にっき

ジュエルペット ハッピネス 第52話「笑い合ったらハッピネス!」の感想

黒幕はルビー

3月29日のジュエルペット ハッピネスは最終回で、殆どの場面で笑い合ったらハッピネス!という台詞や、ひたすらハッピネスという言葉が飛び交う話でした。

全員赤い月の影響も無くなったし、赤い月自身も元に戻ったしで綺麗にハッピーエンド。

赤い月は天涯孤独でした

人間が月を観て怖がりだしたことが赤い月を育てる要因だったんだって。人間も悪いんですよというオチだったのか。顔が怖いから観るんじゃない!という流れから、いつの間にかこの月を観るとアンハッピネスになる!という酷い伝言ゲームになってしまうとは、噂というのは恐ろしいです。結果としてアンハッピネスな気持ちを月が受け持つ形になってしまったけど、貯め込んだものが一気に流れ出てしまったために今のような暴走してしまったということなのかな。なら人間も悪い。人間として謝ります。すみません。

でも、だからと言って、全員アンハッピネスになっちゃえばいいというのはちょっと自己中だった。ジュエルペット きら☆デコッのあの悪役と思考が一緒。もっと考えようちありちゃんのように。ハッピーな方がいいって。ポジティブで明るい気持ちの方が良いよ。明るい気持ちを赤い月と一緒に共有し合おうよ。

黒幕はルビーでした

数話前までは、ジュエリーナ様が悪いのだと思っていたけど、まさか宇宙をさまよってはイタズラを残してるスカポンタンがルビーだったとは。最後の最後でジュエルペット サンシャインのようなとんでもない残念ウサギっぷりを発揮してくれたよ。赤い月がまさか被害者だったとはね。

もしもルビーがイタズラせずに赤い月による悪い影響が無かったらこの話はどうなっていたんだろう。赤い月のおかげでサフィーのスカポンタンな姿が観れたんだし、ルビーがスカポンタンになって温泉に浸かってぐでーんとしている姿も観れたし、ポジティブに考えると悪いものじゃなかった気がするよ。もしもあっちの世界にいたら考え方が変わるかもしれないけどね。

とりあえず、後で漢字ドリル100ページと1日中墨をすり続ける罰を受けてくださいルビー。

エンジェラたちを探そう

ルビーが調子に乗って飾り付けしてエンジェラたちが分からなくなってしまった場面があったけど、観た人はエンジェラたちがどこにいるか分かった?

もう放送してから数日経ってるからネタばらししちゃうけど、右上のモコモコしている部分にエンジェラがいて、エンジェラがいる少し下にあるクリスマスツリーのようなところに小さくラブラ、中央より右側のオレンジや紫色の風船がある近くにローサがいるよ。

放送中は分かりづらいよねこれ。何度か見返してようやく分かった。遊び心があるね今回の話。

ジュエルボックスの中身は一杯にしなくていいんです

ジュエルボックスについてジュエリーナ様からとんでもないサプライズネタが放出されたけど、どうやらジュエルボックスを魔法の宝石で埋めるととってもハッピーなことが起きるという特別なことは無くて、分かりやすいようにひとつひとつが魔法の宝石という形でハッピネスが目に見えるようジュエリーナ様が具像化しただけだったらしい。

確かに目に見えた方がいいね。オレは良い事があっても忘れてしまう事が多いから、何かいいことがあったら定期的にメモをして忘れないようにしたいんだけど、依然としてそういう癖が付いていないから困った。

とはいえ、ジュエルボックスから何か特別なことが起きないけど、ここでまさかのサフィーからの素敵なお言葉。

「だって、今までの思い出のひとつひとつがハッピーで素敵すぎる素敵なことなんだもの」

そうだよ。今までのジュエルペット ハッピネスを観て得られたハッピネスな思い出は素敵すぎる素敵なことなんだものね。このハッピネスな話を教訓にして、ちありちゃんのような強くてめげない人を目指すか。

ジュエルペット達とは近々始まるレディ ジュエルペットでまた活躍を観る事が出来るけど、ちありちゃんたちとはお別れ。ハッピネスな思い出をありがとうございました。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. レディジュエルペットは制作スタジオがコメットからゼクシズに変わっちゃうそうですね><
    ハッピネスで脚本家がペットのキャラ設定を好き放題に改変したりしてたことに、設定管理にサンリオサイドも違和感を感じたのでは?と言う説が流れていますね・・・。

    • > レディジュエルペットは制作スタジオがコメットからゼクシズに変わっちゃうそうですね><
      みたいですね…ゼクシズは過去にジュエルペット てぃんくるに関わっているようなので、これから放送されるレディジュエルペットでも似た路線となるかもしれませんね。

      キャラ設定の好き放題についてはハッピネスに限ってはサフィーが特に酷かった印象です。くすぐられておかしくなった所を境に、スカポンでさらに過激になったりと。その辺もレディジュエルペットでは無くなるかもしれませんね。キャラ設定の話で言えば、ルビーも以前からスカポンな感じでおかしかったですけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください