいたので、動画はいつもより短め。

今回もダンスを頂きました。最後にクルっと回ってフィニッシュ。いつもありがとうローサちゃん。オレがいない間の休日のゴールデンウィークは混んでたかどうか聞いてみたら、やっぱり混んでいたんだってね。

ゴールデンウィーク期間中は4月28日の「サンリオピューロランドでルビーちゃんにヒップアタックをされたよ」と5月1日の「サンリオピューロランドでルビーちゃんにまたヒップアタックをされたよ」のいずれも平日にしか行っていないから、休日はどれほど混んでいたかどうかわからない。ゴールデンウィークのピークの時期の状況を色々と調べてみたら、5月4日か5日辺りは、ハローキティ40周年記念パレードの観客席が埋まってしまって通行止めになっていたことがあったらしい。恐ろしい。

そんな混んでいたにも関わらずローサちゃんはここに遊びにきていたんだね。ゴールデンウィークが終わってひと安心かな。ローサちゃんからゴールデンウィークの混み具合をちょっと聞いてバイバイしました。改めてありがとう。

ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんを応援しよう

仕来りです。今回もハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を見守りつつ、最後のルビーちゃんのファンサービスを期待するために、いつもの場所で待機する事にするよ。ちなみに待機している間は、ルビーちゃんが写真のミニプラントという場所に2度登場するんだけど、いかんせんこのハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃんの活躍も観たいので、今回はいずれの2度のチャンスは流そう。後でもう一度チャンスはあるし。

今回はルーアちゃんに魔法は掛けられず

今回もハローキティ40周年記念パレードの前にルーアちゃんを紹介する場面があって、いつものようにルーアちゃんが知恵の木の広場を2週して挨拶していたよ。

今回はルーアちゃんに魔法は掛けられず

今回はいつものルビーちゃんよりルーアちゃんが魅力的に見えるようになると思われる魔法は掛けられなかったよ。魔法を使いすぎるとマジックポイントがうんたらかんたらではないと思うけど、魔法の乱用にはくれぐれも気をつけてねルーアちゃん。

いつもよりおっとりしたスタイルのルビーちゃん

ルーアちゃんがお家に帰って、ここからはルビーちゃん達のターン。いつもながらルビーちゃんの晴れ姿をじーっと見守って、ルビーちゃんに不審者扱いされないかと不安になりながら、いつの間にかルビーちゃんがじっくり観れる最後の場面に突入。

ハッピーアニバーサリー!のルビーちゃんのポーズ

そして締めのハッピーアニバーサリー!のルビーちゃんの可愛いポーズ。今回はおっとりなスタイルで行くらしい。

ルーアちゃんにももなのパートナーとしてこんなはっちゃけちゃだめでしょ!と激しく突っ込まれたりしたのかもしれないというくらいにおっとりというか落ち着いているというか。こういうスタイルもそれはそれで乙な感じで好き。

近寄ってきて手をフリフリ

最後はルビーちゃんがこっちに寄ってきてくれて、さりげなく手を触ってしまった。相変わらずフワフワしていて癒されるね。

今回もありがとうルビーちゃん。今度は写真のミニプラントで待ってるよ。

写真のミニプラントでルビーちゃんにご挨拶しにいこう

この日からマイメロディとルビーが担当

リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊る事も大事だけど、写真のミニプラントでのルビーちゃんとのお写真タイムも大事なので、写真のミニプラント付近でルビーちゃんが来るのを待とう。

ハローキティ40周年記念パレードの後で疲れているかもしれないと予想していたけど、全くそんなことは無くて元気そのもの。さすがルビーちゃん。

ちょっと近めのルビーちゃん

元気な様子で嬉しい限り。早速お写真を撮らせてもらったよ。久々にちょっと近めなルビーちゃん。動画ではいつもドアップな所は観ることができてるけど、写真では久々。ちなみに写真のミニプラントには室内にベンチがあるけど、残念ながらルビーちゃんは座れなかった様子。ニホンウサギ向けに作られたベンチではないから仕方ない。

なんとなくだけど、さっきのハローキティ40周年記念パレードの時よりテンションが上がっている気がする。何でだろう。きっと終わってからおやつか何かを沢山食べて元気が出たに違いない。程々にしないと太っちゃうぞ。

途中、列が無かったときがあったので、ちょっとルビーちゃんと付き添いの人と交渉して動画も頂いちゃいました。ありがとうルビーちゃん。

BGMとして流れているぼんぼんりぼんのテーマソングに合わせて踊っているところを見せてくれたよ。魅せてくれるねえルビーちゃん。最後はしっぽをフリフリしているところも見せてくれたりと、可愛い姿が沢山収められたよ。

最後はアイスの自販機がある場所に移動して色んな人と写真を撮ったりしてルビーちゃんは今度のリリーボンボンズのマーチングパレードの準備のために一旦お家に帰宅。今度はリリーボンボンズのマーチングパレードで一緒に踊ろうね。

途中、アイスの自販機がある場所に飾ってあったお菓子等に興味を示していたけど、お昼は食べたんねルビーちゃんは。お昼が少なかったのかどうかは知らないけど、ちょっと食べ過ぎでは。

リリーボンボンズのマーチングパレードでもおっとりスタイル

この日もおっとり気味なルビーちゃんと一緒にリリーボンボンズのマーチングパレードで仕来りのごとく一緒に踊っちゃおう。

とはいえ、さっきの写真のミニプラントの時はやたらと元気だったからここでも元気なのかなと考えていたけど、やっぱりさっきのハローキティ40周年記念パレードの時のようにおっとりスタイルだった。やっぱりルーアちゃんに言われたのが結構効いたか。

バイバイのご挨拶をするルビーちゃん

おっとりしているが故に、今回はヒップアタックは頂けなかったけど、いつも通りにルビーちゃんと顔を合わせながらスティックライトを持って踊れたし、最後はルビーちゃんがバイバイしてくれたし、その様子も動画に収められたしで、顔がにやけてしまっていたに違いない。

いつもながらありがとうルビーちゃん。また今度来たときはよろしくお願いします。

今回のパレードでのルビーちゃんの様子をプレイバック

いつも通り、パレードでのルビーちゃんの活躍をプレイバック。おっとりとした様子のルビーちゃんをご覧ください。

たまにはこういうルビーちゃんも乙だと思うよ。ルビーちゃん自信はどう考えているのかは分からないけどね。

最後にルーアちゃんと会おう

最後にルビーちゃんと関係の悪いルーアちゃんに会ってこよう。ここは結構混む場所なんだけど、ゴールデンウィーク明けというだけあって平日らしい感じになってる。ルーアちゃんものびのびと歩けそう。

空いていたのでちょっとだけ動画を頂いちゃいました。例によってハローキティ40周年記念パレード前のルーアちゃん紹介の場面も繋げてます。

今回はレディとしての格を今まで以上に見せつけられたという感じ。お辞儀がやたらと気合いが入っているんです。今回のおっとりとしたルビーちゃんに比例して上品になってる。恐ろしい。今度ルーアちゃんを観るときはどうなっているのか期待。

というわけでルーアちゃんがお家に帰ったらそのまま帰宅。ありがとうルーアちゃんやルビーちゃん達。

今日ルビーちゃんとローサちゃんのサイン付きのハガキが来てしまった

いきなり届いてびっくりしたルビーちゃんとローサちゃんのサインが書かれた手紙。こういうお返しは期待していなかったけど、いつかオレからお渡ししたホワイトデーのプレゼントのお返しなのかな。考えられるとしたら「サンリオピューロランドでルビーちゃんにホワイトデーのプレゼントを渡してきたよ」と、「サンリオピューロランドでルビーのかっこいい決めポーズが見れたりローサにプレゼントを渡せたよ」辺りのお返しか。とにかくこれは嬉しい。

ルビーちゃんとローサちゃんのサイン付きのハガキ

絶対に大事にしますから。ありがとうルビーちゃんとローサちゃん。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL