にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんと追いかけっこをしたよ

昨日もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと踊るためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。そろそろリリーボンボンズのマーチングパレードが終わりそうな気がするんだけど、あと何回出来るのだろう。ルビーちゃんと踊れる機会が無くなってしまうのは寂しい。とはいえ、いつかそんな時が来る。とにかく悔いの無いルビーちゃんライフを送ろう。

今回は外国の人が割と多かったような気がする。何でだろう。国によっては今の時期は春休みなのかもしれないね。

ローサちゃんに会いにフードマシンレストランへ

今日も何の疑問も抱かずに赴くままにフードマシンレストランに行こう。ローサちゃんにまた来るからね!と言っちゃったし。約束は守ろう。

辛口カツカレーの魅力

今日は辛口カツカレーを注文。何でカツカレーかって?ちょっと眠気があったから、辛いものを食べて眠気を吹っ飛ばそうと思ったんだよ!ちなみに辛口というのはレトルトカレーのあの辛口と同レベルの辛さなのかな。

辛口カツカレー

辛口カツカレーの隣にはパック入りソースが置かれています。スタッフの人が付けてくれたんだけど、きっとこれはカツカレーに掛けてくれという配慮。ありがたいね。

食べてみてまず思ったのは、辛さはレトルト基準で言うと中辛に近い気がした。カレーのルーの味についてはノーコメント。相当肥えてないとよく分からないよこういうのは。

ちなみに、よく見るカツカレーはカツが何等分かにされていると思うけど、この辛口カツカレーの場合だとされていないよね。というよりも、なんとなく形がコロッケっぽい。スライスされていた方が子供でも食べやすい気がするし、オレも助かるんだけど、調理する側が面倒だったりして。やむを得ずかぶりついて食べちゃいました。大胆に食べる飯ほどウマイ。

そして星形の謎の揚げ物。これもカツだったりするのか?食べてみると、なんとコロッケだった。そう、あのソースは星の形をしたコロッケに掛けるものだったんだ。カツの方に掛けていたよ。次からは気をつけよう。とりあえず今回はカレーのルーと一緒にコロッケを頂きました。大体一口サイズで口の中に入ります。ホクホクで美味しい。

後ろ姿のローサちゃんをご覧ください

今回も動画をお願いしてみようとしたところ、どうやら恥ずかしいらしくて動画は駄目でした。今回は実はあまり体調がよろしくなくて、あまり動きたくないのかもしれない。ここ最近は温度の変化が激しいからね。時期的にはヒノキの花粉が大量に散らばっている時期でもあるし、花粉症にも気をつけてねローサちゃん。

後ろ姿のローサちゃん

今回は後ろ姿のローサちゃんの写真を頂きました。一応ローサちゃんから写真を撮ってもいいか確認はしたけど、恥ずかしがりながら撮られていたのかもしれない。そう考えていたら悪い事をしてしまった気がするよ。ごめんなさいローサちゃん。

辛口カツカレーも無事に食べ終わり、ローサちゃんのお見送りも終わってレストランからは抜ける事にしたよ。また今度会おうねローサちゃん。

知恵の木ステージ側でハローキティ40周年記念パレードを観よう

いつものようにハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんを応援しようと思うんだけど、たまにはいつもの知恵の木を登る階段前の階段で座ってみるのではなくて、知恵の木ステージ前の中央で観てみよう。

知恵の木ステージ前の中央の場合は、最後の方の「パーティパーティ♪」辺りから「ありがとう〜♪」までの間にルビーちゃんがいる場所。いつも観ている場所の反対側は一度も観た事が無かったから、たまには冒険して全く違う場所で観てみるのもいいと思ったんだ。

ご挨拶いただきました

さあパレードがスタート。ここは暗いからルビーちゃんも見えないんじゃないかと思ったけど、今回もルビーちゃんからご挨拶を頂けました。ただし、せっかく記録はできたものの、暗かったせいかルビーちゃんの顔が真っ黒。こればかりはどうしようもない。

いつも挨拶をくれるルビーちゃん

場所がいつもと全く違う場所でも挨拶を頂けるなんて嬉しいです。ありがとうルビーちゃん。これからのパレードの活躍も期待しているよ。

実はポムポムプリンの誕生日前日でした

ポムポムプリンくんの誕生日を全く知らなかったけど、偶然にもいい場所で誕生日のお祝いをしているところを観ることができてしまった。パレードの最中でキャラクターの誕生日のお祝いをするところは初めて観るから新鮮。子供達と一緒に踊った後にお祝いの流れになったから、ルビーちゃんが誕生日のお祝いをする時が来れば、トイレ付近に待機していれば観れるかな?まだ数ヶ月先だけどルビーちゃんの誕生日の時は楽しみ。

途中から撮ったものだけど、よかったら観てみてね。何はともあれこの記事を投稿する日は4月16日で、ちょうどポムポムプリンくんの誕生日。お誕生日おめでとうございます。

ありがとう〜♪のところのルビーちゃん

そうそう、この辺りが観たかったんです。オレが予め調べていた通り、ルビーちゃんがオレの真っ正面に現れたよ。ただし、例によってとても暗くてルビーちゃんが鮮明には観れない。

ありがとう〜♪のところのルビーちゃん

暗いながらもルビーちゃんと一緒に大きく手を振れたし、一緒にライトアップのカウントダウンも出来たし、また新しいルビーちゃんとの一体感を知ってしまったオレ。割といい場所かもしれないけど、ルビーちゃんが暗くて分かりづらいのは個人的にはまずい。やっぱり知恵の木を上る階段前の階段で観るのが安定かもしれない。また機会があったら冒険してみよう。

今回もありがとうルビーちゃん。リリーボンボンズのマーチングパレードでもよろしくね。

ルビーちゃんと追いかけっこをしたよ

ハローキティ40周年記念パレードの後はルビーちゃんとルーアちゃんに会えるチャンスがあったので、早速会ってきたよ。ルビーちゃんとのルーアちゃんの絡み画が観れたら面白いんだけど、どうだろう。

ルビーとルーアとの謎の距離

早速ルビーちゃん達をお出迎え。可愛く登場してくれたはいいものの、何か妙な違和感がある。一体なんだろうと思ったら、ルビーちゃんとルーアちゃんが距離を開けていたことだった。

そうだ、ルーアちゃんが一方的にルビーちゃんのことを嫉妬しているし嫌っているから離れているんだね。こういう場所では仲良くやったっていいじゃないの。

急いで近づいてくるルビーちゃん

ルーアちゃんが華麗に手を振って挨拶をしてくれたんだけど、ルビーちゃんはルーアちゃんとは違って極端なハイテンションでこっち向かってきた。いつもショーの最中でしか会えなかったから、こういう機会で会えたのは嬉しい。

ルビーちゃんも嬉しかったからか、猛烈に飛び込んできて思わず声が出て驚いてしまったよ。でもそれがルビーちゃんらしくていいよね。どうやらご機嫌よろしい感じだけど、ルーアちゃんと一緒でもあんまり気にしていないのかな?鈍感だからか。

ルビーちゃんと少しだけ追いかけっこ

今回は今までやった事が無かった、ルビーちゃんと追いかけっこみたいなことをしてしまったよ。ルビーちゃんの後ろを進んで、たまにルビーちゃん立ち止まってフッと振り返ってこっちを観る様子が可愛くて可愛くてたまらないんです。周りに人がいなかったら、もっとやりたかったと素直に思う。ちょっと童心に帰っちゃいましたね。

ちょっとした追いかけっこが終わったら、ルーアちゃんとの仲を聞いてみたんだけど、どうも濁った返事しか返ってこない。あんまり仲はよくないのかもしれない。だけど、まだレディ ジュエルペットの話は2話しか進んでいないから、今後はルーアちゃんとルビーちゃんとの仲が良くなるかもしれないし、その時をゆっくり待とう。ルビーちゃんに応援の言葉を贈ってお見送りしよう。

最後にルビーちゃんにお礼を一言

お出迎えのときと同じく、お見送りのときもルビーちゃんとルーアちゃんは離れたまま。いつか仲直りしてよ二人とも。約束だぞ?

いつものようにルビーちゃんにありがとうございました!と仕来りのごとくお礼を言って、ルーアちゃんにも漏れなくお礼を言ってその場を後にしたよ。

そしてルビーちゃん中心だけど、動画でまとめたよ。いつも元気なところを観れて嬉しい。ありがとうルビーちゃんとルーアちゃん。

いつものようにルビーちゃんと一緒に踊るよ

今回もいつものようにリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと踊ろう。ここでもさっきのハローキティ40周年記念パレードの時と同じく、知恵の木ステージ側で待機。ルビーちゃんと一緒に踊れる場所のスタート地点だよ。スタート地点で待機して目一杯ルビーちゃんと踊ろう。

いつも通り過ぎて書く事が無いんだけど、ただ言える事は、ルビーちゃんと顔を合わせながら一緒に踊れたという事。リリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊るときはいつも顔を合わせながら踊れているけど、これもルビーちゃんのご好意なんだから、あまり当たり前のように考えちゃまずい。いつも感謝の気持ちを絶やしてはいけないんだ。ありがとうルビーちゃん。

今回は前回来たときよりも空いていた気がするので、オレの振り付けの限界をルビーちゃんに見せる事が出来たのかもしれない。よかったよかった。

手を振ってくれているルビーちゃん

動画や写真としては残してはいないものの、最後の最後でオレに対する意味深なお辞儀も頂いたし、ここ最近では日常化してしまっているけど、とっても嬉しいです。改めてありがとうルビーちゃん。

今回のパレードでのルビーちゃんの活躍をプレイバック

最後に今回のハローキティ40周年記念パレードとリリーボンボンズのマーチングパレードのルビーちゃんプレイバック動画。いつもとは違う場所で観たルビーちゃんの晴れ姿を観よう。

今度サンリオピューロランドに来たときもいつものようにルビーちゃんと一緒に踊れたり、晴れ姿が観れるのかな。ここまでルビーちゃんライフがうまく行き過ぎていていいのか。ちょっと不安になる。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL