にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんにまたヒップアタックをされたよ

ゴールデンウィークとはいえ、5月1日なら平日に挟まれていて若干空いているんじゃないかと期待してサンリオピューロランドに行ってきたよ。無論、他にも理由はあって、この日はリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんが登場するよ。登場しなきゃ行かないよねそもそも。

周りは平日で囲まれているのにこの混雑

若干は空いているんじゃないかと予想していたにもかかわらず、やっぱり混んでいました。いくら空いている条件が整っているとはいっても、やっぱりゴールデンウィーク。4月30日、5月1日、5月2日と連続で休みを取っている人が多いのかも。

平日の真ん中なのにこの混雑

ちなみにこの写真は9時50分頃の写真。前回行った休日と休日の間の時と全く変わらない。まさか全く変わらないとは思わなかったよ。

珍しいルーアとルビーとサフィーの組み合わせ

サンリオピューロランド館内に入ると、いきなりルーアちゃんとルビーちゃんとサフィーちゃんが一緒になってお出迎え。3匹一緒というのがまた珍しい。

ルビーちゃん達もゴールデンウィークだから休みたいだろうに、頑張ってきてくれたんだね。こんな混雑している中お疲れさまです。

珍しいルーア・ルビー・サフィーのトリプル

そんなわけで混雑しているところ申し訳ないけど、せっかくなのでお写真を頂きました。ありがとうルビーちゃん達。

ここでやっぱり気になるのはルビーちゃんとルーアちゃんの距離。特にルーアちゃんはいつもならルビーちゃんとは距離を置いているにも関わらず、今回は置いてないよね。人が少ない場所ならともかく、今回みたいにやたらと人が多い場合は、レディとして公の場では建前でも仲が良いアピールをしておきたいというルーアちゃんの考えなのかもしれない。

表では仲良しで裏ではドロドロとした関係。恐ろしい。何はともあれ、ありがとうルビーちゃん達。

ゴールデンウィーク期間に再びローサちゃんに会おう

ゴールデンウィーク期間中としては2度目だけど、今回もいつものようにフードマシンレストランでローサちゃんに会いつつ昼食を済ませちゃおう。ゴールデンウィーク期間中だから混むだろうけど仕方ない。

久々にピクニックなチョイス

久々かもしれないピクニックっぽいサンドウィッチと100%オレンジジュースというチョイス。たまにサンドウィッチを食べると美味しいというか、特にどれにしようか迷っている時や、疲れている時なんかはこれを選ぶことが多い気がする。

サンドウィッチと100%オレンジジュース

じゃあ今日は疲れているのかって?いいや、サンリオピューロランドに行くようになった最初の頃にあった、前日は緊張で寝られないという現象がまた出てきてしまっていて、この日もまともに寝られなかったから。

緊張で寝られなかった日は、このサンドウィッチを噛む時のキャベツの感覚がいい刺激になって気合いが入るんだよ。その刺激を噛み締めつつ、100%オレンジジュースという冷たくてクオリティの高い飲み物を飲んで、さらに目が覚めるという流れ。これでこの日はルビーちゃんとはいいご対面ができるはず!

ハイテンションなローサちゃんが観れたよ

ゴールデンウィークでお休みしたいと思っていそうなローサちゃんが登場。そうそう、5月に入ったけどローサちゃんのままだったね。そして今まで観た中で一番テンションが高い気がする。今回も動画は頂けなかったけど、とってもハイテンションな様子が撮れたよ。

ここ最近でローサちゃんが嬉しくなるようなことって何だろうなあ。レディ ジュエルペットではローサちゃんが出てくる回数は相変わらず少ないしね。きっと5月に入ってもローサちゃんがレストランで遊べることが分かって嬉しかったのかも。だってローサちゃんはよく食べるからこういう場所は好きそうだし。

最後にまた会おうね!とお別れのご挨拶をしてバイバイしました。この日もありがとうローサちゃん。またレストランで会おうね。

この日もハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんに会おう

ローサちゃんとのご対面も終えて、早速特に何も考えず、いつものようにハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所で観よう。この日のルビーちゃんのご様子は如何に!

再びルーアに謎の魔法を掛けられる

この日もルーアちゃんを紹介する場面があって、いつものように登場したんだけど、また魔法を掛けられてしまったかも。どんな魔法を掛けられたかはなんとなく分かる気がする。

またルーアに魔法を掛けられる

オレがルビーちゃん好きということを分かっているし、ルーアちゃんはルビーちゃんが好きなオレに対してあまり良いように思っていないかもしれない。だからルーアちゃんの方が好きになるような魔法を掛けられてしまったんだろうなあ。ただし、オレの鉄の意思であるルビーちゃんが好きという思いをそう簡単には変えられないぞ。

悪いけどルーアちゃん、その辺は変えられない。許してほしい。

小さい手振りやカメラを触りたがっていたルビーちゃん

ルーアちゃんの紹介は終わって、ここからはハローキティ40周年記念パレードが始まってルビーちゃんとのご対面。最後の一番ルビーちゃんが近づいてくれるルビーちゃんタイムは果たしてどうなる。

微妙に手を振っているルビーちゃん

ちょっと恥ずかしげに小さく手を振っているルビーちゃん。動画で見返してようやく気づいた。ルビーちゃんは実は恥ずかしがり屋さんだったというやつか。ちょっと意外。

恥ずかしがっているのだとしたら、もっとオレは控えめに手を振ってあげた方がよかったね。かなり力を入れて手を振ってしまっていたから、ルビーちゃんの考えを読み取れていなかった。これはまずい。失礼しました。

カメラを触ってくるルビーちゃん

今度はルビーちゃんがカメラを触ってきたよ。やっぱり恥ずかしがっているのかな。あんまり撮っちゃ駄目だぞ!とビデオカメラの液晶画面のついているファインダーを触ろうとしていたよ。

そろそろオレはルビーちゃんを撮りすぎて、逆の立場になってルビーちゃんがオレを撮りたくなってくる頃かもしれないね。もしそういう気があるなら期待に応えざるを得ないです。

というわけでハローキティ40周年記念パレードはおしまい。今度は一緒に踊ろうね。ありがとうルビーちゃん。

ルーアちゃんの高速回転やお茶目なボケが観れたよ

ハローキティ40周年記念パレードが終わったら、再びルーアちゃんと会える機会があるようなので、早速会ってきたよ。ルーアちゃんお疲れさま。

今回もくるっと回ってポーズしているところをちょっとだけ頂いちゃいました。ちなみに例によって動画にはハローキティ40周年記念パレード前のルーアちゃんの紹介の場面も入ってます。

一体ルーアちゃんはどうしてしまったのか。くるっと回る所か何度も回ったあげくに全く反対側に向かってポーズを撮ったりと、真面目なルーアちゃんらしくないボケ。でもそういう真面目だけどボケちゃうルーアちゃんもまた素敵で可愛いです。

最後は普通に家に帰っていくと思いきや、サッとこっちを振り向いてくれたりととってもご機嫌麗しい様子。

ルーアちゃんありがとう。また会おうね。

空いている時間にルビーちゃんを描いてきたよ

ルーアちゃんに会った後は、4階の落書きコーナーでルビーちゃんを少し描いてきたよ。前に描いた時のものよりバランスよく仕上がっている気がする。

またルビーちゃんの絵を描いてみたよ

オレなりに分かるのは、おでこに身につけている桜のアクセサリーが以前よりもうまく描けたように思える。この辺はいつもデジタルで描いていていびつになりがちなんだけど、今回はいい感じに描けたよ。

今度描くときは首から下の胴体の部分も描いてみよう。

リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと踊ろう

この日もルビーちゃんが一緒に踊れるので、いつものように一緒に踊ろう。ちなみに前回はルビーちゃんにヒップアタックをされてしまったけど、今回もヒップアタックをされてしまうのかな。

正直ヒップアタックははしたない行為だと思うんだけど、ルビーちゃんはその辺どうでもよさそう?ルビーちゃんだから仕方ない。

再びヒップアタックを仕掛けてきたルビーちゃん

そう勘ぐっていたら、その妙な予感が的中して、ルビーちゃんと一緒に踊る前のところでルビーちゃんが何か仕掛けてきそうな様子で近寄ってきた。何をする気だルビーちゃん。まさかヒップアタックか?

何かを仕掛けようと近寄るルビーちゃん

ワンツー!ジャンプ!ワンツー!ジャンプ!と手を怪しく微妙に振り付けしながら近寄ってくるルビーちゃんはちょっと恐い。でも馴れてくるとそれも快感になってくる。恐ろしいルビーちゃんの魔力。

ピョンピョンピョンピョピョンピョンピョピョン!のところでルビーちゃんが急に後ろを向いて突然仕掛けていた。

またルビーちゃんからヒップアタック

またやられましたヒップアタック。前回の時よりも気持ちが入っていて勢いがあったよ。さっきのハローキティの40周年記念パレードに時の落ち着いた感じとは一転、ちょっと勢いに満ちているというか、とっても激しい。

この人なら何やってもファンサービスと受け取ってくれる!というようなものを感じた。次は力のこもった蹴りなんかもお見舞いされるかもしれない。恐ろしいぞルビーちゃん。

ビデオカメラのファインダーを閉じられるというご挨拶を頂きました

この日もゴールデンウィーク期間で混んでいたから踊りづらかったけど、それでも少しの間だけルビーちゃんと顔を合わせながら踊れて一体感を得られたし万々歳。

一周して踊り終えると、ルビーちゃん達が知恵の木ステージに集合したところで、これ以上撮っちゃ駄目よ!と言わんばかりにルビーちゃんにビデオカメラの液晶画面がついてるファインダーを閉じられてしまって、ビデオカメラの録画が中断させられてしまった。

ビデオカメラのファインダーを閉じられるルビーちゃん

ここ最近のルビーちゃんはとっても攻めの姿勢を表に出していて面白いのなんの。一体ルビーちゃんに何が起こったというのか。

今度サンリオピューロランドに来たときは、どんなルビーちゃんのお仕置きが待ち受けているのか、乞うご期待。

ありがとう。また今度踊るときはよろしくねルビーちゃん。

この日のパレード中の激しかったルビーちゃんの様子をプレイバック!

この日のパレードでの攻めの姿勢のルビーちゃんをプレイバックしよう。またヒップアタックされてしまったところや、ビデオカメラのファインダーを閉じられてしまったところなんかもかろうじて入ってるよ。

ヒップアタックされた後は、またもや周囲からウォオ!と笑い声やら驚きの声が響いてた。今回のヒップアタックは前回よりも勢いがあったからね。そういう反応が出るのも仕方ない。オレも驚いたし。

今度サンリオピューロランドに行くときはゴールデンウィーク期間が終了してからにしよう。混雑していると動きづらくてきつい。空いてるのが快適だよね。

改めてありがとうルビーちゃん達。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL