にっき

サンリオピューロランドでルビーがいかくする所が見れたり、クロミとふりふりゲームをしたよ

3月22日もルビーちゃんやローサちゃんに会いにサンリオピューロランドに行ってきました。今回はもうひとつ目的があって、休日限定で行われているキャラクターと一緒に簡単なゲームをして触れ合えるキャラクターゲームというイベントに、つい最近になってふりふりゲームという新しいゲームが追加されたので、それを体験したい。

3月の末頃にはジュエルペット達と一緒にふりふりゲームができるようなので、先に体験しておこうと思う。

お先にローサちゃんに会いつつ早めのお昼を済ませよう

前回言った時はフードマシンレストランに行ってローサちゃんに会えなかったので、後でサンリオタウンでお話しした時にがっかりさせてしまったけど、今回はそんなことのないようにフードマシンレストランに行こう。

安定のオムレツ&ハヤシライス

今回は冒険せずに食べやすいオムレツ&ハヤシライスという選択。

オムレツ&ハヤシライスの強烈な魅力

いつもと比べてトマトケチャップを多めに盛ってくれている気がする。いつもレストランを使っているから、ケチャップ大盛りのサービスをしてくれたのか?いや、違うよね。

このままだとサンドウィッチの時のように何度も同じものを注文してしまいそうな勢いだから、どうせ同じものを注文するなら、何か変わった食べ方を考えたりしてみたいけど、こういうものを掛けると美味しそうとかあるのかな。

ローサちゃんに万歩計を振っている様子を見せてもらったよ

ローサちゃんが来た段階でレストランのオーナーさん曰く結構混んでいると聞いたけど、平日とあんまり変わらない気がする。他のショーと時間が被っていたり、お昼にしては時間が早いからね。

今回はローサちゃんにふりふりゲームに参加しているつもりになって、万歩計を振っている様子を見せてもらいました。ありがとうローサちゃん。前にもお願いした事があったけど、その時はオレの問題で勘違いをさせてしまって謎ダンスを頂きました。今回はうまく想いは伝わってくれたかな?多分伝わってくれていると思う。

今月末にはルビーちゃん達とふりふりゲームをする予定。ローサちゃんとはまだいつ一緒にふりふりゲームができるか分からないからね。フライングでローサちゃんのふりふりしている様子が見ることができて嬉しいよ。

やっぱりキャラの性格によって振る様子も変わるのかな。純粋にガシガシと振るのではなく、女の子らしい上品なふりふり。

またフードマシンレストランにお邪魔した時はよろしくねローサちゃん。

いかくしてくるルビーちゃん

今回もハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんの活躍を見よう。ここ最近ではルビーちゃんをショーやパレード以外では見れないから寂しいね。そもそも見れる分ましではあるんだけど。欲張りすぎはよくないよ。

今回はいつもの場所である知恵の木の中に入る階段近くで見ることにしたよ。前の大きな画面の下はいい場所だったけど、競争率が高すぎてきついから、気分的に余裕のある時以外はやめておくよ。

いかくするルビーちゃん

今回は最後でルビーちゃんがオレをいかくして迫ってきたよ。オレがルビーちゃんに何かしたかな。いつもはお辞儀をしてくれているけど、今回は攻めの姿勢なのかもしれない。もしかしたら舐められているのかも?そうだ、動画さえ撮れればこいつ金出してくれるとルビーちゃんは考えているのかもしれない。お小遣いが足りていないのかもしれない。オレもそんなにお金がある訳じゃないからなあ。どうしてもお金が無いならちょっとしたご飯をご馳走してもいいよ。

なにはともあれ、こういう攻めてくるルビーちゃんもまたいいよね。ありがとうルビーちゃん。

クロミちゃんとふりふりゲームをしよう

今回サンリオピューロランドに来た目的の一つであるふりふりゲームを早速やってみよう。ハローキティ40周年記念パレードのすぐ後にクロミちゃんとふりふりゲームをすることにしたよ。オレが来た時にはゲームが始まっていたけど、飛び込みで参加することができました。

どんなゲームなの?

ルールは簡単。キャラと一緒に万歩計を制限時間内でひたすら振って歩数を競うというもの。制限時間はおよそ30秒。難易度が初級と中級と上級の3段階。上にいくほど達成すべき歩数が上がっていく。達成したらサンリオピューロランドのキャラクターが映っているブロマイド写真が2枚、未達成の場合は1枚、偶然にも歩数がキャラと一緒の場合は3枚貰える。まずは参加費である300円を払ってチケットを手にして待とう。

クロミちゃんと早速ふりふりしてみよう

お相手は過激そうなクロミちゃん。クロミちゃんとゲームをするとなると一体どんなことになるか分からないから恐い。
いかんせんクロミちゃんと触れ合った事があまりないので不安になっていたら、いつの間にかオレの番が来た。大丈夫か?

ふりふりし終えたクロミ

不安になりながらもクロミちゃんとふりふり。オレより何人か前の人はクロミちゃんが髪の毛をグチャグチャにかき回されたりしていて不安だったけど、オレはそんなことはなかった。そのグチャグチャにされた人はクロミちゃんとよく交流があった人なのかもしれない。さすがに慣れていないであろうオレ相手には極端に失礼な事はやらないという乙女の配慮か?ふりふりしている間は曲が流れるため、クロミちゃんは曲に乗って元気にふりふり。オレもクロミちゃんの元気な様子に釣られて曲のテンポに乗ってふりふりしてしまった。

曲が止んでスコアを確認してみると、オレは確か90くらい。クロミちゃんは60くらいだったはず。予想よりも少なくて危機感があったものの、クロミちゃんにどうにか勝つ事が出来たようだ。付き合ってくれてありがとうクロミちゃん。

安心しきっていたら、最後でのクロミちゃんと一緒に写真撮影タイムの時に、オレが身につけていたルビーちゃんのカチューシャをクロミちゃんに取られて、片手はルビーちゃんの耳の部分だけを持って宙ぶらりんで、もう片手にはオレの頭を持って、いかにもアタイが偉いんだ!と言わんばかりのシチュエーションで写真が撮られるはめになった。写真の撮影が終わったら床にカチューシャを投げちゃうし。

いつかハローキティ40周年記念パレードのキャラ撤収時にクロミちゃんにルビーちゃんのカチューシャを取られた事があったけど、マイメロちゃんのファン以外にも敵を作ってしまって大丈夫か?ルビーちゃんが目の前にいたら怒っちゃうぞ。

キャラと遊べるってスバラシイ

それにしても、いつもの触れ合える時と違って、こういうゲームでの場となれば、いつもと違って一風変わった場面が観れて面白いよね。おまけにキャラの持ち味で色々変わってくるんだろうし。

他にもゲームを増やそう。いつか若い女の人がルビーちゃんと足ジャンケンをしていたことがあったけど、それをキャラゲーに導入しよう。5回戦やってどっちが勝ったかを競う感じで。きっと面白いぞ。

クロミちゃんとのふりふりゲームは大胆な行動が見れたりして面白かったです。でも悪いけど、次はルビーちゃんらジュエルペット達と付きっきりでふりふりゲームしちゃうからね。ごめんねクロミちゃん。

またもやいかくしてくるルビーちゃん

この日は休日。ハローキティ40周年記念パレードが2回行われるので、今度はトイレ付近で観てみる事にします。この辺はルビーちゃんが子供達と一緒にダンスをする場所。この辺で観るのはかなり久々なので楽しみ。

さっきよりも強烈ないかく

さあパレードが始まってルビーちゃんが近づいてきた。さっきはいかくされてしまったけど、今度はまさかいかくはされまい。

またいかくしてくるルビーちゃん

もういかくはされないだろうと考えていたら、1回目に観たときよりも強烈に近づいてきていかくされてしまった。

ビデオカメラを持ちながら撮っているんだけど、ビックリして手が震えてしまった気がするよ。使っているビデオカメラには手振れ補正機能が付いているから、震えている様子は読み取れないけどね。あんな急変して来られるとビックリしちゃうよ。

オレに何か伝えたい事があるなら、パレード以外での機会にゆっくりお話ししよう。

ダンスのお誘い

「ほんの小さなつぼみも〜♪」とBGMが流れてダンスをする場面になると、ルビーちゃんが踊りながらオレをチラチラと観てきたよ。

ダンスを誘ってくるルビーちゃん

本当は一緒に踊りたい。一緒に踊りたいんだけど、残念ながらここでは子供達としか一緒に踊れない。もう歳は20歳を超えてしまっている。超えちゃいけないレベルは超えてはならないようにと、頑張って超えないように死守しなくちゃいけないんだ。悪いけど別の機会に一緒に踊ろうねルビーちゃん。

これにてルビーちゃんがお会いできるチャンスは終了。今回もありがとうルビーちゃん。また今度会ったらよろしくね。

この日のいかくが酷かったルビーちゃんをもう一度

しっかり動画で撮ってあるので、いかくしてくるルビーちゃんをどうぞ。

動画だと伝わりづらいかもしれないけど、生で観るルビーちゃんのいかくはすごかったよ。ルビーちゃんには悪いけど、また機会があったら生で観てみたいね。いつもありがとうルビーちゃん。

ショーのDVDを2枚購入

この日はサンリオピューロランド内で行われたショーのDVDを買ったんです。ハローキティ40周年記念パレードである「ARIGATO EVERYONE!」と「だいすきジュエルペット」の2枚。

2枚のサンリオピューロランドのDVDを購入

ハローキティ40周年記念パレードの方には大きなブロマイド写真、だいすきジュエルペットの方にはきらきらシールのおまけが付いてきたけど、きらきらシールの方は絶対に使わないよなあ。

あとハローキティ40周年記念パレードの方は以前にエキストラとして参加した事があったから、オレが映っているという事を確認したいという目的もあって買ったんだけど、実際映ってるのかな。まだ未確認だから不安。映っていたとしても多分肉眼だと厳しいレベルの米粒だろうけど、それでも一生残るものなのだから嬉しいよね。

ルビーちゃんからのメッセージが強烈でした

この日は40周年記念パレードでのルビーちゃんからのメッセージが強烈だったよ。あれだけいかくしてくるのだから、何かに飢えているか、何かしら不満があるのかもしれない。一体なんだろう。機会があったらじっくりお話ししようルビーちゃん。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL