にっき

レディ ジュエルペット 第1話「レディのたしなみレディ・ゴー!」の感想

初登場のルーアちゃん

新しいジュエルペットシリーズのアニメであるレディ ジュエルペットを1日遅れで観てみたけど、以前のジュエルペット きら☆デコッ!やジュエルペット ハッピネスとは全く雰囲気が違うように感じる。どうやら方向性としてはジュエルペット てぃんくると似ているらしいけど、まだ一話だけだからまだ先は分からないか。

そして初のルーアのイラスト。ルビーのような体系とはいえ、慣れていないから難しい。

ももなが突然レディ・ジュエル候補生に選ばれる

最初は結婚式会場のシーンが出てきたけど、その後は自然にジュエルペット達が馴染んで出てくる感じを予想していたら、突然雪の世界に移されたり、突然ももながレディ・ジュエル候補生にされたり、メンターという名のパートナーであるルビーと共にする事になったり、そりゃももなは混乱しちゃいますよ。

ルビー曰く、親から許可も貰っていたようだけど、本当にちゃんと許可は貰ったのかな?ルビーのことだから何か手違いをしているかもしれないし。

そうそう、今回のルビーもどこか抜けているような感じではあるものの、ジュエルペット ハッピネスの時よりも落ち着いていて真面目な感じです。今までのジュエルペットの雰囲気に慣れてしまっているから、かなりの違和感はあるけど、そのうち慣れるよ。

まだ1話だから仕方ないけど、何でももなをルビーが選んだのかの理由が全く分からないよね。もしかしたら次の話で何かヒントが出てくるかも。

これからはレディ・ジュエル候補生やプリンスと共にひたすら解決していく話?

今回はレディ・ブートという女性がプリンスであるカイエンとももな共に「ピンチを優雅に乗り越えろ!」というテーマで課題を解決していく流れだったけど、今後もこういう何らかの課題を解決していく話が多くなるのかな?今回はあくまで課題をクリアする話だったから、学校のように授業や寮の場面もいずれ出てきそう。

個人的に心配なのは、ジュエルペット達の出番が少なくなりそうなところ。オープニングでは特にジュエルペット達が小さく扱われていたから若干不安。

これは例えばの話だけど、ももなや他のレディ・ジュエル候補生と共に課題をクリアしていく場面があったとして、レディ・ジュエル候補生側がいずれもピンチで、メンターであるジュエルペット達が率先して何かやる必要が出てくるような場面が生まれてきたら、必然的にジュエルペット達を中心に活躍する事になると思うから、そういう場面に期待しよう。

ちょっと偉そうなルーア

今回初登場のルーアは、あくまで1話だけの印象としては、とってもルビーに嫉妬しているというか、偉そうというか、最初の印象としてはあんまり良くないです。ここまでルビーをドジだとか言っているとなると、返ってルーアが何かしら持っていないものをルビーが持っていて、それに嫉妬していると考えたりもしちゃいます。

ちなみにテレビ東京のレディ ジュエルペットのキャラクター紹介によると、ルーアはルビーをライバルとして観ているようです。

ルーアについては話が進むに連れて色々と明かされていくと思うから、毎週の活躍を観ていくしかないね。

ルーア達に向いていないと言われながらも頑張ってね

ももなはルビーと性格が似ているようで、ちょっと抜けているけどめげずに頑張って成長していくはず。まだ1話目だから調子は悪いけど、中盤で上品なレディとして進歩しているももなが観れればいいね。頑張って。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL